尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 23日

梅の花がちらほら(2014.02.23)

今日はルークくん達と階段の多い公園に散歩に行って来ました。

場所によっては雪が残っているのですが、表面は少し汚れています。
それでも雪を味わってみるルークくんでした。
c0165640_21235713.jpg



時々、草食系になるクララちゃんとルークくんです。
ここに生えていた草がお気に入りのようで、しばらく食べていました。
c0165640_2124882.jpg



雪は残っていても、梅は咲き始めています。
c0165640_2124154.jpg



こちらの梅は少し色が濃いですね。
c0165640_21242523.jpg



白い梅です。(淡白なコメントですね)
c0165640_21243270.jpg



こちらはピンク色の梅です。(またまた、淡白なコメントですね)
c0165640_2125872.jpg



この公園には、こんな水車小屋があります。
c0165640_21251697.jpg



今日はNikon1 V2しか持って来なかったのですが、カワセミさんに出会いました。
少しトリミングしています。(ピントも微妙に合っていないような・・・)
c0165640_21252918.jpg



撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-02-23 21:30 | Comments(0)
2014年 02月 16日

今週も雪が積もりました。

先週末に続いて、今週末も雪が積もりました。
降り始めた金曜の午後は、雪で電車が止まるのが気になって、
早めに仕事をやめて帰宅する人が結構いました。

今日は朝から晴れたので富士山が綺麗に見えました。
c0165640_2124674.jpg


夕方、家の近くをルークくん達と散歩しました。
朝から晴れていたので、積もった雪も少し解けて、ルークくんにとっては、程よい深さになりました。
ルークくんが立っている所は、人が通った後なので雪も少なくなっています。
c0165640_21241319.jpg



富士山は、D7000 + AF ED300/f4 + TELEPLUS PRO 300でMFで撮影しました。
ルークくんはNikon1 V2 + 10-100mm で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-02-16 21:30 | Comments(0)
2014年 02月 09日

関東では、大雪でした(2014.2.9)

この週末は関東では大雪で大変でした。
我が家では、雪の降っている間は家の中でおとなしくしていましたが。
受験日だった私立大学も多かったようで、受験生の方は大変だったのではないでしょうか。

今日は、朝から晴れていたのでルークくん達と家の近くを散歩しました。

ルークくん楽しそうに散歩をしています。
c0165640_21152668.jpg



雪が深いところになると、コーギーくんの場合こうなってしまいます。
c0165640_21153885.jpg



クララちゃんは、軽いので少し固めの雪の上では、足が沈まないのですが・・・
c0165640_21154774.jpg


片足でも沈むと大変そうです。
c0165640_2116413.jpg


そんな訳でクララちゃんの場合は、雪の深いところでは抱っこされての散歩になりました。


雪がこれほど積もったのは珍しい事ですが、ルークくんの様子を見ていると
生後5か月位でスキー場に連れて行ったら、雪の上で大はしゃぎだった、
先代コーギーくんの小太郎くんを思い出します。 本当に嬉しそうでした。

特別出演の小太郎くんです。
c0165640_2127508.jpg

[PR]

by corgi_T | 2014-02-09 21:29 | Comments(0)
2014年 02月 09日

2014.02.01の土曜日

この日は、少し前にノスリさん(タカの仲間です)出会った公園にルークくん達と散歩に行ったのですが・・・

この日は残念ながらノスリさんには出会えませんでした。
FT1を持って行ったのですが。

並んで、待っているルークくんとクララちゃんです。
c0165640_0325560.jpg



クララちゃんが見ているのはカメラを構えている私の横にいた、うちの奥さんです。
c0165640_033760.jpg



ルークくんもクララちゃんと同じで、うちの奥さんの事を見ています。
c0165640_0332114.jpg



この日、撮影できたのはアオジさんでした。トリミングなしです。
c0165640_0333127.jpg
c0165640_0334296.jpg



ワンちゃんはNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
アオジさんはD7000 + VR70-300で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-02-09 00:36 | Comments(2)
2014年 02月 02日

~安らかに~

c0165640_2029314.jpg

[PR]

by corgi_T | 2014-02-02 20:31