尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

今日は野鳥さんにも出会えました。(2014.01.26)

今日は、車で1時間ほどの公園にルークくん達と散歩に行きました。

まずは、野鳥さんからです。

ヤマガラさんです。
c0165640_21241517.jpg
c0165640_21242592.jpg

c0165640_21243351.jpg



(おそらく)ノスリさんです。実際には、止まっている所までかなり距離があるのですが、トリミングしました。
VR70-300とD7000での撮影ですが、Nikon1 V2も持っていたので、
FT1も持って来ていれば、たとえ証拠写真レベルだとしても、もう少し大きく撮れたと思います。
c0165640_21253351.jpg

c0165640_21254539.jpg



今日は、曇りでしたが気温が高めでしたので、池に氷は張っていませんでした。
撮影した時は、午後になっていたので、溶けてしまったのかもしれませんが。
マガモ♂さんです。
c0165640_2126995.jpg


こちらは、マガモの♀さんです。
c0165640_21262657.jpg



いつものポーズのルークくんです。
c0165640_21263843.jpg


こちらは、休憩中のクララちゃんです。
c0165640_21264831.jpg




鳥さん撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。
ワンちゃんたちはNikon1 V2で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-01-26 21:31 | Comments(2)
2014年 01月 24日

この前の日曜日(2014.01.19)

この日は朝から晴れあがっていて、朝日の当たる富士山が綺麗でした。

c0165640_2191093.jpg
c0165640_219236.jpg

撮影技術がいまいちなので、うまく撮れていませんが、
肉眼で見ると、朝日でピンク色に染まった富士山はもう少し綺麗でした。


撮影はD7000 + SP AF200-500mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-01-24 21:12 | Comments(2)
2014年 01月 18日

久し振りに走る姿を(2014.01.18)

今日もルークくん達といつもの公園に散歩に行きました。

久し振りに、走っている姿を撮影しました。
c0165640_2141159.jpg




跳んでいるかなと思ったのですが、後ろ足が地面についていました。
c0165640_2141953.jpg




いつもの、ご機嫌な表情のルークくんです。
c0165640_2142932.jpg




クララちゃんは、走っている姿は撮影できませんでした。
c0165640_2143931.jpg




鳥さんも少し撮影できました。シジュウカラさんです。トリミングしています。
c0165640_214506.jpg




こちらは、カワセミさんです。トリミングしていません。
c0165640_2145737.jpg




クララちゃんと走っていないルークくんは、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
走っているルークくんと鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-01-18 21:06 | Comments(2)
2014年 01月 13日

いつもの公園散歩(2014.01.12)

この日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行きました。

落ち葉の中に何かいい物(よからぬ物?)があるのでしょうか?
仲良く?何かの匂いを探っていました。
c0165640_11244311.jpg




カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_11245888.jpg



何かを期待しているのでしょうか? 尻尾が元気に巻き上がっていました。
c0165640_11251214.jpg



ルークくん、芝生の上でのゴロンゴロンが好きなのですが、変な落し物が無ければいいのですが・・・
c0165640_11252746.jpg



タイワンリスさんにも出会いました。殆どモノトーンの写真になっています。
c0165640_11253997.jpg


カワセミさんです。トリミングはしませんでした。
c0165640_11255554.jpg



夕方の月なのですが、カメラ任せ(プログラムオート)なので月に露出が合わせられ、この様な色になりました。
本来はもっと明るい空でした。
c0165640_11261284.jpg




タイワンリスさん、カワセミさん、お月様はD7000 + VR70-300で撮影しました。
ルークくん、クララちゃんはNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-01-13 11:35 | Comments(2)
2014年 01月 11日

私の腕では・・・(2014.01.11)

先日、いつもの公園に行った時にカワセミさんを撮影できたのですが・・・

止まっている時は良いのですが、飛んでいる姿となると、とても手に負えません。

ほんの少しの時間ですが、ホバリングしてくれた時の写真です。
c0165640_23522839.jpg
ピントが合っていないのか、被写体ブレ、それとも手振れ???


飛びだすかな?
c0165640_23525082.jpg




やっぱり飛びそうにないナ
c0165640_23532419.jpg


エッ!! 飛んだ。
c0165640_23534172.jpg
これもやっぱりピントが合っていないのか、被写体ブレ、それとも手振れ??


鳥を撮影する方は、ちゃんと三脚を使うし、雲台もそれなりのものを使うし
SSを稼げるように、ISO感度をあげても画質があまり落ちないカメラを使い、
さらに解放F値の小さい「大砲レンズ」を使います。

ワンちゃんの散歩ついでに撮影しているので、無理な相談ですが。(もちろん、金銭的にも無理です)
逆に、ワンちゃんを自由に走らせられる場所があれば、70-200/f2.8なんてレンズで
元気に走っている姿を撮影する事にしてもいいかもしれません。
70-200/f2.8も結構なお値段ですが。


撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-01-11 23:58 | Comments(2)
2014年 01月 04日

いつもの公園で、タイワンリスさんとカワセミさんに出会いました。

今日は、午後からルークくん達と、いつもの公園に散歩に行きました。


振り返って、「デヘッ」という感じのルークくんです。
c0165640_22360768.jpg





















マイペースのクララちゃんです。
c0165640_22374840.jpg






















途中、ハチの巣(住人はいないと思います)が、落ちていました。
c0165640_22384288.jpg










c0165640_22392128.jpg
































ちょっと遠いですがカワセミさんです。(トリミングしています)
c0165640_22395065.jpg


























タイワンリスさん、相変わらず動きが速いので撮影が難しいです。
c0165640_22401647.jpg





















ワンちゃんとハチの巣はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
カワセミさんとタイワンリスさんはD7000 + VR70-300で撮影しました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[PR]

by corgi_T | 2014-01-04 22:43 | Comments(0)
2014年 01月 01日

明けましておめでとうございます。2014. 1 .1

今朝の初日の出の様子です。特に景色のよい場所ではないですが。

c0165640_20463450.jpg

c0165640_20464786.jpg

c0165640_20465496.jpg

c0165640_2047317.jpg

c0165640_20471284.jpg


撮影はD300 + VR18-200mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-01-01 20:49 | Comments(0)