尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年最後の富士山撮影(2013.12.31)

もう日は沈んだ後ですが、シルエットの富士山を撮影しました。
c0165640_18504591.jpg



D7000 + SP AF200-500で撮影しました。
このレンズですが、VC(手振れ補正)がついて200-600になった新型が出るようです。
(キャノン用はもう発売されているようです)
Nikon用も出るようですが、さて、どうしましょうか??
[PR]

by corgi_T | 2013-12-31 18:52 | Comments(2)
2013年 12月 31日

久し振りに野鳥の写真です(2013.12.30)

昨日は、ルークくん達と少し離れた公園に散歩に行って来ました。
今回は、野鳥の撮影ができたので、久し振りに野鳥の写真のみのアップにします。

まずは、アオゲラさんです。
c0165640_1813829.jpg




ツグミさんです。くちばしの辺りに木の葉が被ってしまいました。
c0165640_18132185.jpg



池に張った氷の上にいるマガモさんです。
c0165640_18133951.jpg



カワラヒワさんです。
c0165640_1815118.jpg



ヤマガラさんです。植物のタネ(実?)のようなものを、くわえていました。
c0165640_1815575.jpg



アオジさんです。こちらも、植物のタネ(実?)のようなものを、くわえていました。
c0165640_18161262.jpg



上空を飛んでいました。トビさんではないのは判るのですが・・・
c0165640_18163562.jpg
c0165640_18164621.jpg



別の公園で撮影した、ヒドリガモさんです。
c0165640_18165883.jpg



こんなふうにして、餌を探します。
c0165640_18171494.jpg



息継ぎに?顔を出しました。
c0165640_18172695.jpg



最後は、マガモさんです。
c0165640_18173850.jpg




撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2013-12-31 18:22 | Comments(2)
2013年 12月 29日

いつもの公園で(2013.12.21)

1週間ほど前ですが、いつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。


元気に尻尾が巻き上がっているルークくんです。
c0165640_22541344.jpg




クララちゃんが近づいて来ました。
c0165640_22543050.jpg




誰かの忘れ物の帽子でしょうか? ネコさんは公園の住人?
c0165640_22544794.jpg




林のふちで見つけた、紅葉しているカエデの木です。
c0165640_2255840.jpg




この日は寒かったので、午後4時半頃には人影も少なくなっていました。
逆に、この時間帯はワンちゃんを散歩させている人の割合が高くなります。
c0165640_22552156.jpg





Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-29 22:55 | Comments(0)
2013年 12月 28日

タイワンリスさんを見かけました(2013.12.15)

2週間ほど前の事ですが、いつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。
久しぶりに、タイワンリスさんの撮影ができました。

ご機嫌なルークくんです。
c0165640_13124479.jpg




ちょっと、退屈しているかナ?
c0165640_1313197.jpg




クララちゃん、何かにスリスリしようとしています。
c0165640_13131268.jpg




タイワンリスさん、動きが速いので撮影しにくいのですが、止まった時を狙って撮影しました。
あまり明るい場所では無いので、SSも上げられません。
c0165640_13132433.jpg
c0165640_13133958.jpg



まだ少し紅葉が残っていました。
c0165640_13135012.jpg



タイワンリスさんと退屈そうなルークくんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
残りは、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-28 13:17 | Comments(0)
2013年 12月 07日

1週間後

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行ってきました。

クララちゃん、カメラ目線で撮影出来ました。
c0165640_22101951.jpg



ルークくんも嬉しそうな表情で撮影出来ました。地面は落ち葉で覆われていました。
c0165640_22103486.jpg




1週間前は綺麗に赤くなっていたドウダンツツジも、ずいぶん葉が散っていました。
c0165640_22104313.jpg




今日は、今シーズン初めてアオジさんを撮影出来ました。
意外に警戒心が無いのか、2枚ともトリミングなしです。
c0165640_22105883.jpg
c0165640_221158.jpg



ワンちゃんとドウダンツツジの撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
鳥さんの撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-07 22:13 | Comments(2)
2013年 12月 07日

11月30日の土曜日

この日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行ってきました。

最近、他のワンちゃんに吠えてしまう事もあるのですが、
このハスキーさんは、まだ仔犬でしたので仲良くできました。
(最後には吠えちゃったかナ)
c0165640_21372241.jpg



クララちゃんはいつもの、抱っこ状態での撮影です。
c0165640_21373610.jpg



今年の紅葉は、いまいちすっきりしないです。
この木も、赤い葉もあれば赤くなりかけや、まだ緑の葉もありました。
c0165640_21375510.jpg




この木は綺麗に赤くなっていました。ドウダンツツジという名前だそうです。
c0165640_21381396.jpg




撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-07 21:42 | Comments(0)