尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

十月桜

今日は、いつもの公園へルークくん達と散歩に行って来ました。


やっぱりルークくんは、この表情が似合っているようです。
c0165640_22375484.jpg




毎度の事ですが、ゴロンゴロンもやっていました。
c0165640_22381063.jpg




カルガモさんです。カルガモさんは一年中姿を見ることが出来ますが、
他のカモさん達が渡ってくるのはもう少し先になります。
c0165640_22382276.jpg




季節外れの桜の花と思ったら、十月桜という名前だそうです。
ネットで調べたら、花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花するそうです。
c0165640_22383438.jpg







撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-09-29 22:41 | Comments(2)
2013年 09月 29日

先週の日曜日(9月22日)

先週の日曜日は久し振りに、車で1時間ほどの公園までルークくん達と散歩に行って来ました。
2~3年前は、鳥さん撮影を兼ねてでしたが、最近は、たまたま鳥さんに出会えたらいいかナという感じです。


この日はルークくんの写真もあまり撮れませんでした。
いつもと、ちょっとだけ違う表情のルークくんです。
c0165640_22145691.jpg




もう彼岸花が咲いていました。
c0165640_22151350.jpg






こちらは、ヤマホトトギスでしょうか?
c0165640_22152280.jpg






撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
D7000 + VR70-300mmも持って行ったのですが、一度もバッグから出す機会はありませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-09-29 22:17 | Comments(2)
2013年 09月 16日

8年目になります。

先代コーギーくんの小太郎くんが旅立ってから8年になりました。

カメラを向けても、こちらを見続けてくれる小太郎くんでした。
c0165640_14413049.jpg

c0165640_14415970.jpg



デジカメなんだから、もっと沢山撮っておけば良かったですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-09-16 14:43 | Comments(2)
2013年 09月 15日

台風が来そうです。

今日は、雨が降ったり止んだり、たまに日が射したりの一日でした。
そんな訳で一日中、家の中で過ごしました。

ハスの花が咲きました。
c0165640_2322958.jpg



ブータンノボタンも咲き始めました。
c0165640_2323489.jpg




明日は、台風が通過していきそうです。

きっと一日中家の中で過ごす事になりそうです。


撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
このレンズもう少し寄れるといいのですが、
Nikon1用のマクロ(マイクロ?)レンズは出そうにないですね。
[PR]

by corgi_T | 2013-09-15 23:09 | Comments(0)