尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

今年(2013)も山中湖へ行ってきました。

今年も、ルークくん達と一緒に山中湖へ行って来ました。
毎年、この季節に行くのですが、曇っていて見晴台から富士山を見ることがなかなかできません。
去年は、晴天の中見る事が出来たのですが。

今年は、頂上が雲に覆われていましたが、富士山の姿を見る事は出来ました。
c0165640_2149520.jpg




この後、すぐに山中湖の湖畔に行って、湖面に映る富士山を撮影してみました。
昨年もそうでしたが、湖面に波があるので、あまり綺麗には映っていません。
c0165640_21492626.jpg




その頃、ルークくんは水の中に入っていました(足の着く深さの場所で)
c0165640_21494755.jpg




満足したのでしょうか? 嬉しそうな表情です。
c0165640_21501522.jpg





撮影にはNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-07-31 21:52 | Comments(2)
2013年 07月 26日

2輪並んで咲いていました。

我が家の狭いベランダで、それぞれ2輪並んで咲いていました。

c0165640_2244555.jpg


c0165640_2244162.jpg


Nikon1 V2 + 10-100mmでの撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2013-07-26 22:46 | Comments(0)
2013年 07月 21日

今日も散歩は夜だったのですが。

今日も暑い一日でしたので散歩は夜になってから行ってきました。
参議院選挙の投票は、午前中にすませました。

夜の散歩にはコンパクトデジカメを持って行ったのですが、設定を間違えていて撮影出来ませんでした・・・・

というわけで、偶然昼間くつろいでいるクララちゃんを撮影した1枚がありましたので、アップします。
撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
c0165640_21193734.jpg

[PR]

by corgi_T | 2013-07-21 21:22 | Comments(2)
2013年 07月 21日

久し振りのカワセミさんですが、遠くです・・・

昨日の夕方はルークくん達と公園散歩に出かけました。


この公園で久し振りにカワセミさんを見かけました。
ちょっと遠くなので少々トリミングしています。D7000 + VR70-300での撮影です。
c0165640_1091796.jpg



ピントもずれていて、被写体ぶれもあります。
こういう写真は、大砲レンズに立派な三脚、そして10コマ/秒のボディが必要なんでしょうね。もちろん撮影技術も。
c0165640_1093575.jpg



V2で撮ったカルガモさんです。トリミングなしです。JPEGでリサイズのみです。
Nikon1用のVRサンヨンが出たらいいのですが、300mmが出たとしてもズームレンズになりそうですね。
c0165640_1095559.jpg




最後に、ルークくんとクララちゃんです。V2での撮影です。
c0165640_10101393.jpg
c0165640_10102049.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-07-21 10:12 | Comments(0)
2013年 07月 14日

今日も夜のお散歩写真です。

暑いですね~。湿度も高いので蒸し暑く感じます。

昼の間は地面が熱くて、コーギーさんとかダックスさんには辛そうです。
何しろ、最低地上高が低いですから・・・

ルークくんとクララちゃんが一緒に撮れました。体の向きはバラバラですが・・・
c0165640_21443639.jpg



ルークくんです。右目がちょっと赤目になってしまいました。
c0165640_21444711.jpg




夜の散歩でも、ルークくんにとっては、これは欠かせません?
c0165640_21445792.jpg



今日もCanonのPowerShot A590ISで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-07-14 21:51 | Comments(2)
2013年 07月 13日

F801の頃のAF Micro Nikkor 60mmをD300とD7000で使ってみました。

最近、あまり出番のなかった古いAFレンズをD300とD7000使ってみました。

どちらも絞り優先のF6.3でISO感度は640です。
もう少し絞ったほうが被写界深度がとれたかナ、と思うので
今回は、比較としては失敗だったような気がします。
どちらも、ViewNXでRAWから何も画像処理をしないでJPEGの640x425画素に変換しました。
被写体までの距離が微妙にずれたので、ちょっと撮影される範囲が異なっています。

まずD300での画像です。D300はリモートコードがあったのでミラーアップで撮影しました。
c0165640_2130681.jpg




こちらがD7000での画像です。D7000はワイヤレスリモコンでしたが、ミラーアップではワイヤレスリモコンが使えないようです。
そこで、リモコンを使ってミラーアップなしの撮影になりました。
c0165640_21302647.jpg





ピントの合っている範囲が少なすぎですね・・・・

それにしても、D300とD7000でリモートコードが違うのは不便ですね。
[PR]

by corgi_T | 2013-07-13 21:22 | Comments(2)
2013年 07月 06日

梅雨が明けたそうです。

ちょっと早い気がするのですが、関東地方は梅雨が明けたそうです。
日中は地面が暑すぎてワンちゃん散歩には困った季節になりました。

と言う訳で、今日の散歩は夜の8時を過ぎてからになりました。

久し振りに、キャノンのコンデジA590を片手に持って近所を散歩しました。

顔がこちらを向いていると、ストロボで赤目になってしまうので、横向きの写真だけになりました。
c0165640_2383139.jpg
c0165640_2384140.jpg
c0165640_239668.jpg
夜になっても強い風が吹いているのですが、室内の温度は26度以上あります。


こちらは、少し前の撮影になりますが、我が家の狭いベランダで咲いた花達です。
撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
c0165640_23261731.jpg
c0165640_23262490.jpg
c0165640_23263160.jpg
c0165640_23263872.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-07-06 23:29 | Comments(2)