尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

仔犬の頃もこんな表情だったような・・・

今日も夕方からルークくん達と散歩に行って来ました。


今日は1枚だけですが、仔犬の時もこんな表情をしていた写真があった様な気がします。
c0165640_22162754.jpg




撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-06-29 22:17 | Comments(2)
2013年 06月 22日

Nikon1 V2でお月様撮影

今日は夕方には晴れたので、ルークくん達と近所を散歩しました。

いつもの場所でのルークくんです。
c0165640_2144770.jpg




抱っこされていると表情が穏やかになるクララちゃんです。
c0165640_21442025.jpg




Nikon1 V2 + 10-100mm の100mm側で夕方のお月様を撮影しました。
c0165640_21443274.jpg




こちらは31.9mmでの撮影です。(ズームレンズなので中途半端な焦点距離になりました)
c0165640_21444574.jpg




Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300で夜のお月様を撮影しました。レンズは300mm側です。露出補正は-1でJPEGのFINEでの撮影です。
c0165640_2145220.jpg




上の写真をトリミングしたものです。輪郭強調等はしていません。
c0165640_21451649.jpg




さらに輪郭強調、コントラスト調整などをすると、このようになりました。やりすぎかナ?
c0165640_21542614.jpg




夜のお月様の撮影では三脚を使いました。リモコンは使わずシャッターボタンでシャッターを切りました。
VRレンズと言っても、35mm換算で810mmになるので手持ちでは難しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-06-22 21:58 | Comments(2)
2013年 06月 16日

夕方からは晴れてくれました。

今日は朝から雨ふりで、「散歩は無理かな」と思っていたのですが、
午後4時頃から天気が回復したので、近くの公園まで散歩に行く事にしました。
散歩の準備をしていると分かるのでしょうか、ルークくんもクララちゃんも、はしゃぎだしました。

公園までの途中のアスファルト路面も、雨上がりなので熱くなく丁度よかったです。

公園でのルークくんです。
c0165640_2122347.jpg
c0165640_2123173.jpg



クララちゃんです。
c0165640_2124154.jpg



歩いて行ける近くの公園と言えばこちらです。
c0165640_2125435.jpg




今日、散歩に行けなかったら、この写真だけにしようと思っていました。
c0165640_2132297.jpg
土曜日の散歩の帰りに買ったばかりです。もう少しマクロっぽく撮れば良かったですね。

ここ2年くらいの間、仕事ではあまり良い事が無く、最近もちょっとめげそうになっていたので
花の写真だけ載せて、「ちょっと疲れ気味です」と書こうかと思っていたのですが、

神様が天気を良くしてくれたので、ルークくんの笑顔の写真を載せる事ができました。

公園での写真はDMC-GX1 + 14-42mmで撮影しました。
ハスの花はD7000 + 180mm/f3.5 macro(シグマ)で撮影しました。
このマクロレンズを使うのは本当に久しぶりです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-06-16 21:10 | Comments(2)
2013年 06月 15日

天気予報では降水確率が60%だったのですが・・・

半月ぶりの更新ですね。
今日の天気予報の降水確率は60%、最高気温は26度だったのですが。
夜のNEWSで横浜の最高気温は30度でしたと知らせていました。

公園に着いて散歩開始の時のルークくんです。
c0165640_22273188.jpg




こちらは、散歩開始の時のクララちゃんです。頭を水で濡らしてもらっています。
c0165640_22274511.jpg




草むらで一休みのルークくんです。
c0165640_22275839.jpg




「今日は暑かったよう~」と言っているように見えます。
c0165640_22281589.jpg




紫陽花は綺麗に咲いていました。
c0165640_22283123.jpg
c0165640_2228446.jpg




こちらはガクアジサイです。
c0165640_22285990.jpg
c0165640_22291137.jpg




アザミを撮影してみました。
c0165640_22292755.jpg




入道雲でしょうか?
c0165640_22294271.jpg




今日の撮影はNikon1 V2 + VR10-100mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-06-15 22:31 | Comments(0)
2013年 06月 01日

V2を持っての初散歩

半分は衝動買いをしたようなNikon1 V2ですが、このカメラを持ってルークくん達と散歩に行って来ました。

V2での1枚目は、いつもの歩道橋で撮影しました。ファイル名に付く番号は001です。
c0165640_20183557.jpg



こちらは、公園に着いてからのクララちゃんです。
c0165640_20184882.jpg



公園に行く途中で咲いていました。まだ花のかたまりの大きさが小さいようです。そんな品種かもしれません。
c0165640_2019198.jpg

c0165640_20191291.jpg



公園で咲いていたホタルブクロです。
c0165640_20192519.jpg



こちらは綿毛の様になったタンポポの花です。
c0165640_20194036.jpg



この公園のかつての名残です。
c0165640_20195748.jpg




今日はNikon1 V2 + VR 10-100mmで撮影しました。JPEG FINEで撮ったものをリサイズだけしました。
撮影モードはプログラムオート、ISO設定は auto、マルチパターン測光です。
[PR]

by corgi_T | 2013-06-01 20:20 | Comments(2)