尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

いつもの公園も新緑の季節になりました。

GWの3日目はいつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

公園内の木々の葉も新緑の季節らしくなっていました。
c0165640_22334210.jpg




お気に入りの草を探して、食べているルークくんとクララちゃんです。
c0165640_22335988.jpg




地面に白っぽい石が敷き詰められているので、クララちゃんも目立っています。
c0165640_22342512.jpg




芝生でくつろぐルークくんです。と言っても、それ程長くじっとしている訳ではないですが。
c0165640_22344085.jpg




ツツジも、あちらこちらで咲いていたのですが、白い花を選んで撮影してみました。
実物の色と微妙に異なっているように見えます。WBはオートでカメラまかせです。
カメラのせいなのか、それとも我が家のディスプレイのせいなのか?
c0165640_22363244.jpg




ツツジの前でルークくんの記念撮影をしてみました。
カメラ目線ではないですが・・・
c0165640_22365214.jpg




キンランが咲いていました。今まで、この公園では、あまり野草には期待していなかったのですが。
c0165640_2237884.jpg

c0165640_22372247.jpg




撮影はD300 + VR18-200mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-04-29 22:41 | Comments(4)
2013年 04月 28日

GWは近場で

GW2日目は、横浜の港北区にあるペットエコというお店に行って来ました。
ルークくんやクララちゃんのオヤツを買うのが目的です。

お店で買い物をすると、駐車場代が90分無料になるので近くの小さな公園に行ってみました。

ルークくん尻尾が巻き上がっているので、嬉しいようですね。
c0165640_23495086.jpg




クララちゃんは草を食べるのが好きです。
好みの草があるようですが、そんな草を見つけると夢中で食べています。
c0165640_2350126.jpg

c0165640_23501643.jpg



ルークくんのゴロンゴロンが始まりました。
c0165640_23503362.jpg



リードを噛んじゃだめだよ!
c0165640_2351012.jpg




最後は、ルークくんの横顔です。あと数日で7歳になります。
c0165640_23511978.jpg





撮影はDMC-GX1 + 14-42(電動ズームの方)を使いました。
ボディ側にズーム調整レバーがあると使いやすいのですが。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-04-28 23:52 | Comments(2)
2013年 04月 14日

ヤマブキソウとキリギリスの子供

毎年このシーズンに山野草の写真を撮りに行く場所で、ヤマブキソウとヤマシャクヤクを見ることが出来ました。

ヤマブキソウの花の中にいるキリギリスの子供です。
c0165640_17152542.jpg

c0165640_17153373.jpg


以前も撮った事があったのですが、その時はマクロレンズでしたのでもう少し接写が出来たのですが。

こちらは花だけです。
c0165640_17155860.jpg


こんな風に群生しています。
c0165640_17161254.jpg




ヤマシャクヤクの花は、咲いている数が少ないです。
c0165640_17162613.jpg

c0165640_17163813.jpg

c0165640_17165049.jpg

c0165640_1717519.jpg




毎シーズン、カタクリとヤマシャクヤクの花は見たいと思っています。


撮影は、最後の2枚がD7000 + 70-300を使いました。
他は、D300 + VR18-200での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2013-04-14 17:18 | Comments(4)
2013年 04月 13日

今日も目をつぶってしまいました。

今日はルークくん達と、久し振りに行く公園で散歩しました。


ルークくん、シャッターに合わせて目を閉じるのが得意です!?
わざとじゃないよね・・・
c0165640_20262999.jpg




喉が渇いたので、クララちゃんと一緒に草原の中を流れている水を飲んでみました。
c0165640_20264265.jpg




「まずい~」
c0165640_20265737.jpg




「やっぱり、この水がいいね」
c0165640_20271428.jpg





撮影はD300 + VR18-200を使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-04-13 20:31 | Comments(0)
2013年 04月 12日

今年もオダマキが咲きました。

去年買った鉢植えのオダマキが今年も咲きました。
山野草のヤマオダマキは下向きに咲くのですが、こちらは園芸種です。
c0165640_223177.jpg


c0165640_2238100.jpg




撮影はD300 + Micro Nikkor 60mm/f2.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2013-04-12 22:04 | Comments(0)
2013年 04月 07日

荒れた天気の週末でした

この週末は、雨が強かったり風が強かったりでした。

今日の夕方になって、やっと穏やかになりました。

久しぶりに富士山が見えていました。
c0165640_22434065.jpg



撮影はD7000 + VR70-300を使いました。


今年になって、もう3か月、1年の1/4が過ぎたんですね。
[PR]

by corgi_T | 2013-04-07 22:44 | Comments(2)