尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

桜も散り始めました。

今日は夕方にルークくん達と、トンネルのある公園まで散歩に行きました。

普段なら何でもない公園に行くまでの途中の道ですが、桜の花びらで一味違った雰囲気です。
c0165640_22193395.jpg



桜の花もまだ沢山咲いているのですが。
c0165640_22194670.jpg



公園内でラブラドールさんと遊ぼうと待ち構えているルークくんです。
c0165640_22195683.jpg



こちらはクララちゃんです。桜の花びらが周りに落ちています。
c0165640_22201832.jpg



トンネルと桜を入れて撮影してみました。
c0165640_22203248.jpg



近くの森の脇の道にも桜の花びらが散っていました。
c0165640_2220496.jpg



撮影はDMC-GX1 + 14-42mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-03-31 22:22 | Comments(2)
2013年 03月 31日

水芭蕉がいつの間にか・・・

昨日(3/30)はルークくん達といつもの公園に散歩に行って来ました。


この公園では1か所だけ水芭蕉が咲く場所があるのですが。

これは3月9日に撮影したものです。
c0165640_1252382.jpg




昨日行ってみると、こんな大きさになっていました。
c0165640_12521457.jpg




カワセミさんにも出会えました。
他にも撮影されている方がいらしたので、あまり近づきませんでした。
(トリミングしています)
c0165640_12525137.jpg




クララちゃんです。望遠で撮影しました。
c0165640_12532147.jpg




ルークくんです。ちょっと被写体ぶれ気味ですが・・・
c0165640_12533573.jpg




桜は満開を過ぎてしまったようです。
c0165640_12534612.jpg
c0165640_125499.jpg




シャガの花が咲いていました。
c0165640_12542588.jpg

c0165640_1254357.jpg





1枚目から4枚目のクララちゃんまでは、D7000 + VR70-300で撮影しました。
5枚目からあとはDMC-G2 + 14-42(手動ズームの方)で撮影しました。

DMC-G2よりDMC-GX1の方がコンパクトなのですが、私はどうもファインダーが有ったほうが使いやすいです。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-31 12:58 | Comments(2)
2013年 03月 27日

INFINITI EMERG-E 日産本社ギャラリーにて

日産本社ギャラリーで、こんな車が展示されていました。
市販されても、とても買えませんが、やはりスポーツカーには憧れます。
c0165640_23325841.jpg


c0165640_2333688.jpg


c0165640_23331534.jpg



車のお名前は
c0165640_23332433.jpg




そうそう、この車では、ルークくん達の乗るスペースが無いですね・・・


DMC-GX1 + 14-42mm(電動ズームの方)で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-27 23:36 | Comments(2)
2013年 03月 25日

桜が満開でした。

近所の小学校の桜が満開でした。
曇り空だったのが、ちょっと残念ですが。
c0165640_011359.jpg

c0165640_0115259.jpg



撮影はDMC-GX1 + 14-42mm(電動ズームの方です)
ちょっと近所に散歩なんて時は、このカメラはコンパクトでいいですね。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-25 00:15 | Comments(2)
2013年 03月 23日

先週と同じ公園で、カタクリは?

先週と同じ公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

カタクリの花がどうなっているか、気になっていましたが
花の数は増えていました。

この様に花びらが反り返っている花はあまり見かけられませんでした。
c0165640_22591793.jpg




多くのカタクリの花は、この様に花びらが開いている(反り返っていない)状態でした。
c0165640_22593165.jpg

c0165640_22594271.jpg




先週は見かけなかった、こんな花が咲いていました。イカリソウでしょうか。
c0165640_22595735.jpg

c0165640_2301151.jpg



嬉しそうにしているルークくんです。
c0165640_2303826.jpg


こちらではルークくん表情が硬いですね。
c0165640_2305343.jpg





花はD7000 + VR70-300で撮影しました。
ルークくんとクララちゃんはD300 + VR18-200で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-03-23 23:03 | Comments(2)
2013年 03月 17日

並んで待っています。

ベンチのそばで並んで待っています。
1枚目はD300 + VR18-200、2枚目はD7000 + VR70-300での撮影です。
どちらも少し離れたところから撮影しているので、自然な表情になっているようです。
c0165640_1033873.jpg

c0165640_10331583.jpg




この時期にすでに咲いているので、河津桜でしょうか?
c0165640_10332833.jpg




ミスミソウだと思います。
c0165640_10334090.jpg

c0165640_1033529.jpg



シュンランはつぼみでした。
c0165640_103411.jpg




そろそろ、カルガモさん以外のカモさんは、渡って行く時期になったようで、見かける数も減っています。
このカモさんは、ヒドリガモさんだと思います。
c0165640_10341338.jpg




1、2枚目以外では、河津桜はD300 + VR18-200、残りはD7000 + VR70-300で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-03-17 10:36 | Comments(4)
2013年 03月 17日

カタクリが咲いていました。

今年もカタクリが咲いていました。
まだ数は少ないので、これから花の数も増えそうです。
c0165640_0134034.jpg

c0165640_0135731.jpg

c0165640_014850.jpg


咲いている期間はそれ程長くないので、近いうちに、またこの場所に行ってみたいです。

今日の撮影はD300 + VR18-200とD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-17 00:17 | Comments(2)
2013年 03月 03日

ちょっと寄りすぎ?

今日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行きました。

ルークくん、近づいて来てくれたのですが。ちょっと近すぎたかナ。
c0165640_19302037.jpg




証拠写真? 何かにすりすりしようとしているルークくんです。
c0165640_19293165.jpg



たまたまカメラ目線で撮ることが出来たクララちゃんです。
c0165640_19291936.jpg




今日の撮影はDMC-GX1 + 14-42mm(手動ズームのほうです)を使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-03-03 19:31 | Comments(4)
2013年 03月 02日

ルークくんの笑顔と梅の花

今日は先週と同じく、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
選手先週より梅の花も見頃に近くなって来ていました。

望遠で撮影しました。この方が自然な表情が撮れているでしょうか。
c0165640_2334161.jpg




おやつ獲得に関しては、クララちゃんも勢いで負けていません。
c0165640_23343658.jpg




ここからは梅の花です。今回はDMC-GX1で撮影しました。
c0165640_23345021.jpg

c0165640_2335189.jpg

c0165640_23351331.jpg

c0165640_23352631.jpg

c0165640_23353810.jpg




池にはカイツブリさんがいました。
c0165640_23355216.jpg





ルークくんの笑顔とカイツブリさんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
梅の花はDMC-GX1 + 14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-02 23:37 | Comments(2)
2013年 03月 01日

この前の土曜日の公園散歩での鳥さんと梅の花

この週末は、もっと花が咲いていると思いますが。
この前の土曜日に撮影した、鳥さんと梅の花を載せます。


いつも同じ場所で見かけるルリビタキ♀さんです。
c0165640_2351917.jpg




近くにシロハラさんもいました。
c0165640_23512436.jpg





ここからは、梅の花です。
c0165640_23513553.jpg

c0165640_23514935.jpg

c0165640_2352313.jpg

c0165640_23521769.jpg



水仙も咲いていました。
c0165640_2352303.jpg




最後は、梅の木全体を。
c0165640_23525654.jpg

c0165640_23531191.jpg




梅の木を見ていると、ふと「梅ちゃん先生」を思い出しました。


最後の2枚はDMC-GX1 + 14-42で撮影しました。
鳥さんと梅の花はD7000 + VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-03-01 23:55 | Comments(2)