尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

いつもの公園ですが今日は鳥さん写真が殆どです・・・

いつもの家から車で10分ほどの公園にルークくん達と散歩に行ったのですが・・・
今日は鳥さん写真が多いです。

で、出会った鳥さんは


ルリビタキ♀さんだと思います。

石の上で
c0165640_2325526.jpg





足が冷たそうですね。それにしても細い足です。
c0165640_23251842.jpg





枯草に止まっています。
c0165640_23253459.jpg





バランス感覚がいいですね。
c0165640_23254875.jpg





アオジさんです。人間ではここまで首を曲げるのは難しそうです。
c0165640_23261074.jpg





普通の姿勢のアオジさんです。♀さんだと思います。
c0165640_23262993.jpg





ジョウビタキさんです。こちらも♀さんです。
c0165640_23264986.jpg




ルリビタキさんもそうですが、ジョウビタキさんも、くちばしが小さいですね。
c0165640_2327926.jpg




ここまでの写真はトリミングしてあるのですが、ここからはトリミングなしのカワセミさんです。

夕方になって来たので光量が少なく、シャッタースピードは1/13~1/30で撮影しました。
c0165640_23283868.jpg


c0165640_23285485.jpg


c0165640_23291169.jpg




いよいよ辛くなったのでISOを2500まで上げました。
それでもシャッタースピードは1/30です。
c0165640_23292687.jpg





最後はルークくんとクララちゃんです。

毎度おなじみのゴロンゴロンです。
c0165640_23294122.jpg




クララちゃんも元気に散歩しました。
c0165640_23295323.jpg






鳥さん撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
ワンちゃんはDMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-01-27 23:33 | Comments(2)
2013年 01月 26日

日曜日も雪遊び

先日の日曜日も家から歩いて行ける公園までルークくん達と散歩に行きました。

まずは、いつもの歩道橋です。
ルークくん、ちょっと今日は表情が硬いかナ?
c0165640_22108.jpg




雪の上でのクララちゃんです。
c0165640_222146.jpg




うちの奥さんの方を見ているのかナ。
c0165640_223321.jpg




協力して雪の上の匂い調査です。
c0165640_224784.jpg




ふと、何かに気付いたルークくんでしょうか?
c0165640_23273.jpg




この日の前日に撮影した鳥さんです。
トリミングなしのものです。

シロハラさん
c0165640_232642.jpg



ソウシチョウさん
c0165640_234126.jpg




ワンちゃんの撮影は、E-PL1 + 14-42mmを使いました。
鳥さん撮影は、D7000 + VR70-300です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-01-26 02:05 | Comments(0)
2013年 01月 19日

雪がまだ残っていました。

今日は、車で40~50分の公園にルークくん達と散歩に行きました。

14日に降った雪は場所によっては残っていました。

雪を舐めているルークくんです。
c0165640_22523365.jpg




ルークくん、雪ですべってこけてしまった??
という訳ではなくて、雪の上でゴロンゴロンしているところです。
c0165640_22524513.jpg




雪が融けてなくなっている場所のほうが多いのですが・・
笑顔のルークくんです。
c0165640_2253560.jpg




ホワイトバランスが合っていないのでしょうか?
雪が青っぽく写っています。
c0165640_22532178.jpg




クララちゃんも雪の上を歩いたりしました。
c0165640_22534372.jpg




今日の鳥さんです。

ジョウビタキ♂さんです。かなりトリミングしています。
c0165640_2254241.jpg




シメさんです。こちらも、かなりトリミングしています。
c0165640_22542543.jpg




ソウシチョウさんです。
c0165640_22544583.jpg



餌台に集まっています。
c0165640_2255476.jpg



シジュウカラさんも餌台にやって来ました。
c0165640_22552280.jpg





ワンちゃんはD40 + DX18-135で撮影しました。
鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-01-19 22:58 | Comments(0)
2013年 01月 13日

今年初めての遊水地公園

今年になって初めてルークくん達と、遊水地公園に散歩に行って来ました。

近くの森の中でのルークくんとクララちゃんです。
匂いを嗅いでいるのは、実は「よからぬもの」でした。
c0165640_22444083.jpg




ゴロンゴロンするルークくんです。この時は、「何かの上で」と言う訳ではありませんでした。
c0165640_22445935.jpg




今日の野鳥さんです。


ジャンプ!! シジュウカラさんです。
c0165640_22451452.jpg




こちらはハクセキレイさんです。
c0165640_22452748.jpg




今シーズン、初めて出会ったツグミさんです。
c0165640_22454367.jpg




ワンちゃんはDMC-G2 + 14-42で撮影しました。
鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-01-13 22:48 | Comments(2)
2013年 01月 06日

今日は昨日より、さらに寒かったです。

昨日も寒く感じたのですが、今日はさらに寒かったです。
車で10分ほどの公園にルークくん達と散歩に行ったのですが、
公園の池に氷が張っていました。

寒くてもルークくんは元気です。嬉しそうに走り回っていました。
c0165640_21395548.jpg



クララちゃんも元気ですが、マイペースです。
c0165640_21401225.jpg




今日の鳥さんです。

シロハラさんです。
c0165640_21402742.jpg



この公園では、よく見かけるカワセミさんです。
c0165640_21404252.jpg




ワンちゃんは、DMC-G2 + D VARIO-ELMAR 14-50mm(マウントアダプタ使用)で撮影しました。
鳥さんは、D7000 + VR70-300で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-01-06 21:44 | Comments(0)
2013年 01月 05日

空き家だと思いますが・・・

今日はとても寒い日でした(神奈川県としての話ですが)。
と言う訳で、歩いて行ける、トンネルのある公園までルークくん達と散歩に出かけました。

寒さのせいか、公園には人影も少なくのんびり散歩ができました。

寒くても元気なクララちゃんです。
c0165640_23175296.jpg



人のいない芝生広場で、のびのびとゴロンゴロンをするルークくんです。
c0165640_2318772.jpg




さて、今日のタイトルの「空き家」ですが、これのことです。
c0165640_23182229.jpg

別の角度から撮影しました。
c0165640_23185679.jpg

空き家でなければ、ちょっと危険ですね。公園のそばの森で見つけました。


今日の鳥さんです。

コゲラさんです。
c0165640_23192917.jpg



こちらは、アオジさんです。地味な鳥さんですね。
c0165640_23194682.jpg
c0165640_2320313.jpg






ワンちゃんはDMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。
空き家と鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-01-05 23:26 | Comments(0)
2013年 01月 01日

2013年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年も初日の出の撮影をしようと思ったのですが、
水平線地平線のあたりに雲があり、雲の間から顔を見せた、お日さまの撮影になりました。
肉眼で見ると空はもっと明るいのですが・・・
c0165640_214681.jpg



その後は、天気もよくなり元旦の富士山が綺麗に見えました。
c0165640_215219.jpg





初日の出はD7000 + 18-200mmで撮影しました。
富士山はD300 + SP AF200-500(TAMRON)で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-01-01 21:08 | Comments(4)