尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年最後のお散歩

今日は、午後から近くの公園にルークくん達と今年最後の散歩に行って来ました。

いつもの歩道橋での一枚です。ルークくん嬉しそうですね。
c0165640_22374376.jpg




ちょっと不安そうなルークくんです。
実はルークくん、サッカーボールのような大きめのボールが苦手なのです。
芝生広場で、サッカーボールで遊んでいる方がいたので、こんな表情になりました。
サッカーボールが怖いなんて、むーちゃんに笑われそうですね。
c0165640_22375625.jpg




嬉しそうな表情のルークくんです。やっぱりルークくんは笑顔が似合うようです。
c0165640_2238987.jpg




クララちゃんも元気に歩いたり走ったりしていました。
c0165640_22382322.jpg





撮影はD300 + 28-300mm(TAMRON)を使いました。
久しぶりにD300を使いました。鳥さん撮影でよく使ったためかもしれませんが、
使い勝手はいいですね。ちょっと重いですが。

今年、こちらのブログをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-12-31 22:40 | Comments(2)
2012年 12月 23日

特定外来生物なのですが・・・

今日はいつもより少し遠くの公園(家から車で40分くらい?)にルークくん達と散歩に行きました。

「早く行こうよ」と訴えているようです。
c0165640_2343226.jpg



「おやつが欲しいな」と訴えているようです。(勝手な想像ですが)
c0165640_23431777.jpg



ソウシチョウさんです。特定外来生物に指定されています。
可愛い鳥さんなのですが。
c0165640_23433040.jpg
c0165640_2343394.jpg




シロハラさんです。
c0165640_23435662.jpg




アオジさんです。
c0165640_23441179.jpg




近くの方に種類を訪ねられて、「アオゲラです」と答えてしまいました。
この公園では、時々アオゲラさんを見かけたもので・・・
実は、アカゲラ♀さんでした。(たぶん?)
c0165640_23444897.jpg
c0165640_2345327.jpg



池にはマガモさんがいました。
c0165640_23451719.jpg



このカモさん種類が不明です。
c0165640_23453236.jpg





パピヨンさんとご挨拶をするルークくんです。
c0165640_23454640.jpg




鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
ワンちゃんはDMC-G2 + 14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-12-23 23:46 | Comments(0)
2012年 12月 23日

コーギーくん(コーギーさん?)カレンダー

今年一年楽しませてくれたコーギーくん卓上カレンダーですが、
来年用も手に入りました。
c0165640_019113.jpg




ちなみに今年の1月のコーギーくんはこちらでした。
c0165640_0192333.jpg




残念ながら尻尾のあるコーギーくんではありませんが・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-12-23 00:22 | Comments(0)
2012年 12月 16日

いつもの公園でジョウビタキ♀さんを見かけました。

今日は、車で10分ほどの公園でルークくん達と散歩をしました。

公園についた直後のルークくんです。
表情はちょっと不安そうにも見えますが、尻尾は元気に巻き上がっています。
c0165640_20534133.jpg




今日はジョウビタキ♀さんと出会いました。

ジャンプ!!
c0165640_2054439.jpg




少しずつ止まる枝を変えますが、しばらく近くにいてくれました。
c0165640_2054235.jpg

c0165640_20544271.jpg



地面に降りたところです。
c0165640_2055677.jpg





ルークくんの撮影はDMC-G2 + 14-42mmを使いました。
ジョウビタキ♀さんの撮影はD7000 + VR70-300を使いました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-12-16 20:57 | Comments(0)
2012年 12月 09日

いつもの公園の紅葉

今日は、家から車で10分程度の公園にルークくん達と散歩に行きました。

ここの公園でも紅葉を見る事ができました。
c0165640_20575040.jpg

c0165640_20584100.jpg

c0165640_20581481.jpg



今シーズン初めてのアオジさんです。
c0165640_20582575.jpg

c0165640_20583554.jpg



ルークくんはマイペースですね。
c0165640_20585047.jpg



クララちゃんとルークくんで協力して匂い調査をしています。
c0165640_2059578.jpg




アオジさんはDMC-G2 + H-FS100300で撮影しました。
紅葉とワンちゃんはD40 + DX35mm/F1.8で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-12-09 21:02 | Comments(2)
2012年 12月 09日

ブルーバード510ではありませんでした。

昨日、ちょっと横浜の日産ギャラリーに行って見ました。


こんなイルミネーションがありました。
c0165640_1141297.jpg



色も変化します。
c0165640_1142819.jpg






遠くからは、ブルーバード510だと思ったのですが、
近付いて見ると初代ローレルでした。
c0165640_1144563.jpg



車両重量が985Kgなんですね。
c0165640_1145861.jpg



こちらは、古いブルーバードです。
c0165640_1151083.jpg




初めて自分で買った車がブルーバード910だったので
デザインが似ているブルーバード510を見てみたかったのですが・・・


撮影はEPL-1 + 14-42mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-12-09 11:07 | Comments(0)
2012年 12月 02日

階段の多い公園の紅葉

今日は、「そろそろいい頃かナ」と思いルークくん達と階段の多い公園に散歩に行ってきました。

おやつタイムのルークくんとクララちゃんです。
c0165640_226227.jpg
c0165640_226971.jpg




ルーク君、何か気になる?
c0165640_2262842.jpg




並んでいるルークくんとクララちゃんです。
c0165640_2264280.jpg





ポメラニアンさんに出会いました。
c0165640_2265679.jpg




ここからは、紅葉の写真です。
c0165640_2271270.jpg

c0165640_2272316.jpg

c0165640_2273262.jpg

c0165640_2274889.jpg

c0165640_2275725.jpg

c0165640_228640.jpg

c0165640_22818100.jpg




撮影はDMC-G2 + 14-42mmを使いました。
最後の1枚のみD7000 + VR70-300での撮影です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-12-02 22:11 | Comments(2)