尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

こんな事もあるんですね。

土曜日は、いつもの公園散歩にルークくん達と行きました。


いつものように芝生で一休みするルークくんです。
c0165640_0144036.jpg





並んでいるクララちゃんとルークくんです。視線の先は?
c0165640_0145688.jpg





さて、今日のタイトルは何を意味しているのでしょう?

ここからは、トリミングなしのカワセミさん写真です。
c0165640_0152057.jpg


c0165640_0161423.jpg


c0165640_0163278.jpg




実は少し離れた杭に止まっているカワセミさんの撮影をしていたのですが、
その時、1羽のカワセミさんがすぐ近くの岩の上に来てくれました。
このカワセミさんを追いかけるように、もう一羽のカワセミさんが近くの柵の上に止まりました。

こんな距離に、カワセミさんの方から近づいて来てくれたのはラッキーでした。
という訳で「こんな事もあるんだナ」と思った私でした。


クララちゃんとルークくんの撮影はDMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。
カワセミさんはD7000 + VR70-300mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-30 00:21 | Comments(4)
2012年 09月 28日

コゲラさん、久し振りの鳥さん写真です。

野鳥さんの写真を載せるのは、久し振りのような気がします。

小さなキツツキさんです。
c0165640_22493985.jpg





c0165640_22494938.jpg






撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-28 22:50 | Comments(4)
2012年 09月 27日

ヒガンバナを見た日はコスモスも咲いていました。

c0165640_23341763.jpg





c0165640_23343659.jpg






この花にはお客さんが・・・
c0165640_23345245.jpg






撮影はD7000 + VR-70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-27 23:35 | Comments(0)
2012年 09月 24日

ヒガンバナとシロバナマンジュシャゲ

暑い日が続いていましたが、ヒガンバナが咲く季節になったんですね。


c0165640_2264827.jpg


c0165640_227414.jpg



c0165640_227142.jpg


c0165640_227205.jpg





D7000 + VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-24 22:08 | Comments(0)
2012年 09月 16日

7年が経ちました。

先代コーギーくんの小太郎くんが旅立ってから7年経ちました。

9ヶ月の頃の小太郎くんです。
c0165640_12204224.jpg



この頃は、フィルムのカメラで撮っていました。
小太郎くんは、カメラを向けてもこちらを見てくれていました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-09-16 12:21 | Comments(2)
2012年 09月 15日

D7000とAF Micro NIKKOR 60mm

D7000にAF Micro NIKKOR 60mmつけた事が無かったような気がしたので
ちょっと使ってみました。

ちょうど、ベランダでブータンノボタンが咲いていたので撮影してみました。
c0165640_12102869.jpg


Micro NIKKOR 60mm/f2.8ですが、1990年代のものです。

ところで、D600が正式発表されましたが、TC-16AS(改造あり)は使えるかナ?
[PR]

by corgi_T | 2012-09-15 12:12 | Comments(2)
2012年 09月 15日

2012年もJAZZまつりを見に行ってきました。

もう1月以上前の事ですが、年に一度のJAZZまつりに行ってきました。
c0165640_0303810.jpg


E-PL1 + 14-42mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-15 00:31 | Comments(0)
2012年 09月 14日

ムクゲが咲いています。

ベランダでムクゲが咲いています。
撮影したのは火曜日ですが、その後も新しく花が開いています。
c0165640_233658.jpg
c0165640_23362851.jpg


ブルーバードという種類だそうです。

DMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-09-14 23:37 | Comments(0)
2012年 09月 08日

今日は夜のお散歩

今日も昼間は暑かったので夜になって、家から歩いて行ける範囲で散歩をしました。
最近、公園散歩に行っていません・・・・

気になる匂いがあるようです。まさか、お菓子が落ちているわけでは!?
c0165640_2245127.jpg





振り返るルークくんです。ストロボを使っているので赤目にならないような角度から撮っています。
c0165640_225812.jpg





クララちゃんです。ストロボを使わなければ、こちらを向いているところを撮りたいのですが。
c0165640_2253677.jpg





縦一列になって進んでいます。
c0165640_2254971.jpg





ほらね! ストロボ焚くとこんな失敗するでしょ・・・
c0165640_226535.jpg





撮影はD7000 + DX35mm F1.8を使いました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-09-08 22:07 | Comments(0)
2012年 09月 07日

9月4日はクララちゃんの誕生日でした。

この写真は今日撮影したものですが・・・
c0165640_23424629.jpg

[PR]

by corgi_T | 2012-09-07 23:43 | Comments(0)