尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 19日

夕方は涼しくなったので公園散歩へ

今日は夕方には涼しくなったので、ルークくん達と公園散歩に行って来ました。

公園に着いた直後のルークくんです。久し振りの公園散歩です。
c0165640_23394858.jpg





水のみ場を見つけて「喉が渇いたよ」と言っているのでしょうか?
c0165640_2340541.jpg





一休みするクララちゃんです。
c0165640_23402061.jpg





途中で出会ったワンちゃんとご挨拶しています。
ルークくん、最近時々、別れ際に吠えてしまいます。この時もそうでした。
c0165640_23404420.jpg





おまけ

8月1日は山中湖の花火大会だったのですが、その翌々日に湖畔を歩いていて、こんなものを拾いました。
c0165640_23413046.jpg




裏側です。
c0165640_23414914.jpg




多分、打ち上げ花火のかけらだと思います。



a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-08-19 23:44 | Comments(2)
2012年 08月 11日

湖面に映る富士山

山中湖での3日目、湖面に映る富士山を見る事が出来ました。
湖面に少し波があるので、くっきりとはいきませんが、
昨年・一昨年に較べれば、これだけ見えたのは良かったのかなと思います。
c0165640_13592451.jpg
c0165640_13594013.jpg





今年もお世話になった、ペンション「ローズガーデン」さんです。
c0165640_140195.jpg





山中湖での3日間で見かけた、野草と鳥さんです。

ホタルブクロ
c0165640_1403129.jpg


ヤマオダマキ
c0165640_1405635.jpg


まだ名前を調べていません・・・
c0165640_1411330.jpg



シジュウカラさん
c0165640_1413038.jpg


メジロさん
c0165640_142250.jpg


カワラヒワさん
c0165640_1422995.jpg


尾の形から、トビさんではなさそうですが、ピントも甘いです。
c0165640_1425088.jpg



帰りも川で水浴びするルークくんでした。
c0165640_14131884.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-08-11 14:17 | Comments(4)
2012年 08月 04日

今年は見晴台から富士山が見えました。

8月2日は早起きして車で見晴台まで行ってみました。
去年も一昨年も、この見晴台から富士山は殆ど見えなかったのですが、
今年は、見えました。

まずは、D7000 + 12-24mmで撮影した富士山です。24mm側です。
c0165640_18263747.jpg




17mmくらいです。(12mmにすると富士山が小さくなりすぎてしまいました)
c0165640_1827533.jpg





続いてD300 + 70-300mmで撮影した富士山です。70mm側です。
c0165640_18272975.jpg




300mm側です。雪渓が少し残っているのが分かります。
c0165640_18274980.jpg




こちらは、湖畔の公園から撮影しました。(D300 + 12-24mmの18mmです)
c0165640_18305470.jpg




ルークくんとクララちゃん?
実はダックスさんは同じペンションに泊まっていた方が連れていらしたワンちゃんです。
c0165640_18311719.jpg




これも以前撮った事がありますが、かつて富士山の山頂にあったレーダーです。
道の駅富士吉田にある富士山レーダードーム館で撮影しました。
c0165640_1832569.jpg





毎年、お昼を食べに行っているお店です。以前とお店の名前が変わっていました。
c0165640_18323089.jpg




店内でおとなしくしているルークくんとクララちゃんです。
c0165640_1833466.jpg





自衛隊の演習場が近くにあるので、山中湖の湖畔にある駐車場に、こんな車が止まっていました。
ルークくんと記念撮影です。
c0165640_18332851.jpg




前からの写真です。
c0165640_18334515.jpg




夜になって、ペンションでくつろいでいるルークくんとクララちゃんです。
c0165640_1834402.jpg





この翌日も湖畔から富士山が綺麗に見えました。
次回にアップしようと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-08-04 19:16 | Comments(4)
2012年 08月 03日

8万Kmになりました。

我が家のライトバンの走行距離が8万Kmになりました。
ちょうど渋滞で止まってしまったので、撮影しました。
c0165640_2223576.jpg
ガソリンは満タンで、これから山中湖に向けて出かけるところです。



いつものように、途中で道志道の駅の裏にある川で一休みです。
ルークくん、泳がないのですが足が届くくらいの深さなら川に入るのは大好きです。
c0165640_2232125.jpg





川に入って濡れているのに、こんな場所でゴロンゴロンしてしまったルークくんです。
c0165640_2235664.jpg





毎年同じですが、最初にドギーパークに行きます。
ドギーパーク内のドッグランでのルークくんです。
c0165640_224215.jpg





蝶さんを撮ってみました。
c0165640_2243912.jpg




自宅の近くでは紫陽花の花はもう終わっていますが、ここでは今がちょうど見頃でした。
c0165640_225649.jpg





ドギーパーク内では、ワンちゃんと触れ合える場所はありますが、
このラマさんとは、直接触れ合えません・・・・
c0165640_226675.jpg





こちらは、白いラマさんです。
c0165640_2262658.jpg





ペンションの部屋で撮りました。
ルークくんもクララちゃんもドアに向かっているのは、うちの奥さんが部屋から出て行ったからです。
c0165640_2264879.jpg





くつろいでいるクララちゃんです。
c0165640_2271232.jpg





今回はD300 + 12-24mm(Tokina)とD7000 + VR70-300を持って行きました。
焦点距離で24mmから70mmまでが抜けていますが、そこはコンデジで補う事にしました。
D300とD7000を同時に持ち出すのは、滅多にないのですが。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-08-03 22:10 | Comments(2)