尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 22日

後ろ姿

この土日は、雨が降り出しそうな曇り空が続きました。
そんな訳で、ルークくん達との散歩は、近場の公園までとなりました。

今日はこちらを向いてくれないルークくんです。
c0165640_21541196.jpg




気温が上がらなかったので、ワンちゃん達にとっては良かったかもしれません。
c0165640_21543396.jpg




またまた後ろ姿のルークくんです。
c0165640_2154532.jpg




帰りに寄ったスーパーの前で待っているところです。
c0165640_21552247.jpg





今日はDMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-07-22 21:56 | Comments(4)
2012年 07月 16日

偶然の一枚

今日は夕方からルークくん達と公園に散歩に行きました。

今日は青空が見れました。
c0165640_22283467.jpg




カワセミさんを撮っていて、偶然この一枚が撮れました。ぶれていますが・・・
c0165640_22285773.jpg





止まっているカワセミさんは、撮りやすいですね。まだ若鳥さんのようです。
c0165640_22291556.jpg





芝生の上で暑そうにしているクララちゃんです。
c0165640_22294119.jpg





ベンチを見つけると「おやつタイムにしようよ!!」と主張するルークくんです。
c0165640_2230645.jpg




ゴロンゴロンから起き上がろうとしているルークくんです。
c0165640_22302726.jpg




トンボさん(その1)
c0165640_22304370.jpg





トンボさん(その2)
c0165640_22305839.jpg





カワセミさんとトンボさんはD7000 + 70-300mmで撮影しました。
ルークくん、クララちゃんと青空はDMC-G2 + 14-42mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-07-16 22:33 | Comments(2)
2012年 07月 14日

今日の一枚?

今日は一日蒸暑かったので、夜になってからルークくん達と散歩にでたのですが・・・


家を出て3~4分経った頃、雨が降り出しました。

という訳で、今日の一枚というよりは、この一枚しか撮れませんでした。
c0165640_22355636.jpg


前回、夜の散歩にE-PL1を持って行ったときに気がついたのですが、このカメラには、AF補助光を出す機能が無いようです。
以前買った、1万円台のコンデジでもAF補助光の機能はありました。

今回はDMC-G2を使ったのですが、これにはAF補助光を出す機能はついてました。

F値がそれ程明るくない標準ズームレンズでは、AF補助光がないと明るい外灯の下でしか撮影が出来ません・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-07-14 22:41 | Comments(2)