尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

今日の天気予報は曇りでした。

という訳で、夕方(4時頃)からトンネルのある公園までルークくん達と散歩に行って来ました。


いつもの歩道橋での記念撮影です。
c0165640_21293043.jpg




途中でビーグルさんに出会いました。気が合ったようで、ご挨拶をしていました。
c0165640_21294617.jpg




公園に着くと、ガクアジサイが咲いていました。
c0165640_2130337.jpg




芝生の広場でのルークくんです。元気に走ると服の裾がめくれてしまいます。
c0165640_21302531.jpg




公園のそばにある森の中の道でのクララちゃんです。リサイズしているので目立ちませんが、ブレています・・・
c0165640_21304310.jpg




久し振りに、蝶さんの写真を撮りました。
c0165640_2131532.jpg




ルークくんの記念撮影をした歩道橋の近くで、ハッカチョウさんを見かけました。
この辺りで、よく見かけます。
c0165640_21312654.jpg




今日はD300 + 28-300mm VC (TAMRON)で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-06-30 21:33 | Comments(6)
2012年 06月 24日

今日も紫陽花とタイワンリスさんです。

今日は曇り空でしたが、雨の心配はそれ程無かったので、ルークくん達と公園散歩に行きました。

紫陽花の季節です。
c0165640_22273340.jpg





こちらは、ガクアジサイでしょうか?
c0165640_22274963.jpg





タイワンリスさんです。まだ若いタイワンリスさんのようでした。
c0165640_2228874.jpg



ルークくん、よだれが・・・
c0165640_22296100.jpg





望遠で撮ったので、クララちゃんの表情も自然な感じです。
c0165640_22292646.jpg





紫陽花とガクアジサイはD40 + DX35mmで撮影しました。
他は、D7000 + VR70-300での撮影です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-06-24 22:31 | Comments(2)
2012年 06月 22日

最近の日産本社ギャラリーで

最近、横浜の日産本社ギャラリーに行ってみました。


この車はR390です。今まで、このカラーリングのR390は見たことが無かったので
R390とは気付きませんでした。

ズームレンズの広角側で撮ったので、真横から撮影したにもかかわらず、リアウィングの向きに違和感があります。
家に帰ってから気付くんですが、手遅れですね。
c0165640_23534298.jpg



ル・マン24時間レースに出たようですが、とても綺麗です。
c0165640_2354051.jpg

c0165640_23541385.jpg




同じ日に、このR390を撮影したので、上の車がR390だと分かりました。
よく見ると、形が同じなので。
こちらは、レースで戦った跡がみられますね。
c0165640_23543551.jpg

どちらのR390にもTWR(トム・ウォーキンショー・レーシング)のステッカーが張ってありますね。



そう言えば、今年のル・マンに出たデルタウィングが話題になりました。
このギャラリーで展示してくれると嬉しいのですが。


撮影はD300 + DX18-135を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-06-22 23:59 | Comments(2)
2012年 06月 16日

ようやくゴールです。

今日は一日雨降りでした。ルークくん達と家の中でのんびりの一日でした。

2年ちょと前に始まったのが、やっと完結しました。
買い始めた時は、もっと早く終わると思ったのですが・・・・
c0165640_1932591.jpg



素直な感想は、「2度とこの手のものを買うのは止めておこう」でした。
途中まで続けて買っていると、途中で止めにくいし、
かといって何号まで続くか分からないし・・・・

もっと自由に自分で選んで、野鳥の図鑑や、野鳥について書かれた本を買ったほうが良さそうです。

ちなみにブルーノート・ベスト・ジャズコレクションは、創刊号のみでやめました。
[PR]

by corgi_T | 2012-06-16 19:34 | Comments(2)
2012年 06月 10日

いつの間にか、紫陽花の季節に

今日は夕方から、タイワンリスさんのいる公園にルークくん達と散歩に行ってきました。
先々週は体調が不安定で、週の半分ほど仕事を休んでしまいました。
そんな訳で、ブログも久し振りになりました。

まずは紫陽花の花です。
c0165640_2211272.jpg

c0165640_2213080.jpg




今日はタイワンリスさんにも会えました。
c0165640_221483.jpg




ルークくんは元気です。
c0165640_2221247.jpg



こんな写真を載せると、ほんとに仲良しに見えますね。
確かに、喧嘩はあまりしませんが・・・
c0165640_2223419.jpg





こちらも久し振りのカワセミさんです。
c0165640_2232421.jpg

c0165640_223892.jpg




最初の4枚は、D7000 + VR18-200で撮影しました。
残りの3枚は、LUMIX G2 + H-FS100300で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-06-10 22:06 | Comments(4)