尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

タンポポがお気に入り?

今日もルークくん達とトンネルのある公園まで散歩に行ってきました。

マイペースでトコトコと歩くクララちゃんです。
c0165640_22565619.jpg



クララちゃん、タンポポが気になっています。
c0165640_22571415.jpg




「クララおねえちゃん、それ美味しそう?」とルークくんが近寄って来ました。
c0165640_22573014.jpg




ルークくん、くつろいでいます。
c0165640_22574994.jpg




ハナニラだと思います。
c0165640_2258529.jpg




撮影はD7000 + VR18-200を使用しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-30 22:59 | Comments(2)
2012年 04月 29日

トンネルの中には入れません。

今日は夕方からルークくん達と、トンネルのある公園まで散歩に行って来ました。


トンネルは入り口に鍵がかかっていて、中には入れません。
c0165640_22412640.jpg



公園内の竹林にはタケノコがにょきにょき出てきていました。
c0165640_22414426.jpg



これはマムシグサ?はたまたミミガタテンナンショウでしょうか?
c0165640_2242275.jpg



これはウラシマソウです。(おそらく?)
c0165640_22422330.jpg



ホウチャクソウも咲いていました。
c0165640_22424281.jpg



カメラ目線のクララちゃんです。後ろでルークくんもこちらを見ています。
c0165640_2243274.jpg



続いてカメラ目線のルークくんです。
c0165640_22432553.jpg


1~4枚目は、E510 + D VARIO-ELMAR 14-50mmで撮影しました。
最後の3枚は、D7000 + VR70-300で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-29 22:48 | Comments(4)
2012年 04月 28日

遊びに誘われています。

今日は午後4時ごろからルークくん達と公園散歩をしました。

この公園で見られた水芭蕉ですが、葉だけになり、こんなに大きくなりました。
c0165640_2271896.jpg



逆光ですが、久し振りに撮影できたカワセミ♀さんです。
c0165640_2273726.jpg
c0165640_2275126.jpg



柴犬さんに、遊びに誘われています。ルークくんも尻尾を振っています。
c0165640_2281239.jpg



クローバーの中でくつろぐルークくんです。
c0165640_2283266.jpg



走るクララちゃんです。今回はシャッター速度優先で撮影しました。
c0165640_2285046.jpg



芝生広場で会ったワンちゃんに遊びに誘われています。
c0165640_229882.jpg



カワセミさんと走るクララちゃんは、D7000 + VR70-300で撮影しました。
水芭蕉とルークくんは、E510 + D VARIO-ELMAR 14-50mmで撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-28 22:10 | Comments(2)
2012年 04月 22日

雨宿り中です・・・

天気予報で雨が降るとなっていたのですが、一応公園まで車で出かけました。

小雨なのですが、やはり雨は降ってきました。
屋根のある場所で雨宿りです。

ルークくん、屋外に出ると気持ちがいいでしょうね。桜の花びらが綺麗です。
c0165640_19211667.jpg



クララちゃんも散歩がしたそうです。
c0165640_19213860.jpg



そろそろ飽きてきたのかな? ゴロンゴロンを始めました。
c0165640_19215684.jpg



雨降りなので、公園は人影がありません。
c0165640_1922151.jpg


この後は、小雨のままでしたので公園内を散歩しました。


今日はコンデジでの撮影です。(PowerShot A590IS)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-22 19:23 | Comments(8)
2012年 04月 21日

オダマキが元気に咲きました

先日、公園散歩の帰りに寄ったスーパーの店先で売っていたオダマキの鉢植えを買ったのですが
元気に咲き始めました。
自然の中で見かけるオダマキは、下向きに花が咲くのですが、こちらは上向きに花を咲かせています。
c0165640_20215054.jpg



もう少しトリミングしてみました。
c0165640_2022572.jpg



花が終わって種になっているのも見つけました。
c0165640_20231450.jpg




最後は、少し眠そう(退屈そう?)にしているクララちゃんです。
c0165640_20233289.jpg



D40 + DX35mm/f1.8で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-04-21 20:25 | Comments(0)
2012年 04月 15日

喧嘩をしないわけではないですが

ちょっとした喧嘩をする事はありますが、比較的仲が良いルークくんとクララちゃんです。


家の中での撮影ですが、じゃれあっているところです。
c0165640_21473840.jpg
c0165640_21475515.jpg
c0165640_21481366.jpg



今日も公園に散歩に行きました。
こんな姿を撮ると、やはり仲良しさんですね。
c0165640_2148402.jpg



散歩を始めると、大好きなゴロンゴロンを披露してくれました。
c0165640_2149288.jpg



桜の花が散って、花びらで道が白くなっている場所もありました。
c0165640_21493858.jpg



花びらの道を歩くルークくんです。
c0165640_2150459.jpg



この桜は違う種類のようです。綺麗に咲いていました。
c0165640_21504896.jpg



撮影はD40 + DX35mm/f1.8を使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-15 21:53 | Comments(4)
2012年 04月 08日

久し振りにトンネルのある公園まで散歩に行きました。

今日はトンネルのある公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
ここの公園は、家から歩いて行けるので便利です。

公園までの道で、ルークくん、クララちゃんが匂い調査をしています。
c0165640_2291642.jpg



いつもの歩道橋でルークくんを撮影しました。
c0165640_2293129.jpg



ワンちゃんはゴロンゴロンが好きですね~
服が芝だらけになっていました。
c0165640_2294961.jpg



ここの公園はそれほど桜の木が多いわけではないのですが、木の背丈が高く花も上のほうで咲いていました。
c0165640_2210854.jpg



トンネルの内側です。かつては火薬工場の設備があったのかもしれません。
c0165640_22102862.jpg



おやつをもらっています。クララちゃんは目が真剣です。
c0165640_22105450.jpg



近くの森の道に咲いていました。シャガの花だと思います。
c0165640_22111265.jpg



今日の撮影はE-PL1 + ED1-42mmを使いました。
D7000 + VR70-300も一応持って行ったのですが、野鳥さんには出会えませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-08 22:13 | Comments(4)
2012年 04月 07日

桜と笑うコーギーくん

今日は午後から近所を散歩したのですが、風は意外に冷たく感じました。

満開では無いようですが、綺麗に咲いていました。
c0165640_20121250.jpg
c0165640_20122910.jpg




抱っこされているクララちゃんのアップです。
c0165640_20124315.jpg



やはり笑い顔に見えるでしょうか?
c0165640_20125833.jpg



こんな表情も見せてくれました。
c0165640_20131436.jpg



今日は久し振りにE-510を使いました。レンズはD VARIO-ELMAR 14-50を使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-07 20:14 | Comments(6)
2012年 04月 01日

今日は天気も良くなって

昨日はすごい風と雨でしたが、今日は天気も良くなったので
ルークくん達と公園散歩に出かけて来ました。


水芭蕉は前回より大きくなっていました。
この場所では、これがすべてなんですが、少しずつ株が増えてくれないかなと思っています。
c0165640_212385.jpg



エナガさんに出会えました。特徴の長い尾が写っていないのが残念です。
c0165640_212226.jpg
c0165640_2123743.jpg




カワセミ♂さんにも出会えました。♀さんと追いかけっこをしていました。
c0165640_2131186.jpg
c0165640_2132717.jpg



梅の花も満開を過ぎてきたようです。同じ木に白い花と桃色の花が咲いていました。
c0165640_2134531.jpg



こちらは、違う種類の梅の花のようです。桃色が濃いですね。
c0165640_214772.jpg



水を飲んでいるルークくんとクララちゃんです。
c0165640_2142991.jpg



休憩中のクララちゃんです。
c0165640_2144723.jpg



最後の3枚はD40 + DX35mm/f1.8で撮影しました。
他はD7000 + VR70-300で撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-04-01 21:06 | Comments(4)