尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

野毛山動物園に行って来ました。(その2)

先日、野毛山動物園に行った時の続編です。

ホンドタヌキさんです。イヌ科なので、どことなくワンちゃんに似た表情でした。
c0165640_21472712.jpg



ホンドテンさんです。じっとしている時もあるのですが、動き出すと、すばしっこくてピント合わせが難しいです。
c0165640_21475186.jpg



トラさんです。正確にはアムールトラさんです。
c0165640_2150301.jpg



オグロワラビーさんです。じっとしていました。
c0165640_21505236.jpg



ハヤブサさんです。野鳥の撮影をしている時に、野生のハヤブサさんには出会った事はありませんが。
c0165640_21511942.jpg




この動物園では、インドクジャクさんが放し飼いになっています。
休憩場所のベンチのそばで見かけました。
c0165640_21525155.jpg

人が歩く通路でも見られます。
c0165640_21531038.jpg

そして、こんな姿も見せてくれます。先ほどの通路の途中です。
c0165640_21533091.jpg

正面から撮りました。
c0165640_21535081.jpg



インドクジャクさんはD40 + DX35mm/f1.8で撮影しました。
他の動物さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。こちらは、金網越しでの撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-30 21:56 | Comments(2)
2012年 03月 25日

春の花を探しに

今日は天気が回復したので、久し振りにカタクリを見られる公園に出かけて来ました。
梅の開花も遅かったので、まだ咲いているか心配だったのですが・・・

まだ、数は少ないのですが咲いていました。
c0165640_2272882.jpg
D300 + VR18-200での撮影です。


c0165640_228997.jpg
c0165640_2283153.jpg
D7000 + VR70-300での撮影です。



こんな花も咲いていました。名前はまだ調べていません。
c0165640_2285347.jpg
c0165640_229646.jpg
D300 + VR18-200での撮影です。



シュンランも咲いていました。
c0165640_2292032.jpg
D7000 + VR70-300での撮影です。



ハナアブさんの仲間だと思います。
c0165640_2293572.jpg
D7000 + VR70-300での撮影です。



最後は、カイツブリさんです。
c0165640_2295430.jpg
D7000 + VR70-300での撮影です。



今日は、ルークくんとクララちゃんも一緒だったのですが、花の撮影に夢中で写真を撮らずに終わってしまいました。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-25 22:13 | Comments(2)
2012年 03月 25日

野毛山動物園に行って来ました。(その1)

先日、横浜にある野毛山動物園に行って来ました。
おじさんが一人で行くのは、ちょっと変かもしれませんね。
ちなみに、ここの動物園は入場無料です。

入り口を入ってまっすぐ行くとレッサーパンダさんがいました。
果物を飼育員さんにもらっていました。
c0165640_1173256.jpg
c0165640_1175855.jpg
c0165640_1182173.jpg


少しの間ですが、2本足で立っていました。
c0165640_1184365.jpg



園内を一通り見終わって、帰りにもう一度寄ったら、お休み中でした。
c0165640_1193774.jpg




2月7日に生まれた、キリンの赤ちゃんです。
生まれた時の身長は172cmだったそうです。(私より背が高いです)
c0165640_1195886.jpg



この写真は飼育員さん、大人のキリンさんが写っているので、背丈の違いが分かって頂けると思います。
c0165640_1201954.jpg




最後は、ちょっと哲学者のような表情のチンパンジーさんです。
c0165640_1204149.jpg




撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。

まだ、他の動物を撮影したものがあるのですが、後日アップしようかと思っています。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-25 01:23 | Comments(2)
2012年 03月 18日

水芭蕉、そして満開の・・・

今日は曇りのち雨の天気予報でしたが、
タイワンリスさんのいる公園にルークくん達と散歩に行って来ました。


水芭蕉は、この位の大きさの時が一番いいですね。
c0165640_23132228.jpg




梅も満開のようです。
c0165640_23134825.jpg



こちらは、紅白で並んでいます。
c0165640_2314987.jpg



少しアップで撮影しました。
c0165640_2314392.jpg
c0165640_23145778.jpg



さて、こちらも満開が近いような・・・
元気に花粉を飛ばすのでしょうか。
c0165640_2315175.jpg



花粉症には縁の無いルークくんとクララちゃんです。
c0165640_2315332.jpg
c0165640_23155119.jpg



水芭蕉はD7000 + VR18-300で撮影しました。
他はD40 + DX35mm/f1.8で撮影しました。

DX35mmで撮影している時、ついついズームレンズのつもりで画角を調整しようとしてしまいます。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-18 23:17 | Comments(6)
2012年 03月 14日

春が少しずつ

先日、久し振りにルークくん達と公園散歩に行って着ました。

小さな水芭蕉を見る事が出来ました。
c0165640_23263227.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。


こちらは福寿草です。
c0165640_23272018.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。



梅もやっと見頃になって来ました。
c0165640_23274482.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。


c0165640_2328187.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。


c0165640_23282655.jpg
DMC-G2 + 14-42で撮影しました。

カワセミさんにも出会う事が出来ました。
c0165640_23291832.jpg
c0165640_23293549.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。



この日のクララちゃんです。
c0165640_2330667.jpg
DMC-G2 + 14-42で撮影しました。


そしてルークくんです。
c0165640_23304492.jpg
DMC-G2 + 14-42で撮影しました。


この公園の駐車場の近くのベンチに座っていると、猫さんが寄って来ます。
c0165640_23311321.jpg
D7000 + VR70-300で撮影しました。


こんな平穏な一日が過ごせる事に感謝でした。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-14 23:34 | Comments(2)
2012年 03月 10日

視線の先は?

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんな訳で、またまた室内での一枚になりました。
c0165640_2225884.jpg



クララちゃんの写真はないですが、元気です。


撮影はD40 + DX35mm/f1.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-10 22:26 | Comments(0)
2012年 03月 07日

無防備?リラックス?

今日は体調を崩して仕事を休んでしまいました。
そんな時に、心を和ましてくれるルークくんです。

こんな姿で寝ていました。
c0165640_21353239.jpg

いつもは、カメラを持って近付くと気が付いて起き上がるのですが。


撮影はD40 + DX35mm/f1.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-07 21:36 | Comments(0)
2012年 03月 04日

ちょうど良い置き場所?

今日、携帯の充電をしようと思って、充電器をつないだのですが
コードの長さで届く距離に、ちょうど良い置き場所が見当たりませんでした。
(実は私の部屋は大変散らかっているのです)

その時、見つけたのがこの場所です。
c0165640_2059073.jpg

この携帯も古くなっているので、充電には結構時間がかかるのですが・・・
ここに置いて困らないということは??
最近、弾いていませんね。これでは上達するはずないですね・・・



相変わらず体調がいまいちで、昨日も散歩が夜になってしまいました。
c0165640_205919100.jpg

気になる匂いがするのでしょうか?
DMC-G2で撮影したのですが、EVFは暗い所での撮影には使いにくいですね。



携帯はD300 + VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-04 21:04 | Comments(0)