尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

また日産の本社ギャラリーに行って来ました。

展示されるレーシングカーの内容が少し変更になったようなので
また、日産本社ギャラリーに行ってみました。

こちらはLEAFのレース仕様だそうです。
c0165640_23503936.jpg



説明パネルです。
c0165640_23505926.jpg



こちらはFIA GT1仕様のGT-Rです。
つや消しの黒が精悍な感じですね。
c0165640_23511672.jpg



「がんばれJAPAN」と書かれていましたので、この角度から撮影しました。
c0165640_23513773.jpg




説明パネルです。説明の中のミハエル・クルムさんは
テニスプレイヤー「クルム伊達公子」さんの旦那さんです。
c0165640_23523563.jpg



最後は「ニッサンR391」です。ル・マン24時間レースに出場したそうです。
私の子供の頃「ニッサンR381」というレーシングカーがあったのが懐かしいです。
c0165640_2352541.jpg




説明パネルです。
c0165640_23531515.jpg



ニッサンR391を撮影した日と、他の車を撮影した日は別の日です。

ニッサンR391はD300 + VR18-200で撮影しました。
他はD7000 + DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-29 23:55 | Comments(2)
2012年 02月 26日

TC-16ASの使用説明書が出てきました。

先日、もしかしたら残っているかなと思って、探してみたら
TC-16ASの使用説明書(取扱説明書ではないんですね)が出てきました。


こちらが、表紙です。何故か日本語だけ"TC-16AS"と最後に"S"がついています。
c0165640_20535642.jpg



中を読んでいて誤解していた事が一つ分かりました。
私は「マスターレンズの距離設定を∞にすれば、かなりの範囲はTC-16AS任せで良い」と思っていたのですが
実際には、その設定では300mmのマスターレンズでは∞~35mまでしかTC-16ASでは面倒を見てくれないんですね。
当時は、50mmのレンズと組み合わせていたので、勘違いして覚えていたのかもしれません。
c0165640_20542564.jpg

35m先までしかピントが合わないのでは、野鳥さん撮影には使いにくいです。
マスターレンズのピントリングを回して合焦位置に近づけると、最後はTC-16ASが合わせてくれるのですが。


今日はルークくん達と近くの公園に行って来ました。

散歩途中のルークくんです。
c0165640_20544292.jpg



おやつタイムのクララちゃんです。
c0165640_2055238.jpg



おやつタイムのルークくんです。
c0165640_20552089.jpg



最後に、もう一度ルークくんでした。
c0165640_20555155.jpg



撮影はD300 + VR18-200を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-26 20:58 | Comments(2)
2012年 02月 23日

梅がちらほら

この前の日曜日、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


今年は咲き始めるのが遅いような気がしますが、梅の花が少し咲いていました。
c0165640_2233382.jpg
c0165640_2233513.jpg
c0165640_223426.jpg



続いては、走るワンちゃんシリーズです。

ルークくんは、今回は横から撮影したのを選びました。
c0165640_2235915.jpg




クララちゃんも元気です。
c0165640_22352650.jpg




鳥さんは、このぽっちゃりしたツグミさんと出会いました。枝被りになってしまいました。
c0165640_22354774.jpg




最後はルークくんの笑顔で。
c0165640_2236295.jpg




梅から鳥さんまでは、D7000 + VR70-300で撮影しました。
最後のルークくんはDMC-G2 + 14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-23 22:37 | Comments(4)
2012年 02月 14日

アカハラさんでしょうか?

この前の日曜日、ルークくん達と公園散歩に行ってきました。

駐車場の近くで見かけました。アカハラさんでしょうか?
c0165640_2115133.jpg




こちらはシジュウカラさんです。
c0165640_21153217.jpg




ルークくん、自主的にオスワリしています。
c0165640_21155024.jpg




ルークくんとクララちゃんで草の中の匂いを探しています。
c0165640_211612100.jpg




クララちゃん、何かが気になったようです。
c0165640_21163070.jpg




鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
ルークくんとクララちゃんはDMC-G2 + 14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-14 21:17 | Comments(6)
2012年 02月 10日

日産本社ギャラリーの展示

横浜の日産本社ギャラリーに行ってみたのですが
GT選手権で総合優勝したとの事でレーシングカーが展示されていました。


こちらはレースとは関係ないですが・・・
c0165640_23402773.jpg



こちらが今年優勝したレース仕様のGT-Rです。
c0165640_23405388.jpg




こちらは2003年に優勝したGT-Rです。この頃は市販車はスカイラインGT-Rだったと思います。
c0165640_23411554.jpg




「日本一早い男」と呼ばれていた方がドライブしていた2002年の車です。
c0165640_23414119.jpg




今でも「GT-Rと言えばこれ!!」と言う方も多いですね。
c0165640_2342247.jpg




説明のパネルを見ると「レプリカ」と書いてありますね。確かにどことなく・・・
c0165640_23422027.jpg




こちらは市販のGT-Rです。
c0165640_23424381.jpg




内装もすばらしいです。
c0165640_234353.jpg




で、お値段が
c0165640_23432713.jpg
「・・・・・・・」



撮影はDMC-G2 + MMF2 + D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-10 23:47 | Comments(2)
2012年 02月 05日

木の皮を食べていました。

今日はルークくん達とタイワンリスさんのいる公園に、散歩に行って来ました。


冬は食べ物が少ないのか、タイワンリスさんが木の皮を食べていました。
c0165640_23343413.jpg
c0165640_23344632.jpg



今シーズンは冬鳥さんが訪れるのが遅いのか、この冬初めて撮れたツグミさんです。
c0165640_23345971.jpg



最後は芝生広場でのクララちゃんとルークくんです。
c0165640_2335142.jpg
c0165640_23352744.jpg
c0165640_23354165.jpg


撮影はD7000 + VR70-300を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-05 23:36 | Comments(2)
2012年 02月 03日

いつもより近くで富士山を撮影しました。

先日G山の水場に鳥さん撮影に行って来ました。

途中で富士山が見えたのですが、我が家から見るより近いので、少し鮮明に撮影出来ました。
(手前の雲がちょっと邪魔ですが・・・)
c0165640_2237207.jpg
c0165640_22373333.jpg



ここからは、水場での鳥さんです。

メジロさんです。
c0165640_22375128.jpg
c0165640_2238652.jpg



ジョウビタキ♀さんです。
c0165640_22382385.jpg



ルリビタキ♀さんです。
c0165640_2238411.jpg
c0165640_22390100.jpg


ヤマガラさんです。
c0165640_22391477.jpg



この季節、うがいは大切です。
c0165640_2239341.jpg
c0165640_22395038.jpg
c0165640_2240752.jpg
シロハラさんでした。

シロハラさんをもう一枚
c0165640_22402415.jpg


ここまではD7000 + VR70-300での撮影です。

最後にDMC-G2 + H-FS100300(100-300mm)で撮影したシロハラさんです。
c0165640_22405570.jpg

[PR]

by corgi_T | 2012-02-03 22:42 | Comments(2)