尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

今日はクララちゃんが主役かナ?

今日もルークくん達と公園散歩に行って来ました。

クララちゃんの元気に走る姿が撮影出来たので、今日はクララちゃんが主役です。


目にピントは合っているのですが。
c0165640_22593344.jpg



元気に走っているので、耳が跳ね上がっています。
c0165640_22594749.jpg



跳ぶ?クララちゃんです。
c0165640_230785.jpg



もう一枚、元気に走っているクララちゃんです。
c0165640_2302160.jpg



こちらは、跳ぶルークくんです。(よく見ると後ろ足が地面に着いているかナ?)
c0165640_2303826.jpg



もう一枚、跳ぶルークくんです。
c0165640_2305245.jpg



今日は、いつもと違う場所にカワセミさんがいました。
c0165640_231880.jpg
c0165640_2312728.jpg



夕方になったので、高台に上ると富士山が見えました。
c0165640_2314556.jpg


撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-29 23:03 | Comments(6)
2012年 01月 28日

雪が残ってるよ

今日はちょっと遠目の(車で40分位?)の公園にルークくん達と散歩に行きました。



「雪が少し残ってるよ!」
c0165640_19391314.jpg




「雪国のワンちゃんは、 きっと、こんな風にするんだよ」
c0165640_19395972.jpg




「雪を舐めちゃおう」
c0165640_19401298.jpg




「ナハハ~、雪の上は楽しいんだワン」
c0165640_19403376.jpg




続いて今日出会った鳥さんです。


コゲラさん
c0165640_19405268.jpg



シジュウカラさん
c0165640_19411133.jpg



飛んだ!!
c0165640_1941299.jpg



ルークくんはD40 + DX35mm f1.8で撮影しました。
鳥さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-28 19:43 | Comments(2)
2012年 01月 22日

今日も体調が・・・

今月は体調を崩す事が、どうも多くて今日も一日家の中にいました。
皆さんのブログにも、なかなか訪問出来なくて申し訳ありません。
昨日は雨でしたので、今週末の公園散歩はありませんでした。
ルークくん達にも退屈させてしまったようです。

今日も曇りでしたが、富士山方向は雲がとれて、富士山がはっきり見える事がありました。
c0165640_22201512.jpg


望遠ズームのテレ側(500mm)での撮影です。トリミングなしでこの位の大きさに撮れます。


撮影はD300 + SP AF 200-500(TAMRON)を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-22 22:21 | Comments(2)
2012年 01月 16日

走ってます

今日は以前の休日出勤の代休で、仕事はお休みでした。
曇り空で寒い日でしたが、タイワンリスさんのいる公園に、ルークくんたちと散歩に行って来ました。

走ってますが、リードが邪魔そうです。
c0165640_2285734.jpg



跳んでます? 後ろ足がついてるかナ?
c0165640_2291324.jpg



クララちゃんも跳んでます。
c0165640_2292771.jpg



ルークくん、今度こそ跳んでます。
c0165640_2210596.jpg



嬉しそうに走ってます。
c0165640_22101957.jpg




ここからは今日出会った鳥さんです。

ハクセキレイさんです。
c0165640_22103517.jpg
c0165640_22104890.jpg



キンクロハジロさんです。
c0165640_2211351.jpg
c0165640_22111919.jpg
c0165640_22113566.jpg



最後に出会えたカワセミさんです。
c0165640_22115040.jpg
c0165640_22121174.jpg




ワンちゃんとキンクロハジロさんの撮影はD300 + VR18-200を使いました。
ハクセキレイさんとカワセミさんの撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-16 22:13 | Comments(6)
2012年 01月 11日

本屋さんで

毎週火曜日発売の「野鳥の世界」を1日遅れで本屋さんに買いに行ったのですが・・・


「99号」、まだまだ続くのかな??
c0165640_23133050.jpg



ふと横を見ると、こんなシリーズが始まっていました!!
c0165640_2314144.jpg

「BLUE NOTE」は大好きなんです。
毎号買っていると、持っているCDと、曲がだぶってしまう事が多いかもしれませんが。
とりあえず、創刊号は買いました。


それにしても、「野鳥の世界」の創刊号の表紙がカワセミさんで
「BLUE NOTE」の創刊号がMiles Davisさんとは。
うまくやりますね~

撮影はD40+DX35/f1.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-11 23:18 | Comments(4)
2012年 01月 09日

今日はいつものタイワンリスさんのいる公園へ

今日は、いつものタイワンリスさんのいる公園にルークくん達と散歩に行ってきました。
残念ながら、タイワンリスさんは声が聞こえましたが、姿は見れませんでした。


嬉しそうに振り返るルークくんです。
c0165640_23445816.jpg



おやつタイムのクララちゃんです。いつも同じパターンですみません。
c0165640_23451531.jpg



こちらは、おやつタイムのルークくんです。
c0165640_23453039.jpg



ルークくん、コーギーさんと出会いました。相手のコーギーさんの方が小柄でした。
c0165640_23455048.jpg



久し振りに野鳥さんです。アオジさんだと思います。よく見ないとスズメさんに見えますね。
c0165640_23461029.jpg



目が点?のキンクロハジロさんです。
c0165640_23462653.jpg




今日はワンちゃん撮影にはD300 + VR18-200、野鳥さん撮影にはD7000 + VR70-300を使いました。
一時期軽さを重視してマイクロフォーサーズを使っていましたが
私にとっては、現状では一眼レフのほうが使い勝手が良いです。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-09 23:47 | Comments(2)
2012年 01月 08日

今日はトンネルのある公園へ

今日はトンネルのある公園にルークくん達と散歩に行って来ました。


いつもの歩道橋での一枚です。
c0165640_23202284.jpg



落ち葉の上を歩くクララちゃんです。
c0165640_23204280.jpg



クララちゃんのアップですが、開放に近いF値で撮影したので被写界深度が浅いですね。
目にピントが合っていません・・・
c0165640_2321697.jpg



かつての工場の説明がありました。
c0165640_23212379.jpg



撮影はD40 + DX35mm/f1.8を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-08 23:22 | Comments(2)
2012年 01月 07日

コダックが危ない?

ニュースで知ったのですが
「イーストマン・コダック社が連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の申請を準備している」
という記事がアメリカの新聞に載っていたらしいです。

こんな物が我が家に残っていました。
c0165640_02586.jpg

今はデジタルカメラを使っているので、コダック社のフィルムが手に入らなくても多分困らないと思いますが、
少し寂しいですね。
コダックのブランド欲しさに、何処かに買収されるかもしれませんね。


一枚だけでは寂しいので、DX35mm/f1.8で撮ったルークくんとクララちゃんの写真を載せます。
c0165640_034192.jpg
c0165640_03571.jpg



撮影はD40 + DX35mm/f1.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-07 00:08 | Comments(4)
2012年 01月 03日

今日は富士山だけです。

今年になってから3日になりますが、今日は富士山がはっきり見える時がありました。
実は、ちょっと体調を崩してルークくん達と散歩に行けなかったので
家から撮った富士山の写真だけになってしまいました。

手前に少し雲がありますが・・・
c0165640_23164239.jpg



撮影は、D300 + SP200-500(TAMRON)を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-03 23:17 | Comments(2)
2012年 01月 01日

2012年の初散歩

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今朝は曇っていて初日の出は見れませんでしたが、家の近くをルークくん達と散歩しました。

日の出の時間を30分ほど過ぎていますが、空はこんな感じです。
c0165640_21424139.jpg



クララちゃんです。普段歩く時は、あまり尻尾を上げません。
c0165640_21425541.jpg



一瞬、お日様が見えました。
c0165640_21431354.jpg



この時はクララちゃんの尻尾が上がっています。
c0165640_21432948.jpg



元気なルークくんです。
c0165640_21435048.jpg



家に帰ったら、たまたま富士山が見えました。
実際は雲で霞んでいるのですが、コントラストを上げて見えやすくしています。
アレッ?? ローパスにゴミがついているような・・・
c0165640_21441318.jpg



散歩中の写真はD7000 + VR18-200mmで撮影しました。
富士山はD300 + SP200-500(TAMRON)で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-01-01 21:45 | Comments(2)