尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

密輸品?

今日は久し振りに、横浜の中心地へ写真を撮りに行って来ました。


最初に「密輸コーナー」という表示が目に飛び込んできて、「そんなに堂々と扱っていいの?」とびっくりしたのですが
密輸品を販売しているわけではなくて、横浜税関の展示品だったんですね。
c0165640_21533151.jpg



横浜税関といえば、「クイーン」の愛称で呼ばれている建物です。
c0165640_21535779.jpg
c0165640_2154117.jpg
c0165640_21542412.jpg



大桟橋まで行ってみましたが、風が強くて大変でした。
観光用の遊覧船「シーバス」です。
c0165640_21544385.jpg



こちらも観光用でしょうか?
竜?辰といえば来年の干支ですね。もう少し早ければ年賀状に使えたかナ・・・
さて、竜と辰は違うのでしょうか?
c0165640_215551.jpg



こちらは観光用でも遊覧船でもなさそうです。あまりお世話になってはいけませんね。
c0165640_2155238.jpg



家に帰ったら富士山のシルエットが見えていました。
c0165640_21554185.jpg


3枚目と4枚目の写真はE-PL1 + ED14-42mmで撮影しました。
その他の写真はD7000 + VR70-300mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-30 21:59 | Comments(6)
2011年 12月 23日

ちょうどいい?

初めて買ったディジタル一眼のD40ですが、最近使う機会が減っていました。
そこでD40用にDX35mm/f1.8の単焦点レンズを買いました。



D300やD7000に使ってもいいのですが、D40につけると丁度いいサイズです。
c0165640_1231548.jpg

D40に付けているストラップはF801に付属していたものです。

35mm換算で約50mm相当です。
フィルム時代の一眼レフの頃は50mmの標準レンズから始めるのが普通だったように思います。
初心に帰って(今でも初心者ですが)標準レンズを使ってみようと思います。

開放F値が小さい(明るい)ので、室内撮影にはいいですね。


退屈(不機嫌?)そうにしているルークくんです。D40 + DX35mm/f1.8で撮影してみました。
c0165640_1233268.jpg



D40+DX35mmの撮影はD300+AF Micro Nikkor 60mm/f2.8を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-23 12:06 | Comments(2)
2011年 12月 18日

久し振りにタイワンリスさんと出会いました

今日はルークくん達と、公園散歩に行って来ました。


公園の駐車場近くの場所ですが、気になる匂いがしたのでしょうか?
c0165640_22251277.jpg




今日は久し振りにタイワンリスさんに出会えました。
c0165640_22253066.jpg




ルークくん、振り返ってくれたのですが、シャッターに合わせて目をつぶってしまいました。
c0165640_22254773.jpg



今年の紅葉も、もう終わりでしょうか。
日が短くなったのか、午後5時より少し前ですが、公園の外灯が点き始めました。
c0165640_222652.jpg




撮影は、D300 + VR18-200を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-18 22:29 | Comments(4)
2011年 12月 11日

皆既月食

昨晩の皆既月食の撮影をしました。
ピントが甘いかな?

c0165640_10583934.jpg


撮影はD300 + AF ED300 f4を使いました。

皆既月食の始まりから終わりまではこちら
[PR]

by corgi_T | 2011-12-11 11:08 | Comments(8)
2011年 12月 06日

アオゲラさん

先日、ルークくん達と公園散歩をしていたらアオゲラさんに出会えました。

この公園でカワセミさんに出会う事は、よくあるのですが、
アオゲラさんに出会えるのはめずらしいです。
c0165640_23141283.jpg
c0165640_23142729.jpg



クチバシが木にあたる瞬間は、目を閉じているようです。
c0165640_23144417.jpg

アップにしてみました。
c0165640_23145787.jpg



赤い舌が見えています。
c0165640_23151249.jpg
c0165640_23152661.jpg



撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
D7000の画素数が1620万画素なので、トリミングしても、まあまあの画になってくれます。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-06 23:18 | Comments(2)
2011年 12月 04日

紅葉の季節になりました。

今日は天気が良かったので、ルークくん達と公園散歩に行って来ました。

カエデも、だいぶ赤くなってきました。
c0165640_23182146.jpg
c0165640_23183642.jpg



イチョウは、すっかり黄色になっています。
木の下では、ぎんなんの香りが・・・・
c0165640_23185286.jpg



クララちゃんのちょっと可愛らしい表情です。
c0165640_2319946.jpg
c0165640_23192656.jpg



こちらは、走っているクララちゃんです。
c0165640_23194424.jpg



ルークくんの走っている姿も撮影したのですが、
シャッタースピードがあまり上げられないので、ぶれてしまっています。
c0165640_2320241.jpg



最後は、ちょっと真剣な表情のルークくんです。
c0165640_23202089.jpg



撮影はD300 + VR18-200を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-04 23:21 | Comments(4)
2011年 12月 04日

撮れたての富士山

今朝は朝から良いお天気です。

富士山が綺麗に見えていたので撮影しました。
c0165640_713265.jpg
望遠ズームの500mm(テレ側)で撮影しました。35mm換算で750mm相当になります。
トリミングなしで、このサイズに写ります。




時間はずれてしまいましたが、DMC-G2と望遠ズームで撮影しました。35mm換算で600mm相当になります。
こちらもトリミングなしです。
c0165640_7475512.jpg


1枚目の撮影はD300 + SP AF200-500(TAMRON)を使いました。
2枚目の撮影はDMC-G2 + H-FS100-300(LUMIX)を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-04 07:14 | Comments(8)
2011年 12月 03日

今日は雨降りでしたので、室内で眠そうにしている写真を載せます。

今日は雨が降っていたので公園散歩は出来ませんでした。

そこで、夜になってからの仲良し写真を載せます。
c0165640_2239224.jpg
c0165640_22392349.jpg
c0165640_22393798.jpg



こんな写真を載せると、とても仲良しに見えますね。
時々、おやつの取り合いをしたりするのですが。

撮影はE-PL1 + ED14-42mmを使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-03 22:40 | Comments(4)