尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

今日はD40で。

昨日久し振りにE-510を使ったので、今日は久し振りにD40を使ってみました。
出かけたのは、家から歩いて行ける公園です。

いつもの歩道橋でルークくんを撮影しました。人が通りかかったのが気になったようです。
c0165640_238920.jpg



こちらは、おやつタイムのルークくんです。
c0165640_2382721.jpg



抱っこされている時が一番撮りやすいので・・・
毎回、このポーズになってしまいます。
c0165640_2384261.jpg



富士山が見えました。空は夕日に染まっています。
c0165640_2391961.jpg




実は途中でアオゲラさんを見かけたのですが、撮影には失敗しました。



撮影はD40 + 28-300VC(TAMRON)を使いました。
今日はカメラも一台なので楽でした。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-27 23:11 | Comments(6)
2011年 11月 26日

久し振りにE-510を使いました。

今日はルークくん達と散歩に行って来たのですが、久し振りにE-510にD VARIO ELMAR 14-50を付けて使いました。

川原の草の中で遊ぶクララちゃんです。時々、草を食べていました。
草に埋もれてしまっている感じです。
c0165640_2129193.jpg





こちらはルークくんです。
c0165640_21293673.jpg





ルークくん、毎度の事でゴロンゴロンを披露してくれました。
c0165640_21295291.jpg




嬉しそうな表情のルークくんです。
c0165640_21301052.jpg




こちらは、おやつタイムに目を輝かせているクララちゃんです。
c0165640_2130304.jpg




今日は、D7000とVR70-300も持って行きました。
この組み合わせで撮影した鳥さんです。
c0165640_2131550.jpg
c0165640_21313476.jpg




そう言えばD7000のファームの新しいバージョンが11月10日に公開されていたんですね。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-26 21:32 | Comments(2)
2011年 11月 20日

今朝のお散歩

昨日は雨降りで夜になると風も強くなり、散歩はちょっと無理でした。
という訳で、今朝、家の近くをルークくんと散歩してきました。

雨雲も無くなり青空になっていました。
c0165640_8391539.jpg



シャッターを切るのに合わせて、目を閉じてしまうルークくんです。
c0165640_8393787.jpg




カメラを構えていると、なかなか顔をこちらに向けてくれません。
c0165640_840433.jpg







撮影はE-PL1 + ED 14-42を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-20 08:41 | Comments(4)
2011年 11月 17日

雪化粧した富士山です。

今朝も晴れていたので、少し雪化粧した富士山を見る事ができました。
c0165640_22531967.jpg


撮影はD300 + AF ED300 F4を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-17 22:54 | Comments(4)
2011年 11月 15日

とりあえず今日のお月様です。

今日もお月様が綺麗に見えていたので撮影してみました。
c0165640_23503296.jpg



撮影はD7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-15 23:52 | Comments(2)
2011年 11月 13日

今日は夕方から歩いて行ける公園で

今日は午後の4時ちょっと前に家を出て、歩いて行ける公園をルークくん達と散歩しました。
日が落ちるのが早くなりましたね。5時には、かなり暗くなりました。


定番の歩道橋でのルークくん撮影です。
c0165640_22242954.jpg




森の中の休憩場所で、おやつチーズを見つめるルークくんです。
c0165640_22244663.jpg




午後5時には暗くなったので、カメラに付いているストロボを使いました。
正面からだと目に良くないかなと思って、後姿にしました。
c0165640_22252172.jpg



帰りに、ちょっと富士山が見えました。
この場所でしか見えなかったので、ちょと無理して撮影しました。
c0165640_22254048.jpg




ワンちゃんはD300 + VR18-200で撮影しました。
富士山はDMC-G2 + H-FS100300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-13 22:27 | Comments(0)
2011年 11月 12日

タイワンリスさんは声だけでした。

今日はルークくん達とタイワンリスさんと出会える公園に、散歩に行って来ました。
残念ながら、リスさんの鳴き声は聴こえたのですが、姿は見ることが出来ませんでした。


クララちゃんの定番ポーズです。
c0165640_2241049.jpg




ルークくんとクララちゃん、何を見つけたのかな?
c0165640_224351.jpg




ルークくん、おなかを見せて甘えています。
c0165640_2244937.jpg




望遠レンズでちょっと遠くから。
c0165640_225936.jpg



3枚目までは、D300 + VR18-200で撮影しました。
4枚目はG2 + H-FS100300で撮影しました。

More
[PR]

by corgi_T | 2011-11-12 22:07 | Comments(4)
2011年 11月 05日

今日は近くの公園で。

今日は夕方から近くの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

途中の歩道橋で、お決まりの一枚です。
c0165640_210277.jpg



行ったのは、この公園です。
c0165640_2104637.jpg



おやつタイムのルークくんです。
c0165640_211098.jpg



天気が曇りで夕方でしたのでクララちゃんを撮影した写真はブレたものばかりでした・・・


撮影は、久しぶりにD40とAF28-300 VC(TAMRON)を使いました。

More
[PR]

by corgi_T | 2011-11-05 21:05 | Comments(2)
2011年 11月 02日

今日も鳥さんブログです。

先日G山の水場に行って来ました。
今回はD7000 + VR70-300とDMC-G2 + H-FS100300の2組を持って行きました。

まずは、ヤマガラさんです。
c0165640_23482341.jpg
D7000での撮影です。



エナガさんとメジロさんです。
c0165640_23483854.jpg
D7000での撮影です。



メジロさんです。
c0165640_23485420.jpg
D7000での撮影です。



ジョウビタキ♂さんです。
c0165640_23491357.jpg
c0165640_23493765.jpg
D7000での撮影です。


c0165640_2349593.jpg
DMC-G2での撮影です。



ジョウビタキ♀さんです。
c0165640_23503084.jpg
c0165640_23505058.jpg
DMC-G2での撮影です。



キビタキ♀さんです。
c0165640_23511180.jpg
c0165640_2351265.jpg
D7000での撮影です。

今回2つの組み合わせで撮影してみましたが、OVFのD7000の方が使いやすかったです。
[PR]

by corgi_T | 2011-11-02 23:53 | Comments(6)