尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

いつもの公園で、尻尾のあるコーギーさんに会いました。

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行きました。


散歩も終わりそろそろ駐車場に戻ろうとした時、尻尾のあるコーギーさんに会いました。

ルークくん誘っています。
c0165640_217191.jpg


どうやら仲良しになれたようです。
c0165640_2172395.jpg


桜?の花でしょうか。
c0165640_2173963.jpg


一休みのクララちゃんです。
c0165640_21145552.jpg


おやつを見つめるルークくんです。
c0165640_21151560.jpg


今日の撮影はDMC-G2 + 14-42(LUMIX)を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-25 21:16 | Comments(6)
2011年 09月 25日

モデムが故障?

ADLSの契約プロバイダから貸し出されているモデムが故障してしまったようです。
9/22の夜にはインターネットにアクセス出来たのですが、一昨日(9/23)は全くつながりませんでした。

ADSLの契約をしたのが2003年でしたが、
その時付属していたご利用ガイドに載っていたテクニカルサポートの番号に電話をしても
「現在、この電話番号は使われておりません」とのメッセージが流れてきます。
インターネットにつながらないので、ネットで調べる訳にもいかず・・・・
結局、携帯でネットにつないで調べた番号に電話しました。

そんな訳で、一昨日、昨日はブログも見れていません・・・

今日、新しいモデムが届いたのでやっとブログにアップできます。

昨日はルークくん達と、久し振りに遊水地公園に行ってきました。


カワセミさんに出会えたのはいいのですが、とまっている場所がちょと・・・
c0165640_1161647.jpg


こちらも以前ブログに載せた事のある、川の脇の溝の様な場所です。
c0165640_1164538.jpg


セグロセキレイさんです。
c0165640_117384.jpg


こちらはアオサギさんです。
c0165640_1172029.jpg


こちらはダイサギさん、それともチュウサギさん? 
夏と冬でどちらも嘴の色が変わるので、今のように季節の変わり目は困ってしまいます。
c0165640_1174110.jpg


こちらはコサギさんです。
c0165640_1181771.jpg


先日の台風で稲穂が倒れている場所もありました。
c0165640_118454.jpg


稲穂とヒガンバナ、そろそろ秋なんですね。
c0165640_1191330.jpg


日没少し前の空を撮影してみました。
c0165640_1193436.jpg


ルークくんは季節に関係なく、ゴロロンが好きです。
c0165640_1195774.jpg



鳥さんはD7000 + VR 70-300で撮影しました。
鳥さん以外は、DMC-G2 + 14-42(LUMIX)で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-25 11:15 | Comments(2)
2011年 09月 18日

今日も暑かったのですが・・・

今日も暑かったので、夕方からルークくん達と公園散歩に行きました。

まだまだ夏のような暑さだと思っていたのですが、
ふと見ると、ヒガンバナが咲いていました。
c0165640_21444433.jpg
少しずつ季節は移っているのですね。


クララちゃんはいつものポーズです。
c0165640_2145410.jpg



ルークくんの場合、どこかユーモラスな写真を選んでしまいます。
c0165640_21452126.jpg




今日の撮影はE-PL1にLUMIXの14-42ズームを付けて撮影しました。
レンズ側にOISのon/offスイッチが無いので、レンズもボディも手振れ補正onで撮影していたようです。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-18 21:46 | Comments(4)
2011年 09月 17日

スカイラインGT-Rと言えば


スカイラインGT-Rと言えば、この箱スカが一番と言う方が多そうです。
c0165640_2029115.jpg

横浜の日産本社に展示してありました。

斜め横から撮影したのですが、よく見るとリアタイヤは意外とサイズが小さいですね。
これが、当時の標準だったのかもしれません。
c0165640_20293223.jpg


他にはこんな展示もありました。2006年のSUPER GTに参戦していたフェアレディZです。
c0165640_20295125.jpg


先日、日産自動車大学校で見たのは2004年のSUPER GTでのフェアレディZでしたが
2006年型も外観は変わってないように思えますが、細かいところが変更されているようです。

横から見るとこんな感じでした。
c0165640_20301313.jpg



日産本社の近くから横浜の夜景を撮ってみました。
c0165640_2030407.jpg




撮影は、E-PL1 + ED14-42を使いました。 





 
[PR]

by corgi_T | 2011-09-17 20:08 | Comments(4)
2011年 09月 16日

あれから6年経ちました。

先代コーギーくんの小太郎くんが旅立ってから6年が経ちました。

こんな写真も残っていました。
c0165640_22554141.jpg




コタくん、ありがとう
[PR]

by corgi_T | 2011-09-16 22:56 | Comments(4)
2011年 09月 12日

中秋の名月

今晩は、中秋の名月ということで撮影してみました。
少しトリミングしています。
c0165640_23161920.jpg



使用したのは、D7000、200-500(TAMRON)です。
久しぶりに、カーボン製の三脚とマンフロットの雲台701HDVを使ってみました。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-12 23:17 | Comments(6)
2011年 09月 11日

いつもの公園散歩ですが

昨日は、ルークくん達と公園散歩に行って来ました。
ここ2~3週間、週末の公園散歩に行っていなかったので、久しぶりの事になります。

芝生で何かを探す?ルークくんとクララちゃんです。
c0165640_15193611.jpg


ルークくんの笑顔です。
c0165640_1520115.jpg


ん? ちょっと表情が変わりました。
c0165640_15203073.jpg


おやつタイムです。
ルークくんもクララちゃんも、視線の先は一緒です。
c0165640_1520575.jpg
c0165640_1521234.jpg


今日はE-PL1とED14-42で撮影しました。

そう言えば、クララちゃんの誕生日にD7000で動画を録ってみたのですが・・・
PCで再生してみると、スローモーションになってしまいます。
仕方がないので、中古ですがPCを新しくしました。

今までのPCからUSB接続のハードディスクにファイルを全部移して、その後に新しいPCに移動するのですが
写真ファイルの容量が大きくて、時間のかかる事・・・

新しいPCはWindows Vistaなのですが、いままでのXPと使い勝手が違うので、慣れるまでが苦労しそうです。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-11 15:22 | Comments(2)
2011年 09月 04日

今日はクララちゃんの8回目の誕生日でした。

台風の影響で、折角の誕生日も公園散歩には行けませんでした。

そこで、室内で誕生日写真を撮りました。

クララちゃんの撮影は、このポーズが一番確実です。
c0165640_19512484.jpg


新しい服なので背中の柄も紹介します。
c0165640_19514625.jpg



実は、ルークくんとお揃いの服なのですが。
c0165640_1952193.jpg


これからも仲良くね~

撮影はD7000 + VR18-200を使用しました。
室内撮影用に明るい短焦点レンズが欲しいです。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-04 19:53 | Comments(6)
2011年 09月 04日

台風の影響で

今日は台風の影響でルークくん達と公園散歩にも行けませんでした。
(夜の12時を過ぎているので、正しくは昨日ですが・・・)

と言う訳で、今日もふと思いついて夜遅くなってから、室内撮影をしました。

マイクロフォーサーズなので、あまりISOは欲張れないので、
どうしてもシャッタースピードが低めになってしまいました。

例によって手を舐めている隙に、撮影しました。
こんな時は、なるべく見つめていないと気持ちが伝わらないので、ファインダーはつかえませんね。
c0165640_0483094.jpg


クララちゃんの写真は少しぶれていますね。
c0165640_048507.jpg


明日も(今日も?)曇り時々雨です。
台風のスピードが遅いのには困ってしまいます。

撮影はE-PL1 + ED14-42を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-09-04 00:52 | Comments(4)