尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

JBL4301のパンフレット(カタログ?)が出てきました

今日も昨日に続いて事情があって、ルークくん達との公園お散歩に行けませんでした。

そこで、昔のオーディオ関連の話題にします。
ちょっと前に本棚を整理していたら、こんなものが出てきました。
c0165640_23171619.jpg
まだ山水電気がJBLの代理店をやっていた頃の4301のパンフレットです。

こちらは我が家の4301です。ちょっと雰囲気が違う?改良型?
いえいえ、エッジがボロボロになったので自分で修理してこんな姿になりました。
c0165640_23173460.jpg


ちょっとウーファーを外してみました。
c0165640_2318236.jpg

c0165640_23182754.jpg
見難いかもしれませんが、Model 116Aの下のほうに、「JAMES B LANSING SOUND INC」の文字が見えます。


ルークくんの写真がないと寂しいので、夜になって横になって休んでいるルークくんです。
c0165640_23185115.jpg


撮影は、DMC-G2 + D VARIO-ELMER 14-50mm(マウントアダプター使用)の組み合わせです。
[PR]

by corgi_T | 2011-08-28 23:21 | Comments(4)
2011年 08月 27日

ぺろっ

今日は事情があってルークくん達との公園散歩に行けませんでした。

夜になってから、室内でルークくんの写真を撮ろうとしたのですが・・・
じっとしていてくれません。

と言う訳で、左手をなめている隙に一枚だけ撮影しました。
c0165640_22394992.jpg



昼頃、ちょっとだけ時間が出来たので、こんな写真を撮って来ました。
c0165640_22401017.jpg
2004年のスーパーGTで走っていた車です。

ルークくんは、DMC-G2 + D VARIO-ELMER 14-50mm(マウントアダプター使用)で撮影しました。
車のほうは、D7000 + VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-08-27 22:41 | Comments(2)
2011年 08月 21日

決して弾けるようになった訳ではないのですが・・・

前回、カワセミさんの写真が撮れた日(ルークくん達との公園散歩で)
帰りにHARD・OFFに寄りました。
この公園での散歩の帰りはHARD・OFFに寄ることが多いのです。

そして前から気になっていた、ギターを買いました。
4月に同じ店でギターを買って練習中ですが、まだろくに弾けないにもかかわらず・・・


このギターもジャンク扱いで、1,2弦しか張ってなくて、その上6弦用のブリッジピンは折れていました。
それでも、この店に行く度に、何となく気になっていて
この日購入しました。(このギターをみつけて以来この店に行ったのは4回目位でしょうか)

迷っている間、横浜に用があって出かけた際に、
楽器屋さんでブリッジピンだけで売っているのを確認したりしました。
ギターを購入した後は、WEBで弦とブリッジピンを購入して無事こんな風になりました。
c0165640_1392032.jpg
YAMAHAのAPX-6Sというエレクトリックアコースティックギターです。

以前ブログに載せましたが4月に買ったギターは、これです。
c0165640_1394342.jpg
色は違いますが、どことなく似ています。



実は弦とブリッジピンの他に、こんな物も買いました。
c0165640_1401040.jpg
電池式のギターアンプ兼リズムボックスです。ギターのピックと較べて頂くと小ささが分かっていただけると思います。

このアンプですが、実は今ある2本のエレクトリックアコースティックギター用ではありません。



以前ブログに書きましたが、20歳の頃ギターを買って独学で始めてくじけてしまったのですが、
そのギターが今もあるので、それをつなぐために買いました。

これが、そのギターです。
c0165640_1403364.jpg
買った頃は、ラジカセのMIC入力につないで鳴らしていました。


さてさて、ギターが3本もあるのに、なかなか練習もせず、この先どうなるでしょう?
[PR]

by corgi_T | 2011-08-21 01:38 | Comments(4)
2011年 08月 07日

昨日はカワセミさんのホバリングが「一応」撮れました。

リクガメの甲羅のような石のうえにアカミミガメさんが陣取っています。
寄って来たのはカイツブリさんです。
c0165640_19102675.jpg




カイツブリさん、ちょっと石に乗ってみました。アカミミガメさんは表情を変えません。
c0165640_19104945.jpg




いつもの杭にカワセミさんがとまりました。
c0165640_1911960.jpg




カワセミさん、ホバリングしています。
シャッタースピードが上げられないので、翼は止まっていません・・・・
c0165640_1911235.jpg
c0165640_19113852.jpg



おさかな取れた~
c0165640_1912736.jpg



飛び去ってしまう事もありますが、また戻って来て杭にとまってくれます。
c0165640_19125759.jpg




撮影はD7000 + VR70-300を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-08-07 19:14 | Comments(10)
2011年 08月 07日

2011の夏も山中湖へ行って来ました(その3)

山中湖での3日目(8/4)です。

この日は朝早く起きることが出来たので(実は頭痛で目が覚めた?)、朝食前に見晴台まで一人で行ってみました。

全体は見えませんが、富士山が見えました。これは頂上付近です。
c0165640_044860.jpg



一応、富士山全体だと思います。(麓は雲で覆われていました)
c0165640_05518.jpg



山中湖の端っこを少しいれて撮影して見ました。
c0165640_053150.jpg



こちらは、山中湖全体です。
c0165640_0648.jpg



富士山と山中湖を入れて撮影してみました。
c0165640_062276.jpg



3日目なので、ルークくんもくつろいでいます。
c0165640_064137.jpg




湖畔にある公園で見かけた花です。
c0165640_07177.jpg



ツリフネソウも咲いていました。
c0165640_071740.jpg



11時頃ですが、この時間になると富士山は雲で覆われてしまいます。
朝に撮影しておいて良かったです。
c0165640_073399.jpg



公園にあるステージです。
D40での撮影ですので、雲の部分が白とびしているようです。
c0165640_075435.jpg



一休みのルークくんとクララちゃんです。
c0165640_081258.jpg



帰りに寄った津久井湖のそばの駐車場から撮影した山です。
実は先代コーギーくんの小太郎くんと、時々この山に登りに来ました。頂上まで30分ちょっとだったような。
こちらもD40での撮影ですので、雲の部分が白とびしているようです。
c0165640_08418.jpg




撮影はD7000 + 28-300(TAMRON)とD40 + 12-24(TOKINA)でした。
[PR]

by corgi_T | 2011-08-07 00:12 | Comments(4)
2011年 08月 06日

2011の夏も山中湖へ行って来ました(その2)

山中湖での2日目(8/3)です。

これは、ペンションでの食事で食堂に行く時にクララちゃんに着せていた服です。
c0165640_0255554.jpg



見晴台に行きましたが、今日も雲に視界をふさがれています。
c0165640_0262464.jpg



雲が無ければ、こんな風に見えるはずです。
c0165640_0264447.jpg



この後、湖畔に行ってみました。
c0165640_0272370.jpg



湖畔で見かけた蝶さんです。羽が傷んでいて痛々しいです。
c0165640_0275488.jpg



湖畔でのんびりの、クララちゃんです。
c0165640_0281432.jpg



夏の雲ですね。
c0165640_0282996.jpg



昼過ぎに、再度見晴台までいきましたが・・・
ホタルブクロが咲いていました。
c0165640_0284870.jpg



ハナアブさんでしょうか?
c0165640_029773.jpg



雨雲が迫ってきました。
c0165640_0292241.jpg



今年もお世話になった、ペンション・ローズガーデンさんです。
c0165640_0294436.jpg



結局2日目も富士山は見れませんでした。


撮影はD7000 + 28-300(TAMRON)とD40 + 12-24(TOKINA)でした。
[PR]

by corgi_T | 2011-08-06 00:31 | Comments(4)
2011年 08月 05日

2011の夏も山中湖へ行って来ました(その1)

今年も、ルークくん達と山中湖に遊びに行きました。

途中で寄った道志道の駅の裏の川です。
c0165640_11265652.jpg



ルークくん浅瀬で遊んでいます。
c0165640_11272295.jpg



服は、お揃いでした。
c0165640_11274060.jpg



天気は・・・・
c0165640_11275388.jpg



続いて、富士スバルランド ドギーパークへ行きました。
c0165640_11281438.jpg



今回に山中湖に3日間いたのですが、野鳥さんには殆ど会えませんでした。
ドギーパークで偶然出会った鳥さんです。
c0165640_11283385.jpg
c0165640_11284644.jpg


色は綺麗なのですが、蛾の仲間かと思います。
c0165640_11291881.jpg


ここでは紫陽花が、まだ綺麗に咲いていました。
c0165640_11293798.jpg


お揃い、その2です。
c0165640_11295417.jpg


おやつタイムの様子は、どこに行っても変わりません・・・
c0165640_11301472.jpg


ペンションに行く前に、見晴台まで行きました。
今年もオダマキが咲いていました。
c0165640_11303363.jpg



昨年は3日間で一度も富士山が見えなかったのですが、今年の天気は?
c0165640_11305196.jpg

さて、今年も3日間の間で富士山を見る事が出来るのでしょうか?


疲れたのでしょうか? それともくつろいでいるのかナ?
c0165640_1131121.jpg



撮影に使ったカメラ、レンズは

D7000 + 28-300(TAMRON)
D40 + 12-24(TOKINA)
PoweShotA590IS(CANON)

でした。

More ドギーパークのワンちゃんたち
[PR]

by corgi_T | 2011-08-05 11:43 | Comments(4)