尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

水芭蕉を見かけました。

今日は久し振りにガソリンが入れられたので、車でルークくん達と散歩に公園に出かけました。
実は、ワンちゃん撮影のカメラをバッグに入れ忘れてしまったので、D300 + VR70-300ですべて撮影する事になりました。


一株だけでしたが、水芭蕉が咲いていました。
c0165640_2384277.jpg
昔、尾瀬に行った時に見た水芭蕉は群生していたのですが、
ここの水芭蕉は移植されたものでしょうか?ポツンと一株だけ咲いていました。



芝生でのルークくんです。通りかかったワンちゃんを気にしている所です。
c0165640_239455.jpg


走るルークくんです。
c0165640_2391829.jpg


走るクララちゃんです。
c0165640_2393219.jpg


いつものポーズ?のクララちゃんです。
c0165640_239489.jpg



今日出会えた鳥さん達です。

コゲラさんです。
c0165640_23101088.jpg


シロハラさんです。
c0165640_23105782.jpg


キンクロハジロさんです。
c0165640_23111329.jpg



シロハラさんとキンクロハジロさんは冬鳥なので、もうすぐお別れです。
[PR]

by corgi_T | 2011-03-27 23:16 | Comments(6)
2011年 03月 21日

今年もカタクリが咲いていました

大変な災害に遭われて避難所で不便な生活をされている方々、
そして原発事故の現場で命がけで作業をされている方々がいらっしゃる中、
節電以外、何か協力出来ているわけでもないので・・・
ブログを更新して良いものかと迷っていました。


昨日、久し振りに一人で公園に行って来ました。バス・電車を利用しました。

今年もカタクリが咲いていました。
c0165640_145758100.jpg
c0165640_14581413.jpg


シュンランも咲いていました。
c0165640_14583038.jpg


ユリワサビだそうです。近くで野草の撮影をされている方から名前を教えて頂きました。
c0165640_14584757.jpg


どの花もそうですが、
落ち葉の下から芽を出して、そして花を咲かせていました。
c0165640_1459787.jpg
c0165640_14592963.jpg
c0165640_14594861.jpg
c0165640_1501017.jpg


土曜日は、歩いて行ける森をルークくんクララちゃんと散歩に行って来ました。
c0165640_1504173.jpg
c0165640_15163.jpg

こんな普通の生活が、本当はとてもありがたいものなのですね。

計画停電が実施される事もありますが、関東にいる人間は元気を出さなければと思っています。
[PR]

by corgi_T | 2011-03-21 15:05 | Comments(4)
2011年 03月 12日

昨日は大変でした。

昨日の地震は神奈川でも結構揺れました。

たまたま、私の仕事先の最寄駅と、うちの奥さんの外出先の最寄駅が同じでしたので
携帯で何とか連絡がついて夜の8時半ころには、落ち合えました。

電車は動いていないので、家まで歩いて帰るには20~25Km位を歩くことになります。
家で留守番していたクララちゃんとルークくんの事が気になり、歩いて帰ることに・・・

途中で運転再開してくれる事に期待して、線路がなるべく見える道を歩いて帰りました。
7~8Km位歩いた所で、ゆっくり走っている電車が見えて、車内には人が乗っていました。
そこから歩いて一番近い駅まで行くと、徐行ながら運転再開しているとの事、
おかげでなんとか11時半頃には家につきました。
クララちゃんとルークくんが、悲鳴に近い声で向かえてくれました。

家についてNEWSを見ると、そこには大変な光景が映し出されていました。
被災地の方の事を考えると、自分達の歩き疲れなど些細な事であることを思い知らされました。

被災地の方には、心からお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な生活を取り戻されることを、心から願っています。
[PR]

by corgi_T | 2011-03-12 15:28 | Comments(2)
2011年 03月 06日

野草にはちょっと早過ぎました。

今日はルークくん達との散歩を兼ねて野草が咲いているか見に行ったのですが、
まだ、ちょっと早すぎるようでした。

福寿草は咲いていました。
今日撮影できた唯一の野草です。
c0165640_2222320.jpg



コーギーさんに出会いました。
コーギーさんの飼い主さんには「尻尾が立派なんですね~」と言われました。
c0165640_22222413.jpg



フレンチブルさんです。最初は仲良く出来るかなと思ったのですが、吼えあってしまいました。
c0165640_22224799.jpg


クララちゃん、このポーズが定番です。瞳の中に写っているのは?
c0165640_22231144.jpg


公園でカメラマンさんが集まっていたので、行って見るとルリビタキさんがいました。
ちょっと遠かったので、かなりトリミングしています。
c0165640_22234592.jpg


シジュウカラさんとも出会いました。
c0165640_2224450.jpg


普段は水辺にいるコサギさんですが、木の枝に止まっていました。
c0165640_2224192.jpg


ヒドリガモさんかな? そろそろカルガモさん以外のカモさんは渡って行ってしまいます。
c0165640_22243829.jpg


桜が咲いていました。早咲きの種類だと思います。
c0165640_22245621.jpg
c0165640_22251186.jpg


鳥さんと桜の花はD300 + VR70-300で撮影しました。
その他はD5000 + VR18-200で撮影しました。

あと2~3週間くらいで、マクロレンズが活躍できるようになりそうです。
[PR]

by corgi_T | 2011-03-06 22:28 | Comments(6)
2011年 03月 05日

今日は跳んだかな?

今日も午後からルークくん達と散歩に行きました。

散歩に行く前、お昼寝中のクララちゃんです。撮影はE-510 + ED40-150です。
c0165640_22501589.jpg



公園についた時のルークくんとクララちゃんです。ここから3枚の撮影は、E-510 + D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6です。
c0165640_22503878.jpg


今日のルークくんの服です。今日初めて着ました。
c0165640_22505496.jpg


さっそくゴロンゴロンを楽しんでいました。
c0165640_2251939.jpg


さて、ここからはD300 + VR70-300での撮影です。
まずは、わき見運転で跳んでいる写真です。
c0165640_22513775.jpg


こちらに向かって走って来るところです。
c0165640_22515240.jpg


ちょっと一休み。笑顔のルークくんです。
c0165640_2252620.jpg


走っているのを横から取りました。
c0165640_22523175.jpg
c0165640_22524536.jpg

こういう写真を見ていると、少しシャッタースピードを落として流し撮りに挑戦して見たくなりますね。


おまけ

ツグミさんです。D300 + VR70-300での撮影です。
c0165640_2253158.jpg


夕方の空の写真です。撮影は、E-510 + D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6です。
c0165640_22532151.jpg

[PR]

by corgi_T | 2011-03-05 22:56 | Comments(4)