尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

大砲レンズさんのお目当ては?

今日も、いつもの公園にルークくん達と散歩に行きました。


木の葉の間にリスさんが見えています。
c0165640_2324269.jpg



おやつタイムのクララちゃんとルークくんです。
c0165640_233180.jpg



走るルークくん(その1)
c0165640_2331554.jpg



走るルークくん(その2)
c0165640_233317.jpg



以前、この公園で見かける大砲レンズのカメラマンさんは「青い鳥さんがお目当て」と書きましたが
ひょっとすると、この「トラさん」がお目当てだったかもしれません。
今日も散歩の途中で偶然見ることが出来ました。
c0165640_2335386.jpg



最後には、ジョウビ姫にも会えました。
c0165640_2341592.jpg



今日の撮影はD5000 + AF28-300VCを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-30 23:06 | Comments(4)
2011年 01月 30日

こんな映画を観て来ました。

土曜日は天気予報があまり良くなかったので、こんな映画を観てきました。
夫婦で映画を観に行ったのは何年振りでしょうか。

c0165640_0185966.jpg



映画としては、評論家に絶賛されるようなタイプのものではないと思うのですが
ワンちゃんと一緒に暮らしている人にとっては楽しめる映画だと思います。
前半は、楽しく笑える場面が多いのですが、
後半は、特に家族として暮らしていたワンちゃんとの別れを経験している人には、涙が出てしまう内容でした。
私も後半では涙を流してしまいました。

本当は映画のプログラムの表紙の写真を撮って載せようと思ったのですが、
「無断転載(WEBを含む)を禁じます」と書いてありましたので、あきらめました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-30 00:20 | Comments(6)
2011年 01月 29日

この前の日曜日も同じ公園へ

ちょっとUPするのが遅くなってしまいましたが、
この前の日曜日も同じ公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

毎度同じですが、駐車場の近くでのルークくんです。
c0165640_1252664.jpg


池のカモさん、食べ物をあげるとすぐに寄って来ます。
公園の管理の方も餌をあげているようです。
c0165640_1254142.jpg


キンクロハジロ♂さん、背中に水玉を背負っています。
c0165640_126011.jpg


こちらはキンクロハジロ♀さんです。
c0165640_1262473.jpg


この日もリスさんに会えました。
c0165640_1265957.jpg


最近、三脚に大砲レンズのカメラマンさんを見かけるのですが、
カワセミさん撮影でもなさそうなので、どんな鳥さんを待っているのかなと思っていました。
トリミングしていないので小さくてわかりにくいですが、この青い鳥さんがお目当てのようです。
カメラマンさんの集まっていた場所とは別の場所で偶然撮影出来ました。
c0165640_1273226.jpg


最後はクララちゃんのアップです。
c0165640_128632.jpg


撮影はD5000 + AF28-300VCを使いました。
青い鳥さんに会えるならD300 + VR70-300も持って行けば良かったです。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-29 01:29 | Comments(2)
2011年 01月 22日

リスさんのいる公園、走るルークくん

今日も午後からリスさんのいる公園に行きました。

ゴロンゴロンのルークくん。
c0165640_22473616.jpg


笑うルークくん。
c0165640_22475320.jpg


走るルークくん(その1)
c0165640_22481024.jpg


走るルークくん(その2)
c0165640_22482765.jpg


???のルークくん・・・
c0165640_2248401.jpg


振り返るクララちゃん。
c0165640_22485733.jpg




今日の鳥さんです。

シロハラさんです。
c0165640_22491446.jpg


メジロさんです。
c0165640_2249302.jpg


キンクロハジロさんです。
c0165640_22494790.jpg


最後は、やはりリスさんで
c0165640_2250355.jpg


今日の撮影はD5000 + AF28-300VCを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-22 22:51 | Comments(4)
2011年 01月 16日

今日はリスさんのいる公園へ。とても寒かったです。

まずは駐車場で車を降りてすぐのルークくんです。
嬉しそうですね。
c0165640_23501734.jpg


まずは、ゴールデンさんとご挨拶しました。少し遊んでもらえました。
c0165640_23503532.jpg


今日の鳥さんはスズメさんです。
c0165640_23504871.jpg


おなじみの、おやつタイムのクララちゃんです。
c0165640_235127.jpg


池には薄氷が張っていたのですが、梅も咲き始めていました。
c0165640_23511515.jpg
c0165640_23512769.jpg


どこでもゴロンゴロンのルークくんです。
c0165640_23514325.jpg


芝生の上でゴロンゴロンをしたので、ご覧の通りの姿になりました。
c0165640_23515783.jpg


最後に、以前出会った事のあるバセンジーさんに会いました。
c0165640_23521220.jpg


撮影はD5000 + AF28-300VCを使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-16 23:52 | Comments(8)
2011年 01月 15日

先日、G山の水場に行って来ました。

今回はトリミングなしです。

まずは、シジュウカラさんです。
c0165640_0412864.jpg


こちらは、仲良く?並んでいます。
c0165640_0414250.jpg


メジロさんです。
c0165640_0415582.jpg


あごひげ模様が特徴ののシメさんです。
c0165640_0422397.jpg


この角度ではあごひげ模様が見えません。
c0165640_0423627.jpg


背中はこんな模様です。
c0165640_042538.jpg


地面を歩いていたシロハラさんです。
c0165640_043141.jpg


ジョウビ姫です。
c0165640_0433123.jpg


水浴びが終わって、すっきりしたジョウビ姫です。
c0165640_0434888.jpg


おまけ追加(2011.01.15)最後の写真をトリミングしてみました。今回のレンズも、なかなか良い様な気がします。
c0165640_20585066.jpg


撮影は、D300 + SP AF200-500(TAMRON)を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-15 00:45 | Comments(4)
2011年 01月 10日

昨日はリスさんのいる公園へ

昨日は、タイワンリスさんのいる公園にルークくん達と散歩に行ってきました。

駐車場のすぐ近くの木にタイワンリスさんが顔を見せてくれました。
c0165640_2313545.jpg
c0165640_2315170.jpg


若い柴犬さんと遊んでもらっているルークくんです。
c0165640_232745.jpg


揃ってこちらを向いてくれた瞬間が撮れました。
c0165640_2322511.jpg


少し奇妙な枝ぶりの木でした。
c0165640_2324170.jpg


E510の電池残量の警告表示が出たのでD300で撮影しました。
c0165640_2325343.jpg


E510の電池が残っているので夕焼けと富士山を撮影しました。
c0165640_233895.jpg



ルークくん達は、E510 + D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6で撮影しました。
リスさんとクララちゃんのアップはD300 VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-10 23:05 | Comments(6)
2011年 01月 09日

昨日は2つの公園を周りました。

昨日は久し振りに2つの公園を周りました。

1つ目の公園です。

並んでオスワリしている後姿です。
c0165640_1338334.jpg


ルークくんはいのですが、クララちゃんはブレてしまいました。
c0165640_13382428.jpg


ルークくん、枯葉の中に口を突っ込んでいます。何か美味しそうな匂いがするのでしょうか?
c0165640_13384393.jpg


1つ目の公園では、あまり鳥さんに出会えませんでした。シロハラさんです。
c0165640_1339083.jpg



続いて2つ目の公園です。1つ目の公園から車で10分位です。
こちらの公園は鳥さんメインになります。

初めて見た鳥さんです。大砲レンズのカメラマンさんが7~8人三脚を立てていたので気になってそばで待っていました。
c0165640_13394653.jpg
c0165640_1340165.jpg
マヒワさんでしょうか?


公園の池のカモさんたちです。
c0165640_13402378.jpg
c0165640_13403814.jpg


「グェー」と鳴いているように見えます。
c0165640_13405857.jpg


ここでもカワセミさんに出会いました。
c0165640_13411475.jpg
c0165640_13412816.jpg


このように首を伸ばすと、ちょっとひょうきんな感じです。
c0165640_13414650.jpg


ルークくん、何か気になる事がありそうな表情をしています。
c0165640_134242.jpg


ルークくん達は、E510 + D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6で撮影しました。
鳥さんはD300 VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-09 13:44 | Comments(4)
2011年 01月 07日

先日のカワセミさん

今日は、先日尻尾のあるコーギーさんに会った日に撮影したカワセミさんを載せることにします。

比較的近くまで寄れたんですが、トリミングしています。
c0165640_2348021.jpg



ちょっと向きを変えてくれました。
c0165640_23481985.jpg



別の場所に止まったカワセミさんです。
c0165640_23483258.jpg



こちらは池に居たカイツブリさんです。
c0165640_23484827.jpg



最後はタイワンリスさんです。
c0165640_2349327.jpg



おまけ
今朝も富士山が綺麗でした。D40 + AF28-300VCでの撮影です。
c0165640_23562137.jpg


その他の撮影はD300 + VR70-300を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-07 23:50 | Comments(2)
2011年 01月 04日

尻尾のあるコーギーくんが、尻尾のあるコーギーさんに出会いました。

今日は午後からリスさんのいる公園に出かけたのですが・・・・

まずはいつものように、抱っこされているクララちゃんです。
c0165640_20254863.jpg


この公園でなんと尻尾のあるコーギーさんと出会いました。飼い主さんのお話では、ルークくんと同じ4歳との事でした。
気が合ったようで、しばらくじゃれあっていました。年が同じなので、まるで兄弟で遊んでいるようです。
c0165640_2026695.jpg
c0165640_20262392.jpg
c0165640_20263631.jpg


ルークくん目が真剣ですが、じゃれあっている事に変わりありません。
c0165640_20265379.jpg


どちらも嬉しそうに尻尾を振っているので、尻尾だけブレてしまいます。
c0165640_2027157.jpg


このあとすぐに、レオンベルガーさんに会いました。
c0165640_20273053.jpg


最後はシルエットの富士山です。
c0165640_20274714.jpg


撮影はD5000 + VR18-200を使いました。
D300 + VR70-300も持って行ってカワセミさんの写真も撮れたのですが、そちらは後日という事にします。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-04 20:33 | Comments(4)