尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

若い柴犬さんと出会いました。

今日はルークくん達と公園にお散歩に出かけました。

公園の池の様子です。
c0165640_228147.jpg


イヤイヤ(進みたがらない)をするルークくんです。
c0165640_2283582.jpg


若い柴犬さんと出会いました。まだ8ヶ月との事です。
少し遊んでもらいました。
c0165640_2285638.jpg


落ち葉が積もった公園内の道です。
c0165640_2291565.jpg


クララちゃんは抱っこされていると、撮影が楽に出来ます。
c0165640_2293048.jpg


今日は鳥さん撮影は不調でした。
顔が木の葉に隠れてしまったエナガさんです。
c0165640_2294862.jpg


こちらは眠そうなマガモさんです。
c0165640_2210434.jpg


こちらも公園内の風景です。
c0165640_22102110.jpg


紅葉の写真です。
c0165640_2210384.jpg


お水を飲んでいるクララちゃんとルークくんです。
c0165640_22105564.jpg


鳥さんはD300+VR70-300で撮影しました。
他はD5000+VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-28 22:13 | Comments(4)
2010年 11月 27日

バセンジーさんに会いました

今日は比較的近場の公園にルークくん達と車で散歩に行きました。

紅葉の写真ですが、右下に小さくルークくんが写っています。
c0165640_2321320.jpg


クララちゃんです。
c0165640_2321184.jpg


この位の大きさのワンちゃんなら、内気なクララちゃんもご挨拶します。
後ろでルークくんがお腹見せして甘えています。
c0165640_23213979.jpg


紅葉の写真をもう一枚。
c0165640_23215475.jpg


銀杏の落ち葉の上でルークくんを撮りました。
c0165640_2322664.jpg


秋深く、物思いにふけるルークくん。という訳ではないですが・・・
c0165640_23222622.jpg


カワセミさんにも出会いました。夕方なので光量が足りなく微妙にぶれています。
c0165640_2322455.jpg


バセンジーさんとご挨拶するルークくんです。
c0165640_23225919.jpg


実はバセンジーさん、私が大好きな犬種なんです。
いつかは、一緒に暮らして見たいと思っているのですが。


最初の1枚がD5000 + AT-X 124 PRO DX II(TOKINA)での撮影です。
他はD300 + 28-300VC(TAMRON)での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-27 23:26 | Comments(4)
2010年 11月 24日

明治神宮とおしどり夫婦

今日は(正確には昨日)ちょっと明治神宮まで出かけて来ました。
ルークくん達はお留守番です。

銀杏の落ち葉でしょうか?
c0165640_23583917.jpg


都心の森だけあって、バックにこんな建物が見えます。
c0165640_23592566.jpg


オシドリさんがいました。やはり「おしどり夫婦」でしょうか。
c0165640_23594194.jpg
c0165640_23595989.jpg


菊の御紋章です。
c0165640_001518.jpg


またまたバックに高いビルが。
c0165640_003489.jpg



こちらは明治神宮の外での写真です。

都会っぽい風景を撮ってみました。
c0165640_005728.jpg


こちらは都庁だと思います。
c0165640_011376.jpg


オシドリさんはD300+VR70-300で撮影しました。
その他はE510+ED14-42で撮影しました。
E510は設定を確認しなかったのでスポット測光になっていました・・・・
[PR]

by corgi_T | 2010-11-24 00:03 | Comments(8)
2010年 11月 21日

今日は、歩いていける森までお散歩

車を車検に出しているので、今日はルークくん達と家から歩いていける森まで散歩に行きました。

まずは、途中の歩道橋でのルークくんです。
c0165640_2024040.jpg


森の中でのルークくんです。
c0165640_2034469.jpg


おやつタイムのクララちゃんです。
この時、一番いい表情をしてくれます。
c0165640_2035956.jpg


お水を飲んでルークくんです。クララちゃんは飲み終わっています。
水分補給は大切ですね。
クララちゃんは、寒がりなので服も冬仕様です。
c0165640_2041343.jpg


帰りの途中、歩道橋の上から夕日を撮ってみました。
c0165640_2043311.jpg



残念ながら今日は鳥さんには出会えませんでした。


歩道橋のルークくんはPowerShot A590ISで撮影しました。
その他は、D5000+AF28-300VC(TAMRON)で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-21 20:06 | Comments(8)
2010年 11月 20日

今日は用事があって散歩には行けませんでした。

今日は用事があって出かけたので、ルークくん達との散歩は出来ませんでした。
そこで、小田急線の海老名駅の周辺でコンデジで少し写真を撮りました。

何のために建てたのか知りませんが、こんな建物があります。
かつては公園だったので、これが一番目立っていたのですが、今では・・・
c0165640_2303138.jpg


ここでもイルミネーションを見る事が出来ます。
奥の方にかすかに見えるのが、先ほどの建物です。
c0165640_2305417.jpg


撮影はPowerShot A590ISを使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-20 23:02 | Comments(4)
2010年 11月 20日

2010年11月19日の富士山

「今朝の」と言いたいところなのですが、
日付が変わってしまったので、昨日の朝の富士山です。

だいぶ白くなってきました。
c0165640_1503792.jpg



撮影はD300+SP AF200-500を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-20 01:51 | Comments(4)
2010年 11月 19日

届きました。

例の物が届きました。

箱はこんな感じです。
c0165640_09948.jpg


中を開けると、このような物が出てきました。
c0165640_092525.jpg


大きさの比較で単3サイズの電池を置いてみました。
c0165640_093989.jpg


それにしても、この袋(ケース?)
クララちゃんのおやつ入れにしたいような色ですね。


撮影はD5000+VR18-200です。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-19 00:13 | Comments(2)
2010年 11月 14日

今日は柴犬さんと遊んでもらいました。

今日もルークくん達と散歩に出かけました。

まずはルークくんの笑顔です。
c0165640_22102384.jpg


おやつタイムのクララちゃんとルークくんです。ルークくん順番待ちです。
c0165640_22104088.jpg


途中で出会った柴犬さんと遊んでもらいました。
c0165640_22105430.jpg


ルークくん、得意のお腹見せです。
c0165640_22112013.jpg


柴犬さん、誘いのポーズです。
c0165640_22113849.jpg


ルークくん、散歩の終わり頃に喉が渇いたようです。
c0165640_22115832.jpg


今日、出会えた鳥さんです。
ちょっと遠かったのでかなりトリミングしています。
c0165640_22121985.jpg


こちらはイソシギさんです。
c0165640_22123655.jpg


眠そうに見えますね。
c0165640_22125996.jpg



ワンちゃんはD5000+VR18-200での撮影です。
鳥さんはE510+ED70-300(OLYMPUS)での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-14 22:14 | Comments(8)
2010年 11月 13日

とても穏やかで人なつっこいワンちゃんでした。

今日は午後からルークくん達と散歩に出かけました。

笑顔を見せるルークくんです。
c0165640_23364651.jpg


クララちゃんとルークくん、一緒に何かの匂いを探しているのかな?
c0165640_2337119.jpg


カメラを構える私に、甘えて寄って来たクララちゃんとルークくんです。
c0165640_23372187.jpg


今日のタイトルのワンちゃんです。
飼い主さんの話では、このワンちゃんは里親募集で保健所から引き取ったそうです。
このワンちゃん、とても穏やかで、目が会うと近寄って来て甘えてくれました。
飼い主さんも、穏やかで優しそうな方でした。
こんな飼い主さんに出会って、このワンちゃんは幸せですね。
c0165640_23373847.jpg


ルークくん、お腹見せをやっています。
c0165640_23381330.jpg


カモさんが渡って来る季節になりました。キンクロハジロさんです。
c0165640_23383043.jpg


撮影した時は気付かなかったのですが、一本足で立っていました。
c0165640_23384775.jpg


一部は紅葉が始まっています。
c0165640_2339460.jpg


この公園にあった水道です。
c0165640_23391931.jpg


鳥さんはD300+VR70-300で撮影しました。
他はD5000+VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-13 23:40 | Comments(6)
2010年 11月 12日

今日は野鳥さんです。

先日、野鳥さんの集まる水場に撮影に行って来ました。

ここでの常連のメジロさんです。
c0165640_22421517.jpg


キビタキ♀さんだと思います。どちらかと言うと夏鳥なのですが。
c0165640_22424013.jpg
c0165640_22425572.jpg


ヤマガラさんも、ここの常連さんです。
c0165640_2243993.jpg


ウソさんです。初めて撮影できました。
c0165640_22432430.jpg
c0165640_22433847.jpg


最後はジョウビタキ♂さんです。
c0165640_22435233.jpg
c0165640_2244840.jpg


撮影は、D300 + TAMRON SP AF200-500を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2010-11-12 22:45 | Comments(4)