尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

今日は夕方から遊水地公園でお散歩

今日は夕方から遊水地公園にコーギーくんと行きました。
きょうは午後5時過ぎに着いたので駐車場が閉まるまで1時間くらいでした。

今日のコーギーくんの笑顔です。
c0165640_2217777.jpg


こちらの笑顔は、実は被写体ぶれがあるのですが。
c0165640_2217239.jpg


シャッターを切った時、目を閉じる直前でした。
c0165640_22174622.jpg


今日見かけた蝶さんです。
ヤマトシジミチョウさんでしょうか?
c0165640_22175936.jpg


最近ワンちゃん同士でじゃれあう写真が少ないです。
暑い季節は、早起きしないと、他のワンちゃんに会えないですね。

撮影はD40+VR18-200です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-29 22:20 | Comments(6)
2009年 08月 24日

今日はG山に行って来ました。

今日は、神奈川県のG山に行って来ました。
コーギーくんはお留守番です。

キビタキさんに会えました。
c0165640_234954.jpg
c0165640_23434100.jpg


続いてメジロさんです。

これから水浴びしようかな。
c0165640_2345566.jpg


メジロさん御一行さまです。
c0165640_2351178.jpg


3羽でひそひそ話しをしているのかな。
c0165640_2353615.jpg


ヤマガラさんです。向こうを向いた写真になってしまいました。
c0165640_236121.jpg


ガビちゃんです。
ガビちゃんも会えないと何となくさびしいですね。
c0165640_2364253.jpg
c0165640_2365989.jpg


撮影はD300+サンヨンです。
そう言えば、今日初めて先日購入した三脚を使用しました。
ヤマガラさんをエナガさんと書き間違えていましたので訂正しました(2008・8・29)
[PR]

by corgi_T | 2009-08-24 23:08 | Comments(2)
2009年 08月 24日

8月23日のお散歩

この日はコーギーくんといつもの公園にお散歩に出かけました。

毎度の事ですが、まずはここでお水を飲んで。
c0165640_2302330.jpg


綺麗な蝶さんですが、羽がずいぶん傷んでいました。
c0165640_2304737.jpg


やはり夏場は、暑そうです。一休みするコーギーくんです。
c0165640_23144.jpg


この日も鳥さんには、ほとんど出会えませんでした。

撮影はD40+VR18-200です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-24 23:01 | Comments(2)
2009年 08月 22日

えっ!! 18:00で閉まるの?

今日も暑かったので、夕方からコーギーくんと遊水地公園に出かけました。
駐車場は18:30までだと思っていたのですが、私の記憶違いで実際は18:00まででした。

公園に着いたのが、17:30なので30分しかありません。
とりあえず公園内を、急いで散歩しました。

急いで撮影したコーギーくんの笑顔です。
c0165640_2047349.jpg


駐車場が閉まる前に駐車場を出て、近くの路上に車を止めて、追加の散歩を少ししました。
その時出会ったワンちゃんです。
c0165640_204805.jpg



という訳で、今日は鳥さんや昆虫の撮影をしている時間はありませんでした。
いずれにしても、ここの公園では鳥さんの撮影は期待できないですが。

撮影はD40+VR18-200です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-22 20:49 | Comments(2)
2009年 08月 16日

タイワンリス?

今日は、たまに行く公園にコーギーくんと散歩に行きました。

水ソムリエのコーギーくん?
「ここの水はおいしいかな?」
c0165640_2325621.jpg


ビーグルさんにご挨拶
c0165640_2331393.jpg


芝生の上での笑顔です。今日は元気に尻尾が巻き上がっています。
c0165640_2333362.jpg


おやつくれるの?
c0165640_2334660.jpg


芝生で見かけた蝶さんです。バックが緑だときれいですね。
c0165640_234370.jpg
c0165640_2342218.jpg


この公園で見かける野生化したタイワンリスさんです(特定外来生物らしいです)
生態系に影響が無ければいいのですが・・・
c0165640_2344796.jpg


鳴いている姿です。
c0165640_235550.jpg


尻尾が長いですね。
c0165640_2352014.jpg



久し振りに見かけたコゲラさんです。かなりトリミングしています。
c0165640_2354014.jpg


最後にまた別のビーグルさんにご挨拶しました。
c0165640_2355834.jpg


コーギーくんはD40+VR18-200で撮影しました。
その他はD300+VR70-300での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-16 23:08 | Comments(2)
2009年 08月 16日

シギ、チドリ

今日はコーギーくんと、いつもの公園へ行きました。

定番のコーギーくんの笑顔です。
c0165640_23553085.jpg


赤とんぼ? 自信は無いですがハッチョウトンボさんでしょうか?でも少し大きさが???
胴体も、尾っぽも、目も、口も、真っ赤です。
c0165640_23554943.jpg


こちらは、オニヤンマ?
飛翔写真に挑戦したのですが、すべてピンボケでした。止まりもので勘弁してください。
c0165640_23565145.jpg


子供の頃は、このような蝶はみんなクロアゲハと呼んでいましたが・・・
c0165640_2357499.jpg



さて、公園の次は神奈川県内の休耕田です。8月9月だけ水を引いているそうです。
コーギーくんたちは、車でお留守番です。この中コーギーくんに走り回られたら大変です。
シギはよく分からないのですが、ムナグロさんでしょうか?自信はまったくありません。
c0165640_23573716.jpg


こちらは、胸が黒くないのですが? わかりません、シギの仲間ということで・・・・
c0165640_2358582.jpg
c0165640_23582084.jpg


コチドリだと思います。
c0165640_23583848.jpg


コチドリ? シロチドリ? それともイカルチドリ?
c0165640_2359281.jpg


こちらは、ハクセキレイの若鳥さん?
ハクセイキレイさんは良く見かける鳥さんですが、若鳥は可愛いですね。
c0165640_23593412.jpg


トンボさんの飛翔写真です。バックがソリッドだとD300まかせで何とかなります。
でも、羽の数が足りないような? 気のせいでしょうか?
c0165640_001111.jpg


最後にもうひとつ公園へ寄りました。
またまたコーギーくんたちは車でお留守番です。
目標はバンの親子だったのですが・・・
c0165640_003796.jpg



コーギーくんとクロアゲハ、オニヤンマはD40+VR18-200で撮影しました。
その他はD300+VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-16 00:03 | Comments(6)
2009年 08月 09日

森で見つけたカブトムシさん

今日もコーギーくんと公園を散歩しました。

まずは、今日のコーギーくんの笑顔です。
c0165640_2224645.jpg


途中カブトムシさんを見つけました。最近は、売られているものしか見たことが無かったのですが。
うちには、ホームセンターで買った幼虫が成虫になったカブトムシのお嬢様がいるので
お婿さんに連れて帰りたいところですが・・・
c0165640_22244040.jpg

ここの公園では、アメリカザリガニ以外は持ち出してはいけないルールなので諦めました。
c0165640_2225162.jpg

アメリカザリガニは外来種なのできっといいんでしょうね。
とすると、ガビチョウやソウシチョウは??


この公園で出会った蝶さんたちです。
キチョウさん?
c0165640_22252249.jpg


スジグロシロチョウさん?
c0165640_22254094.jpg


サトヤマキマダラヒカゲさん? 仲良く?木の蜜を吸っています。
c0165640_2226687.jpg


ジャノメチョウさん?(の仲間?)
c0165640_22265648.jpg



今日は曇っていましたが、蒸し暑かったです。
「お水! お水!」
c0165640_22304420.jpg



次の公園では、コーギーくんたちには車で待ってもらいました。

カイツブリさんです。親子でしょうか?
c0165640_22275739.jpg


カワセミさんです。かなりトリミングしています。
お魚とれた。
c0165640_22281534.jpg


おっとっと
c0165640_22282960.jpg


ちょっと羽を動かしていますが、限りなく止まりものです。
c0165640_22284742.jpg


キチョウさんと鳥さんはD300+VR70-300で撮影しました。
その他はD40+VR18-200での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-09 22:32 | Comments(4)
2009年 08月 08日

横断歩道は手をあげて

今日はコーギーくんと遊水地公園へ行ってきました。

横断歩道は手をあげて渡りましょう!!
「無理です!!」
c0165640_23245768.jpg


コサギさんです。

この辺にお魚いるかな?
c0165640_23251020.jpg


あっちの方がお魚いそうだ。
c0165640_23255860.jpg


こっちにもお魚いないなア
c0165640_23261174.jpg


ミツバチさん?
c0165640_23262627.jpg


名前は不明です。すみません。
c0165640_23264928.jpg


今日の蝶さんです。
c0165640_2327392.jpg
c0165640_23271754.jpg


この花も名前は不明です。
c0165640_23272929.jpg


鳥さんはD300+VR70-300で撮影しました。(誤ってVR offで撮影していたようです)
その他はD40+VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-08 23:29 | Comments(4)
2009年 08月 08日

先日、こんな催し物に行って来ました。

横浜市内で開催されたジャズまつりです。
ジャズを聴くのは好きなのですが、生演奏に接するのは年に1回これを見に行く時くらいです。

パンフレットです。
c0165640_1292350.jpg


当日は雨が降ってしまって、ステージもこんな具合でした。
c0165640_1294827.jpg


最後に、ビッグバンドのボーカルとして渡辺真知子さんが登場しました。
JAZZの曲も歌ったのですが、
やはり「かもめが翔んだ日」を歌ったときが、一番盛り上がっていたように思います。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-08 01:33 | Comments(2)
2009年 08月 01日

今日もタカを見たのですが・・・

今日もコーギーくんを車に乗せて公園にお散歩に行きました。

今日のコーギーくんの笑顔です。
c0165640_22221882.jpg


野鳥観察小屋は満員御礼状態でしたのでパスしました。
散歩を続けていると、別の場所で偶然タカの水浴びを見ることが出来ました。
遠いので、かなりトリミングしています。

辺りを見回して
c0165640_22224371.jpg


目が合ってしまいました?
c0165640_22225977.jpg


水浴び開始です。
c0165640_22231876.jpg


羽や尾を広げています。
c0165640_2223337.jpg


水浴び終了で飛び立った瞬間です。
c0165640_22235183.jpg


満員御礼の野鳥観察小屋の外に、こんな掲示がしてありました。(公園名は消してあります)
タカの季節以外は、それほど混みあわないのですが、狭い場所ですので・・・
c0165640_22241088.jpg


今日であった蝶さんです。羽が傷んでいるのでしょうか?
c0165640_2224298.jpg


こちらの羽は大丈夫そうです。
c0165640_22244495.jpg


名前がわかりません。(まだ調べていません)
c0165640_2225011.jpg


最後は、クマザサの花(おそらく)です。
c0165640_22251539.jpg


タカさんはD300+サンヨンで撮影しました。
その他は、D40+VR18-200で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-01 22:28 | Comments(6)