尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 20日

コーギー、コーギー、コーギー

今日は、近くの公園(車で10分くらい?)に午後から出かけました。

まずは、コーギーくんの笑顔から
c0165640_22273988.jpg


キースホンドさんたちと
c0165640_222754100.jpg


コーギー、コーギー、コーギー
c0165640_22281179.jpg


ボーダーコリーさんと
c0165640_22282869.jpg


フレンチブルさんと
c0165640_22284661.jpg


シェルティさんたちと
c0165640_222971.jpg


紫陽花、色々。
同じ場所に咲いていたのですが。
c0165640_2229213.jpg
c0165640_22293372.jpg
c0165640_22294743.jpg
c0165640_22295975.jpg
c0165640_22301261.jpg


実は一度だけカワセミさんを見かけたのですが、撮影しようとしたらカラスさんが寄って来て逃げてしまいました。

今日はD40+DX18-135での撮影でした。
[PR]

by corgi_T | 2009-06-20 22:32 | Comments(6)
2009年 06月 15日

紫陽花、蝶さん、コーギーくん

今日は、遊水地公園にコーギーくんと出かけました。

本日の唯一の鳥さんの写真です。
c0165640_0324540.jpg


花の香りを楽しんでいる??
c0165640_0332099.jpg


笑顔を一枚。
c0165640_0333554.jpg


たぶん、ベニシジミさんです。
c0165640_0335039.jpg
c0165640_034271.jpg


紫陽花ですよね?
c0165640_0342085.jpg


こちらは、いかにも紫陽花です。
c0165640_0343574.jpg


名前が、またまた分かっていません。
c0165640_0344943.jpg
c0165640_035434.jpg


コーギーくん、ごろんごろんしちゃいました。
c0165640_0351932.jpg

[PR]

by corgi_T | 2009-06-15 00:37 | Comments(9)
2009年 06月 13日

今日は、川原と公園へ

最初は久し振りにコーギーくんと川原に行きました。

ヒバリさんです。♂でしょうか、冠羽を立てています。
c0165640_23274069.jpg


コアジサシさんです。ちょっと遠くを飛んでいたのですが。
c0165640_23275477.jpg
c0165640_23281899.jpg


下から見上げた写真なので、鳥の種類が特定できていません。カモメさんの仲間でしょうか?
c0165640_2328437.jpg


コーギーくんは水に入ったりしました。
c0165640_2329812.jpg


あらら、足が泥んこです。
c0165640_23293157.jpg



公園に移動すると・・・

「お水飲みたい」
c0165640_2330552.jpg


芝生で一休みするコーギーくんです。気持ち良さそう。
c0165640_23303271.jpg


ホタルブクロが咲いていました。
c0165640_2331726.jpg
c0165640_23312323.jpg


疲れたのかな? 
c0165640_23314649.jpg


タマアジサイだと思います。
c0165640_23321138.jpg


こちらは、アジサイです。
c0165640_23323398.jpg
c0165640_23325832.jpg


またまた、名前を調べるのをさぼっています。
小型の蝶さんですが、PCの画面で見るときれいですね。
c0165640_23332629.jpg


今日の鳥さんはD300+VR70-300で撮影しました。
コアジサシさんをAF-Cで撮る時に、レンズがAF-Sの方がピントあわせが速いかな?と思って使ってみました。
その他はD40+DX18-135での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-06-13 23:36 | Comments(4)
2009年 06月 11日

キビタキさんには会えませんでした。

先日、時間ができたので野鳥観察窓のある水場に行ってきました。
天気予報が悪かったので、2時間ほど観察していたのですが、他のカメラマンさんは一人も来ませんでした。

コゲラさんです。
c0165640_0123235.jpg


こちらはエナガさんです。どことなく眠そうな目に写ってしまいました。
c0165640_0124741.jpg


そして、ガビチョウさんです。鳴き声はとてもきれいです。
c0165640_0125950.jpg


残念ながら、キビタキさんには会えませんでした。
この日も三脚を持って行かなかったので観察窓にレンズを乗せて撮影しました。
D300+ED300F4での撮影です。

コーギーくんの写真が無いので、急遽のんびりしているコーギーくんの横顔を撮影しました。
カメラを構えていると、撫でてもらえないのがわかっているのか、こちらには無関心のようです。
c0165640_0131640.jpg

[PR]

by corgi_T | 2009-06-11 00:15 | Comments(4)
2009年 06月 07日

今日はカワセミさんの写真です

今日は朝から晴れていたので、コーギーくんと2つの公園を周りました。
2つ目に行った公園でカワセミさんの撮影が出来ました。
新しく購入した三脚は持って行かなかったので、手持ち撮影です。
でも、カワセミさん撮影で、「コーギーくんちょっと待ってて」はちょっと長めになってしまいました。
c0165640_19331478.jpg
c0165640_1933296.jpg
c0165640_19334175.jpg
c0165640_1934165.jpg
c0165640_1934173.jpg
c0165640_19343737.jpg
c0165640_1935858.jpg


最後は、おやつチーズに夢中のコーギーくんです。
c0165640_19352147.jpg

[PR]

by corgi_T | 2009-06-07 19:37 | Comments(6)
2009年 06月 06日

雨があがったので、近所をお散歩

今日は午後から雨が上がったので、路面が乾いた頃を見計らって近所をお散歩しました。

まずはコーギーくんの笑顔で
c0165640_19491354.jpg


散歩の途中です。
c0165640_19495029.jpg


ちょっと一休み。
c0165640_19501267.jpg


散歩の途中で出会ったネコさんです。
c0165640_19504096.jpg


メジロさんがいました。18-135だとちょっと無理がありますね。
かなりトリミングしたものです。
c0165640_19511048.jpg


そう言えば、三脚を買いました。
サイズがちょっと中途半端かなと思いましたが、
コーギーくんとのお出かけに時々持って行こうと思っていますので、このくらいが限度です。
c0165640_1951371.jpg

毎回持って行くと「コーギーくん、ちょっと待ってて」の時間が長くなりそうなので・・・
時々持って行く予定です?
この雲台はかさばりそうなので、当面は小型の自由雲台でと思っています。

D40+DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-06-06 19:59 | Comments(2)
2009年 06月 05日

ニホンミツバチ

時々行く公園のあまり目立たないところにひっそりと、こんな看板があります。
c0165640_23492594.jpg


ここの公園に行くときは、この前を通るのですが、
この日はニホンミツバチさんが出入りしているのを見かけました。
あまり明るくない場所ですので被写体ぶれの写真になってしまいました。
c0165640_23495084.jpg
c0165640_235031.jpg


現在、養蜂されているミツバチはセイヨウミツバチらしいのですが
このニホンミツバチは、もともと日本にいたミツバチとの事です。
スズメバチに出会うと怖いのですが、
このハチさんはどことなく可愛いような気がしました。

この日の笑顔のコーギーくんです。
c0165640_23502180.jpg


今日は一日雨でした。
明日は「雨のち曇り」らしいので、雨が上がったらコーギーくんとお出かけできるかもしれません。
[PR]

by corgi_T | 2009-06-05 23:52 | Comments(4)