尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

久し振りに、いつもの公園めぐりです。

今日も曇り空で午後からは降水確率の30%~40%だったのですが、
何とか2つの公園を周ることが出来ました。

一つ目の公園にて

ゴロンゴロンするコーギーくんです。
c0165640_21101691.jpg


キツリフネという野草です。
c0165640_21103486.jpg


横から見るとこんな感じです。
c0165640_21104411.jpg


シオカラトンボさんかな?なかなかいい所にとまってくれません!!
木道のねじがしっかり写っています。
c0165640_2111095.jpg


ワンちゃんの目線で撮影した一枚です。
c0165640_2111157.jpg


こちらの公園ではあまり鳥さんが写せませんでした。
c0165640_21115014.jpg


くつろいでいる?コーギーくんです。
c0165640_21121214.jpg


名前はまだ調べていません。触覚とか足とか羽の先とかよく見ると細かな模様があるんですね。
c0165640_21123961.jpg



2つ目の公園にて

よく見る蝶さんなんですが、名前がやはり???
c0165640_2113856.jpg


久し振りのカワセミさんです。暗い所で撮影したのでISOは1600で撮りました。
(コンパクトなものですが、一脚を使ってみました)
c0165640_21133522.jpg


鳥さんとトンボさん2番目の公園での蝶さんはD300+ED300F4での撮影です。(一部はテレプラスx1.4を使っています)
コーギーくんと野草と1番目の公園での蝶さんはD40+DX18-135での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-31 21:15 | Comments(6)
2009年 05月 30日

キジのペア

今日も天気が悪そうですので先週の在庫から。

キジの♀さんです。
c0165640_093689.jpg


♀さんのほうが地味ですが顔は♂より可愛いかと思います。
c0165640_010795.jpg


で、♂さんの登場です。一緒にいたので夫婦? はたまた恋人どうし?
c0165640_0103178.jpg


♂さんは賑やかな色ですね。
c0165640_010463.jpg


喜んでるのか甘えているのか?やんちゃなコーギーくんです。
c0165640_011913.jpg


オガワさんがいなくなったので、カメラマンさんはいません。
c0165640_0114266.jpg


キジさんはD300+ED300F4(もしかしたらテレプラスを付けていたかもしれません)
コーギーくんと遊水地はD40+DX18-135
で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-30 00:14 | Comments(6)
2009年 05月 24日

今日は朝から雨でした。

今日は朝から雨が降っていて雨が上がったのは午後2時を過ぎた頃でしょうか。
ということで、コーギーくん今日はお出かけは無しで、夕方家の近くを散歩という事になりました。

そこで、昨日撮影した鳥さんの写真を載せることにします。

ゴイザギさんです。よく図鑑で見かけるスタイルです。
c0165640_2295481.jpg


ちょっと首を伸ばしたスタイルです。左に別の鳥さんが写っています。
c0165640_22101343.jpg


左の鳥さんにピントを合わせてみました。
この時は、ゴイザギさんは雄雌で体色が違うのかなと思っていたのですが、
帰って調べてみると同じ色と書いてありました。となると幼鳥さんでしょうか?
c0165640_22102814.jpg


こちらは、ゴイサギの幼鳥さんです。
c0165640_2211231.jpg


首を縮めたところです。
c0165640_221121100.jpg


やはり、うがいは大切です。新型インフルエンザが流行っていますので。(違う?)
c0165640_22114246.jpg


いつものイソシギさんと思って撮影したのですが、どうもキアシシギさんのようです(たぶん?)
c0165640_2212268.jpg
c0165640_2212193.jpg


最後は、今日の散歩中の写真です。
c0165640_2212419.jpg


このシェルティさんは、とても優しい性格のワンちゃんでした。
c0165640_22125722.jpg


鳥さんの撮影はD300+ED300F4にテレプラスx.14を使いました。
今日の散歩中の写真は、PowerShotA590での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-24 22:15 | Comments(6)
2009年 05月 23日

飛び出し直前?

今日は天気も良かったので、かつてオガワ****さんで騒ぎになった遊水地公園に出かけてきました。

怪しい匂いがする??
c0165640_2346846.jpg


飛び出し直前の、てんとう虫さんです。マクロレンズでしたらもう少し絵になったでしょうか?
(単なる腕の問題?)
c0165640_23463178.jpg


いるんですよね、シャッター押したタイミングで目をつぶっちゃう子が。
c0165640_23465234.jpg


定番の今日の笑顔です。
c0165640_23471010.jpg


鳥さんなんだから、歩いてくぐらず羽を使って飛び越えればいいのに・・・
c0165640_23472695.jpg


キジさんはD300+ED300F4、他はD40+DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-23 23:48 | Comments(4)
2009年 05月 16日

新メニュー??

今日は曇りでワンちゃんの運動にはちょうど良いかなと思っていたら途中で雨が降り出してしまいました。

まずは、コーギーくんの笑顔で。
c0165640_23554321.jpg


元気に走っています。(実は少しダイエットしてもらわないと・・・)
c0165640_2356354.jpg


今日、唯一撮れた鳥さんです。
セグロセキレイさんと言うとスマートな印象なのですが
撮影した角度のせいなのか、ずんぐりした感じに写っています。
c0165640_23562473.jpg
c0165640_23564265.jpg


写真で見ると、どうって事無いのですが、
運転しながらチラッとみるとMさんでラーメンと餃子がたべられるの??と思ってしまいます。
本当だったら画期的な新メニューなんですが・・・
c0165640_2357873.jpg


ちょっと違う角度から撮りました。(どちらも車を降りて撮影しています)
c0165640_23573470.jpg



鳥さんはD300+ED300F4、他はD40+DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-16 23:59 | Comments(8)
2009年 05月 13日

水場に行ってきました。

先日、以前から一度行ってみたいと思っていた水場に行ってきました。
平日だったのですが、6~7人のカメラマンさんが三脚を立てていました。
私は、いつものようにサンヨンの手持ちで、レンズを野鳥観察窓に乗せて撮影しました。
ちょっと曇ってくると光量が足りなくなるのでISOはいつもより上げ気味です。

エナガさんです。
c0165640_2338136.jpg
c0165640_23382487.jpg


メジロさんです。
c0165640_23385379.jpg
c0165640_23391497.jpg


ヤマガラさんです。
c0165640_23393855.jpg


水浴びしたので、羽がぬれています。
c0165640_2340854.jpg


もうびしょ濡れです。
c0165640_23403485.jpg


ヒヨドリさんがやって来ると、他の鳥さんは遠慮してしまうようです。
c0165640_23405616.jpg


なぜが、枯葉をくわえて水浴びをしていました。
c0165640_2341216.jpg


撮影はD300+ED300F4です。

電車で出かけたのでコーギーくんはお留守番でした。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-13 23:43 | Comments(4)
2009年 05月 10日

今日は2日分まとめて

昨日は家に着いてから、ちょっと体調をくずしてしまいましたので
今日は昨日分も合わせて2日分です。

まずは、昨日の分です。

ウグイスさんです。木の上でさえずっていたのを下から撮りました。
c0165640_22422122.jpg


エナガの幼鳥さんでしょうか? 目が可愛いですね。
c0165640_22423845.jpg


ワンちゃんと出会った時のコーギーくんのポーズです。
近付いてくるのをこの姿勢で待っています。
c0165640_22425473.jpg


実は、弱っていて殆ど飛べない状態でした。
c0165640_22431011.jpg


そして今日の分です。

ちょっと変わったトリオです。日向ぼっこでしょうか?
c0165640_22433368.jpg


とび物その1 多分アオサギさんだと思います。
c0165640_22434939.jpg


とび物その2 カルガモさんです。
c0165640_2244677.jpg


とび物その3 今年も会えました。コアジサシさんです。
c0165640_22442460.jpg
c0165640_22444399.jpg


今日は暖かい(暑い?)日でしたので川に入って気持ち良さそうです。
c0165640_2245123.jpg


あれあれ、お腹まで水につけちゃいました。
c0165640_22453277.jpg


鳥さんとトリオはD300+ED300F4で撮影しました。
花とコーギーくんはD40+DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-10 22:47 | Comments(4)
2009年 05月 05日

やはり、三脚が欲しいです。

初めてキビタキさんに出会えました。
でも、森の中であまり明るくなくサンヨンの手持ちでは、きついです。
小鳥さんの撮影なので、フォーカスエリアを1点にしているのですが、ちょっと遠くて小鳥さんをフォーカスエリアに合わせるのが大変です。
こんな時は、やはり三脚が欲しいですね。
という訳で、証拠写真レベルですが、キビタキさんです。
c0165640_0224371.jpg
c0165640_0225884.jpg
c0165640_0231211.jpg

キビタキさん、さえずりもさわやかでいいですね。
今日は単独行動でしたので、コーギーくんは登場しません。

おまけ
名前は不明です。
c0165640_0233332.jpg

こちらも不明です。(タイガースファンのトンボさん?)
c0165640_0234770.jpg


撮影はD300+ED300F4です。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-05 00:24 | Comments(8)
2009年 05月 04日

今日(5月4日)は、コーギーくんの3回目の誕生日です。

うちのコーギーくんの場合、ブリーダーさんに尻尾を残していただくようにお願いしてありました。
そんな訳で、生まれてから1週間以内にブリーダーさんの所に行ってどの子にするか選ばなければなりませんでした。

男の子が3匹だったのですが、なんと言うトラブル!! ストロボが発光していません。(設定はしたつもりだったのですが)
ブレブレ写真ですが、この中の1匹がコーギーくんです。(撮影した後に選んだのでわかりません)
c0165640_028066.jpg
c0165640_0281056.jpg


1週間後のコーギーくんです。(生後9日目です)
この頃、引き取るまで毎週末コーギーくんに会いにブリーダーさんの所にお邪魔していました。
c0165640_033812.jpg

生後17日目のコーギーくんです。(まだ耳がたっていません、コーギーくんもこの頃は耳がこんなに小さい!!)
c0165640_0282534.jpg


生後約1ヶ月のコーギーくんです。
c0165640_0284149.jpg



生後38日目のコーギーくんです。(早い子はこのころペットショップのケージにいるかもしれません)
c0165640_0431592.jpg


生後44日目のコーギーくんです。
c0165640_04349100.jpg


我が家にやってきた日のコーギーくんです。
c0165640_044812.jpg


初めての散歩です。(生後2ヶ月半の頃です。ちょっと不安そうです)
c0165640_0443489.jpg
c0165640_0445089.jpg


そして、さりげなく、こんないたずらをする元気な子犬になりました。
c0165640_045712.jpg

[PR]

by corgi_T | 2009-05-04 00:54 | Comments(4)
2009年 05月 03日

いつもの公園と、たまに行く川原

今日はコーギーくんといつもの公園に行った後、たまに行く川原に行ってみました。

公園に到着直後のコーギーくんです。
c0165640_1555699.jpg


おすわり。
c0165640_1561111.jpg


こちらを見上げるコーギーくんです。
c0165640_1562616.jpg


名前の分からない花です。
c0165640_156439.jpg


カモさん、座り心地はいかがですか?
c0165640_1565732.jpg


コチドリさん。
c0165640_1571351.jpg
c0165640_1573166.jpg


カワラヒワさんです。
c0165640_1574718.jpg


セグロセキレイの幼鳥さんだと思います。
c0165640_158435.jpg


鳥さんはD300+ED300F4で撮影しました。
コーギーくんと白い花はE510+ED14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-03 01:59 | Comments(4)