尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 26日

なんとか午後から

風邪も少し良くなったので、
今日はなんとか午後からコーギーくんとお散歩に出かけました。
あいにく曇り空で、あまり明るくないため、鳥さんの撮影には苦しそうでした。

まずは鳥さんから
キセキレイさんです。トリミングしています。
c0165640_20415826.jpg
苦しそうなとまり方です。トリミングしています。
c0165640_2045257.jpg
D300 + VR70-300

カワセミさん、なかなか近くからは撮影できませんでした。トリミングしています。
c0165640_20425223.jpg
D300 + VR70-300

カワセミさん、飛んだ!! シャッタースピードが遅いのでかなり無理があります。
トリミングしています。
c0165640_20431662.jpg
D300 + VR70-300

続いてサギさんを3種類
アオサギさん
c0165640_20465066.jpg
D300 + VR70-300

ダイサギさん
c0165640_20472175.jpg
D300 + VR70-300

コサギさん
c0165640_20475091.jpg
D300 + VR70-300

つづいてコーギーくん登場です。
ご挨拶その1
普通のパターンです。
c0165640_2048192.jpg
PowerShotA590

ご挨拶その2
ご挨拶というより、すでに遊び始めています。
c0165640_20485137.jpg
PowerShotA590

ご挨拶その3
コーギーくん得意のおなか見せです。
c0165640_20493088.jpg
PowerShotA590

またまた会いました。白いワンちゃん
c0165640_20504526.jpg
c0165640_20511543.jpg
c0165640_20514658.jpg
c0165640_20521754.jpg
D300 + VR70-300

退屈してるのかな?
c0165640_20524225.jpg
PowerShotA590
[PR]

by corgi_T | 2008-10-26 21:01 | Comments(6)
2008年 10月 25日

風邪をひいてしまいました。

昨日から、風邪をひいてしまって今日はお散歩に行けません。
先週はタイヤがパンクしたし、最近、ちょっとついていないようです。
普段の行ないが悪いせいかな?

というわけで、今日は家で柿をもらっているコーギーくんの姿です。
c0165640_16391579.jpg
c0165640_16393577.jpg


鳥さんの写真も無いと、なんとなく寂しいので
まだ、ブログを始めていなかった去年の今頃に撮影したものを載せます。

こちらは、コーギーくんの散歩でよく行く公園でのカイツブリさんです。
c0165640_1640846.jpg

ちょっと、変わった仕草をしています。
c0165640_16403496.jpg


こちらは、カワセミ・ファンの多い公園でのカワセミさんです。
止まっているとなんとかなります。
c0165640_16405842.jpg


こちらは、ホバリングを撮ろうとしたものです。
名づけて
「青い影」
プロコルハルムのヒット曲?
c0165640_16412163.jpg


最後は、オシドリさんです。(1羽でいたので、オシドリ夫婦ではないのでしょう??)
c0165640_16415085.jpg


コーギーくんはD40 + DX ED18-135
鳥さんはD40 + VR70-300
それぞれトリミングしています。
[PR]

by corgi_T | 2008-10-25 16:46 | Comments(4)
2008年 10月 19日

今日は、鳥さんはだめでした

まずは、いつもの公園で

ご挨拶 その1
c0165640_2175618.jpg
PowerShot A590

ご挨拶 その2
c0165640_2182488.jpg
PowerShot A590

ご挨拶、というより遊びに誘っています。
c0165640_2185493.jpg
PowerShot A590

この辺に、おいしい草があったはずなんだけど?
c0165640_2191574.jpg
PowerShot A590

この公園の田んぼでも稲刈りは終わっています。
c0165640_21102864.jpg
PowerShot A590


いつもの川原にて

川の水を飲みながら、散策しています。
c0165640_211058100.jpg
D300 + VR70-300

はるか遠くにカワセミさんが。
どこに?? 
真ん中あたりにオレンジ色がみえるでしょう?
んー、見えるような気がする。
c0165640_21113498.jpg
トリミングしないとこんなものです。
公園で見かけるカワセミさんと違って、これ以上近付くと飛び去ってしまいました。
D300 + VR70-300

久しぶりにモズさんにあいました。こちらは、かなりトリミングしています。
c0165640_2112306.jpg
D300 + VR70-300
[PR]

by corgi_T | 2008-10-19 21:21 | Comments(9)
2008年 10月 18日

出ばなを、くじかれました。

今日も、コーギーくんを乗せてカメラを持って出発したのですが・・・
家を出て5分位走ったあたりで車のタイヤがパンクしてしまいました。
ジャッキアップして、ナットをはずしてもタイヤが外れない、
結局、JAFさんのお世話に。

と言うことで、今日は先週の在庫から少しだけ。

実は、先週もホワイトプランのお父さん似のワンちゃんと会いました。
コーギーくん、しっぽをビュンビュン振っているので、しっぽが一番ブレています。
c0165640_22423458.jpg


こちらはバンさん(普通の顔?)
c0165640_22433270.jpg


少し目つきがするどく見えるように感じます。
c0165640_22435634.jpg

撮る角度がちょっと違うと表情が変わって見えてしまいます。
バンさんはのんびりした感じの鳥さんなので好きなのですが。

この時、バンさんの撮影をしているのは私くらいで、ほとんどの皆さんは
(こことは少し離れた場所で)カワセミさんが飛ぶ瞬間をじっと待っていました。
[PR]

by corgi_T | 2008-10-18 23:03 | Comments(2)
2008年 10月 13日

はじめて

今日、コーギーくんと散歩に行ったところで、初めて見る鳥さんに出会いました。
(すみません、名前は不明です。イソヒヨドリでしょうか??)
c0165640_2032539.jpg
D300+VR70-300 + テレプラス x1.4

c0165640_2057510.jpg
D300+VR70-300 + テレプラス x1.4

c0165640_2034175.jpg
D300+VR70-300


こちらは前回も見ました。(イソシギでしょうか?)
c0165640_20352515.jpg
D300+VR70-300


コーギーくんも初めて出会ったワンちゃん達と遊んでもらいました。
c0165640_2037554.jpg
PowerShotA590


笑顔で見上げるコーギーくんです。
c0165640_2036069.jpg
PowerShotA590

鳥さんの写真は大胆にトリミングしています。
コーギーくんの写真は少しトリミングしています。
[PR]

by corgi_T | 2008-10-13 20:57 | Comments(4)
2008年 10月 12日

今日は公園をふたつ周りました。

その1 いつもの公園にて

プードルちゃん
「あれっ!! 尻尾があるの??」
コーギーくん
「うん、生まれつきあるんだよ」
c0165640_20441858.jpg

いつものおやつ
コーギーくん
「小出しにしないで、1本まるごとちょーだい!!」
c0165640_20445618.jpg

今日は鳥さんはだめかなと思っていると、コゲラさんが姿を現しました。
c0165640_204539100.jpg
c0165640_20455548.jpg

真下からの撮影ですが、ヤマガラさんです。
c0165640_20463839.jpg


その2 つづいて、カワセミファンの多い公園へ
(カワセミの止まり木を見ただけで、どこだかわかると思います)
というわけで、いつもの止まり木で1枚
c0165640_20471095.jpg

左手、あっ、間違った、左の羽根がちょっと痒そうです。(本当??)
c0165640_20475879.jpg


ベテランの方からみると「なんだこれは!!」と言われそうですが、
とりあえず撮影できた、ホバリング中の写真です。
c0165640_20482243.jpg
c0165640_20484577.jpg
ずうずうしく2枚も載せてしまいました。



最後は、林の中で気持ちよさそうに眠っているネコさんです。
c0165640_20491634.jpg
c0165640_20493940.jpg

コーギーくんの写真はPowerShotA590
その他はD300+VR70-300です。
すべてトリミングしています。
[PR]

by corgi_T | 2008-10-12 21:01 | Comments(6)
2008年 10月 11日

こんなところで

今日は時々行く公園にコーギーくんと出かけました。

コーギーくん、こんなところで草を食べています。
公園の芝生が生えている広場にあるベンチの下です。
c0165640_19383799.jpg

こんなところでカワセミさんが
ここの公園で今まで一度もカワセミさんに出会った事がない場所です。
c0165640_1939424.jpg

久しぶりに、この公園でコゲラさんに出会いました。
c0165640_19394495.jpg
c0165640_1940582.jpg

うしろからで、ごめんなさい。
c0165640_1940227.jpg


コーギーくん一休み
c0165640_19404955.jpg

みんな仲良し
c0165640_1941819.jpg

秋の空
c0165640_19413166.jpg


鳥さんはD300+VR70-300で撮影。どれもトリミングしています。
鳥さん以外はPowerShotA590で撮影。トリミングしているものもあります。
[PR]

by corgi_T | 2008-10-11 19:49 | Comments(6)
2008年 10月 05日

新しいカメラで

今日は、新しいカメラを持ってコーギーくんと散歩にでかけました。
カメラは昨日買ったばかりなので、ぜんぜん使いこなせていません。

久しぶりにタカをみましたが、かなり遠くです。
当然トリミングしています。
c0165640_21165041.jpg

ヤマガラさんにも会いました。こちらもトリミングしています。
c0165640_21172360.jpg
すべて手持ち撮影で、手振れ補正だよりです。


コーギーくん、おやつをみつめているところです。
c0165640_21175825.jpg
PowerShotA590

パクッと食べたところです。
c0165640_21184813.jpg
PowerShotA590


川原にも行ってみました。
こちらでは、VR70-300にケンコーのテレコンをつけて撮ってみました。
かなりトリミングしています。
c0165640_21193123.jpg

c0165640_2119545.jpg
c0165640_21204166.jpg

手持ち撮影なのと、テレコンつけていてAFがかなり迷うような状態ですので
すっきりしない画像です。
当然ですが、腕の悪さもあります・・・・
[PR]

by corgi_T | 2008-10-05 21:33 | Comments(4)
2008年 10月 04日

金色の箱

ある日、男が池の前で休んでいると・・・

池の中から、女神様が突然現れて
「あなたの落としたのは、金の斧、銀の斧、それとも鉄の斧?」
と男に尋ねました。

すると、男はどういう訳か
「私の落としたのは、300と数字の書いた金色の箱です」
と答えました。

女神様は、少し困った顔をして、いったん池の中に消えていきました。
男は
「やっぱり、50Dと書いてある赤い箱と言っておいたほうが良かったかな」
と思いながら待っていました。


しばらくすると、女神様が現れて男の前にこれを差し出しました。
c0165640_14282215.jpg

男は、
「おまえはうそつきなので、空箱しか渡しません」
なんて言われたらどうしようと不安そうにしていました。

すると、女神様は、やさしく男に微笑みかけ
言いました。
「お支払いは、現金でよろしいでしょうか?」


さて、せっかくなので背比べ(大きさ比べ)をやってみました。

その1 D300 vs D40
c0165640_1430359.jpg

その2 D300 vs F801(昔使っていたAFフィルム一眼レフです)
c0165640_14302754.jpg

その3 DXフラッグシップ(D300) vs 35mmフラッグシップ(いつの時代の??)
c0165640_1430567.jpg


どれと比べてもD300って大きいですね。
もちろん、D1桁に比べればきっと小さいのでしょう。


おまけ D40 vs E-510(OLYMPUS)
c0165640_1431182.jpg

[PR]

by corgi_T | 2008-10-04 14:40 | Comments(6)