人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

久し振りにLUMIX 100-300を使ってみました。

DMC-G7を購入したので、久し振りにLUMIX 100-300を使ってみました。
おそらく1年以上使っていなかったと思います。

今夜は満月ではないですが、ほぼ満月の月を撮ってみました。
手持ち撮影です。G7は(ボディ側には)手振れ補正機能がありませんので
レンズの手振れ補正だよりです。
久し振りにLUMIX 100-300を使ってみました。_c0165640_2215614.jpg
SILKYPIXで輪郭強調とリサイズをしています。
撮影時に露出補正を-2/3にしたのですが、現像時にさらにもう少し露出補正をかけました。

前回このレンズを使ったのが、DMC-G2との組み合わせですが、
ボディの違いがどの程度あるのか、間が空きすぎていて良く分かりません。
カメラ雑誌での比較記事のように細部を拡大したりすると分かるのかもしれませんが。
使い勝手はG7のほうが良さそうですので、もう少し使い込んでみようと思います。

Nikonの今後の展開が分からないので、DXサイズ、CXサイズ、それともフォーサーズのどれを今後メインにして良いか悩んでいます。

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。

by corgi_T | 2016-10-15 22:33 | Comments(0)


<< 10月16日の散歩      やっとシャッターをきりました。 >>