人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん

今日は、数か月ぶりに、遊水池公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
遊水池公園というだけあって、サッカーコートなどは、いざという時に遊水池なるので、
台風が近づいている現在は立ち入り禁止になっていました。
散歩できる範囲は限られていましたが、ルークくん、クララちゃんにとって気分転換になったと思います。


ゴイサギさんに出会えました。まだ若鳥かもしれません。今回もトリミングなしです。
手持ち撮影です。
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_22145036.jpg



こちらは明らかに若鳥の毛色です。これもトリミングなしです。
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_2215070.jpg



秋ですね。コスモスが咲いていました。
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_22151048.jpg



公園散歩コースにある階段での一枚です。ルークくん期待に応えて振り向いてくれました。。
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_22152583.jpg



何かに期待している感じのクララちゃんです。
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_22153426.jpg




ルークくん、クララちゃん揃って振り返ってくれました。(クララちゃんは微妙かな?)
Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したゴイサギさん_c0165640_22154588.jpg





ゴイサギさんは、Nikon1 V2 + FT1 + FX用VR70-300で撮影しました。
他の写真は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

今回も散歩での定番の組み合わせでした。

by corgi_T | 2014-10-11 22:18 | Comments(2)
Commented by inzei_com4 at 2014-11-03 00:35
こんばんは。

300×2.7=810mmは、さすがですね。(^^)
しかも、けっこう近距離だったのでは?

ルーク君もクララちゃんも、みんなでお出かけが楽しいのでしょうね。
(^_^)
Commented by corgi_T at 2014-11-04 00:00
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネットでの評価をみると、Nikon1用のVR70-300の方が画質が良いということですが
FX用のVR70-300でも条件がよければ、そこそこの画質だと思います。
Nikon1用のVR70-300も欲しいと思っているのですが、林の中での鳥さん撮影などは
FX・DXの撮像素子の方が感度あげられるので、躊躇しています。(FXボディは持っていませんが)

ルークくん、クララちゃんも、我が家の群れで公園散歩するのは、とてもうれしそうです。


<< そろそろ紅葉の季節になりつつあ...      Nikon1 V2とFX用VR... >>