人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

夕方からは晴れてくれました。

今日は朝から雨ふりで、「散歩は無理かな」と思っていたのですが、
午後4時頃から天気が回復したので、近くの公園まで散歩に行く事にしました。
散歩の準備をしていると分かるのでしょうか、ルークくんもクララちゃんも、はしゃぎだしました。

公園までの途中のアスファルト路面も、雨上がりなので熱くなく丁度よかったです。

公園でのルークくんです。
夕方からは晴れてくれました。_c0165640_2122347.jpg
夕方からは晴れてくれました。_c0165640_2123173.jpg



クララちゃんです。
夕方からは晴れてくれました。_c0165640_2124154.jpg



歩いて行ける近くの公園と言えばこちらです。
夕方からは晴れてくれました。_c0165640_2125435.jpg




今日、散歩に行けなかったら、この写真だけにしようと思っていました。
夕方からは晴れてくれました。_c0165640_2132297.jpg
土曜日の散歩の帰りに買ったばかりです。もう少しマクロっぽく撮れば良かったですね。

ここ2年くらいの間、仕事ではあまり良い事が無く、最近もちょっとめげそうになっていたので
花の写真だけ載せて、「ちょっと疲れ気味です」と書こうかと思っていたのですが、

神様が天気を良くしてくれたので、ルークくんの笑顔の写真を載せる事ができました。

公園での写真はDMC-GX1 + 14-42mmで撮影しました。
ハスの花はD7000 + 180mm/f3.5 macro(シグマ)で撮影しました。
このマクロレンズを使うのは本当に久しぶりです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

by corgi_T | 2013-06-16 21:10 | Comments(2)
Commented by inzei_com6 at 2013-06-17 16:16
こんにちは。

雨上がりのお散歩、楽しそうですね。
(^^)

180mmのマクロだと、ワーキングディスタンスが取れて、面白そうですね。

たしかに、ここ数年、景気が最悪でしたからね〜。
これからよくなっていってほしいですね。
Commented by corgi_T at 2013-06-19 23:08
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

しばらく暑い日が続いたので、過ごしやすかったです。

久しぶりにマクロレンズを使ったのですが、18-200のズームで撮ったのと、変わらない画になってしまいました。

景気の悪さもあるのですが・・・
今さらこの歳になって変ですが、仕事の中で目標が持てなくなってしまいました。
組織としての目標はあるのですが、すべての基準が効率で量られているようで・・


<< Nikon1 V2でお月様撮影      天気予報では降水確率が60%だ... >>