人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

今年は見晴台から富士山が見えました。

8月2日は早起きして車で見晴台まで行ってみました。
去年も一昨年も、この見晴台から富士山は殆ど見えなかったのですが、
今年は、見えました。

まずは、D7000 + 12-24mmで撮影した富士山です。24mm側です。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18263747.jpg




17mmくらいです。(12mmにすると富士山が小さくなりすぎてしまいました)
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_1827533.jpg





続いてD300 + 70-300mmで撮影した富士山です。70mm側です。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18272975.jpg




300mm側です。雪渓が少し残っているのが分かります。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18274980.jpg




こちらは、湖畔の公園から撮影しました。(D300 + 12-24mmの18mmです)
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18305470.jpg




ルークくんとクララちゃん?
実はダックスさんは同じペンションに泊まっていた方が連れていらしたワンちゃんです。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18311719.jpg




これも以前撮った事がありますが、かつて富士山の山頂にあったレーダーです。
道の駅富士吉田にある富士山レーダードーム館で撮影しました。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_1832569.jpg





毎年、お昼を食べに行っているお店です。以前とお店の名前が変わっていました。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18323089.jpg




店内でおとなしくしているルークくんとクララちゃんです。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_1833466.jpg





自衛隊の演習場が近くにあるので、山中湖の湖畔にある駐車場に、こんな車が止まっていました。
ルークくんと記念撮影です。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18332851.jpg




前からの写真です。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_18334515.jpg




夜になって、ペンションでくつろいでいるルークくんとクララちゃんです。
今年は見晴台から富士山が見えました。_c0165640_1834402.jpg





この翌日も湖畔から富士山が綺麗に見えました。
次回にアップしようと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

by corgi_T | 2012-08-04 19:16 | Comments(4)
Commented by inzei_com5 at 2012-08-05 22:21
こんばんは。

お天気もよくて、富士山も見えて、よかったですね〜。
(^_^)

ドッグカフェ、、、お店の名前が変わったということは、、、
お店のオーナーも変わったのでしょうか。
(・_・?)

ルーク君もクララちゃんも、店内で静かにできるのがスゴいですね。
(^_^)

Commented at 2012-08-05 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi_T at 2012-08-08 22:31
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年は、天気に恵まれて富士山を見ることができました。
良く晴れていたので、山中湖といえ昼間は暑かったです。

ドッグカフェ、年に一度なのでオーナーさんが変わったのかは、???です。
店内にグレートデーンさんがいました。

ルークくんとクララちゃん、ペンションでの食事の時も、一緒にいるのですが、
その時も、おとなしくしています。
Commented by corgi_T at 2012-08-08 22:35
鍵コメントさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

製品化されるといいのですが、それなりのお値段になりそうですね。
全長は、現行品より短そうですね。
のんびり待ちたいと思います。


<< 湖面に映る富士山      8万Kmになりました。 >>