人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

久し振りにタイワンリスさんと出会いました

今日はルークくん達と、公園散歩に行って来ました。


公園の駐車場近くの場所ですが、気になる匂いがしたのでしょうか?
久し振りにタイワンリスさんと出会いました_c0165640_22251277.jpg




今日は久し振りにタイワンリスさんに出会えました。
久し振りにタイワンリスさんと出会いました_c0165640_22253066.jpg




ルークくん、振り返ってくれたのですが、シャッターに合わせて目をつぶってしまいました。
久し振りにタイワンリスさんと出会いました_c0165640_22254773.jpg



今年の紅葉も、もう終わりでしょうか。
日が短くなったのか、午後5時より少し前ですが、公園の外灯が点き始めました。
久し振りにタイワンリスさんと出会いました_c0165640_222652.jpg




撮影は、D300 + VR18-200を使いました。

by corgi_T | 2011-12-18 22:29 | Comments(4)
Commented by cotti610 at 2011-12-18 23:50
リスさん、結構近くに現れるんですね
ママさんの実家でもリスさんが出てくるらしいのですが・・・
僕は出会ったことがありません

ルーク君、相変わらずにっこりですね^^
Commented by inzei_com5 at 2011-12-19 00:12
こんばんは。

リスさん、比較的近くで見られたのですね〜。(@_@)
実は、先月、ゴルフ場で30mぐらい先にリスをみたのです〜。
でも、すぐに茂みに隠れてしまいました。(-_-;)

そちらのリスさんは、少し、人になれているのでしょうか。
ちゃんと写ってくれてエラいリスさんですね。(^_-)☆

みんな楽しいお散歩でしたね。
(^_^)
Commented by corgi_T at 2011-12-20 00:12
cotti さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園のタイワンリスさん、人間に対して警戒心はありますが
ある程度の距離までは、近づく事は出来ました。
日本に昔からいたリスさんではなく、外来種なので問題にならなければいいのですが。

ルークくん、不思議とタイミングを合わせて目を瞑ってしまいます。
Commented by corgi_T at 2011-12-20 00:28
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

リスさん、一定の距離までは近づいても逃げないようです。
そちらのゴルフ場でリスさんを見かけたのですか。
タヌキさん程には、人に慣れていなかったようですね。

この公園のリスさん、野鳥さんと同じで冬になると広葉樹の葉が落ちるので、見つけやすくなります。
この時は、DMC-G2に100-300のレンズを付けた物も持っていたので、カバンから出せばよかったのですが、
横着してD300+VR18-200で撮影しました。

この公園も久しぶりだったので、落ち葉の上を楽しそうに走っていました。


<< ちょうどいい?      皆既月食 >>