人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

塀が残ってるんだって? へえ~

今日は、ルークくんと二人で最近出来た公園まで散歩に行って来ました。

いつもの歩道橋で記念撮影です。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19443847.jpg



公園に行く途中で空を撮影しました。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19445833.jpg



これが、本日の”寒~い”タイトルの塀です。公園のすぐそばにあります。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19451757.jpg
公園なのに、危険区域??



公園に入ったところです。普通の公園で、危険そうには見えません。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19462061.jpg



この公園にある不思議なトンネル?です。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19464032.jpg




大きさを分かって頂くために、ルークくんに一緒に写ってもらいました。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_194753.jpg



トンネルの横に解説用のパネルがありました。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19472376.jpg
実はこの公園は爆薬工場の跡地にあるのです。これで、塀に書かれていた内容も理解して頂けたと思います。


公園からは、遠くに横浜ランドマークタワーが見えます。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19475221.jpg



ルークくんのゴロンゴロンです。おなかを撫でてあげるまで、こうしています。
塀が残ってるんだって? へえ~_c0165640_19481035.jpg



撮影は、EP-L1 + 14-42(LUMIX)を使いました。

by corgi_T | 2011-10-08 19:52 | Comments(2)
Commented by inzei_com5 at 2011-10-08 23:15
こんばんは。

corgi_T さんでも、こういうタイトルをつけるとは、それこそ、へえ〜〜、です。(^_^;)

すごい公園ですね〜。
こうやって、昔のものを少しずつ残してあるというのがいいですね。(^^)

ルーク君、お腹をなでなですると、嬉しいのですね。
(^_^)
Commented by corgi_T at 2011-10-09 00:36
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のタイトルは、ちょっと恥ずかしかったのですが
ふと、思いついたので、勢いで載せました。

横浜市の計画では、この周辺も含めてもっと広い範囲を公園にするようです。
もし、池のようなものが出来れば、冬鳥さん達が集まってくれそうです。
赤レンガのトンネルも中を通れると面白いのですが。

ルークくん、散歩の途中でちょくちょく、こうやって甘えます。
なでなでされるのは、とても好きです。


<< 大きな骨型ガムと格闘中です。      日産シルビア >>