人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

久し振りに鳥さんに出会える水場へ

先日、久し振りに鳥さんに出会える水場に行って来ました。

明るいように見えて木の葉の茂る夏場は暗いですね。
ISO感度1600に上げても開放F値が6.3のレンズでは、シャッタースピードは1/100以下でした。

メジロさんです。
久し振りに鳥さんに出会える水場へ_c0165640_21205878.jpg



シジュウカラの若鳥さんです。初々しいですね。
久し振りに鳥さんに出会える水場へ_c0165640_21211862.jpg
久し振りに鳥さんに出会える水場へ_c0165640_21213230.jpg



こちらはヤマガラさんの若鳥さんです。
久し振りに鳥さんに出会える水場へ_c0165640_21214578.jpg



最後には、エナガさんがやって来ました。
久し振りに鳥さんに出会える水場へ_c0165640_2122320.jpg




この日は、お目当てのキビタキさんには会えませんでした。

撮影は、D300 + SP200-500(TAMRON)を使いました。
うーん、明るい望遠レンズが欲しいです。

by corgi_T | 2011-07-08 21:23 | Comments(2)
Commented by inzei_com5 at 2011-07-10 03:48
こんばんは。

この時期は、シジュウカラさんもヤマガラさんも、若鳥にお目にかかれるのですね〜。
(@_@)
初々しくて、楽しく水を飲んでいる様子が伝わってきます。
(^_^)

うちの望遠ズームも、テレ端ではF6.3です。
苦しいです。
そのため、かなり暗い時は、撮影をあきらめてしまいます。
明るい望遠レンズですか〜。
いいですね〜。
Commented by corgi_T at 2011-07-10 08:30
inzei_com さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですね。この時期は若鳥さんが多く見られてますね。
メジロさんも、若鳥さんが多いように思えます。

inzei_com さんの望遠ズームもテレ端のF値は6.3なんですね。
私のは、手ブレ補正がついていませんので1脚使用でなんとかしていますが
被写体ブレはどうしようもないです・・・
明るい望遠レンズの中古を手に入れるのがいいのか、
ISO3200位まで高画質のボディが出るのを待ったほうがいいのか。


<< ボール遊び?      今日も走るクララちゃんです。 >>