人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

PENらしさが・・・・

この前購入したE-PL1にフォーサーズマウントアダプタを使って、D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6を付けてみました。

このD VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6というレンズ、
Panasonic製(LEICAと言いたいところですが)のフォーサーズ用標準ズームなのですが、フィルターサイズが67φです。
E-PL1に電子ビューファインダーを付けている事もありますが、OLYMPUS PENらしさが無くなってしまいますね。
あまりコンパクトとはいえません。
PENらしさが・・・・_c0165640_22392934.jpg
PENらしさが・・・・_c0165640_22394568.jpg

このレンズ、ズームリングの回転方向がNikonと同じなので使いやすいのです。
そして、先日も書きましたが一眼レフに慣れていたのでファインダーを覗いた方が使いやすいし・・・
コンデジの代わりに使うつもりでE-PL1を買ったはずだったのですが。
ボディはブラックの方が、この組み合わせには良かったかもしれません。

この組み合わせで先日使ってみました。

この日はちょっと凛々しい表情のルークくんです。
PENらしさが・・・・_c0165640_22401183.jpg



途中であったシェルティーさんと記念撮影?です。
PENらしさが・・・・_c0165640_2240336.jpg



おやつタイムのクララちゃんとルークくんです。
PENらしさが・・・・_c0165640_22405060.jpg


ハナニラが咲いていました。
PENらしさが・・・・_c0165640_2241641.jpg


カメラの撮影はD5000 + VR18-200を使いました。
その他は、E-PL1 + MMF2(フォーサーズアダプター)+ D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6で撮影しました。

by corgi_T | 2011-04-09 22:49 | Comments(0)


<< 今日は投票日      桜が随分咲いてきました。 >>