人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

青いザリガニ?

夏にエビだと勘違いして、すくって来たザリガニさんですが、1匹だけちょっと変です。
すくって来た時の事は8月21日のブログに書きました。

さて何が変かというと、他の2匹は子供の頃見たのと同じ色なのですが、
1匹だけ何故か?青っぽい色になってきました。
水槽のガラス越しで撮影しました。
青いザリガニ?_c0165640_22123395.jpg
青いザリガニ?_c0165640_2213240.jpg


撮影はD300 + AF Micro Nikkor 60mm F2.8を使いました。

by corgi_T | 2010-10-19 22:14 | Comments(4)
Commented by cotti610 at 2010-10-19 23:09
すご~い!
短期間に、めちゃくちゃ成長するのですねぇ~
それにしてもなんで青いんでしょうねぇ~
青いからアルビノってわけじゃないんでしょうし・・・
「フロリダブルー」ってやつでしょうか?
Commented by corgi_T at 2010-10-19 23:54
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

成長早いです。もう5回くらい脱皮しています。
不思議な事に1匹だけ青くなりました。
熱帯魚屋さんで見た事のある青いザリガニさんほどは青が濃くないのですが。
餌はホームセンターで売っていたザリガニの餌を普通にあげています。
Commented by inzei_com2 at 2010-10-20 22:27
こんばんは。

奇妙奇天烈摩訶不思議ですね〜。(@_@)

私が子どもの頃に捕まえたのは、何度脱皮しても、やはり赤でした。

もしかして、新種の発見?、、、ではないのですね。きっと。(^_^;

ハサミ、やっぱり大きいですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2010-10-20 23:23
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もちょっと驚きました。
最初は「スジエビさんかな?」と思ってすくって来たのですが、
家でよく見ると「アメリカザリガニ」と分かりましたが
まさか、こんな色になるとは思いもしませんでした。

水槽に顔を近づけると、大きくなったハサミを振り上げて威嚇します・・・


<< じゃれあい      久し振りに川原で水遊び >>