人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

5年前の9月16日

5年前の9月16日、先代の「コーギーくん」の小太郎くんが遠くに旅立って行きました。

日付が変わった直後くらいだったそうです。
実はその場に居てあげられませんでした。
その頃の私は単身赴任で週末しか自分の家に帰れませんでした。
それでも、その日は金曜日でしたので小太郎くんも頑張ってくれていたのかもしれません。

金曜日の夜、家に帰って冷たくなっている小太郎くんに会いました。
まるで、普通に眠っているようにしか見えませんでした。

ボール遊びが大好きな小太郎くんでした。

5年前の9月16日_c0165640_23392087.jpg

5年前の9月16日_c0165640_23394976.jpg


by corgi_T | 2010-09-15 23:43 | Comments(4)
Commented by cotti610 at 2010-09-15 23:50
こんばんは

そうですか~ 小太郎君の命日ですかぁ

家族の一員が旅立ってゆくのは辛かったでしょうねぇ

ボクもむか~し実家で飼っていたmixシロ♀のことを
思い出す時がございます(命日は覚えてませんがね・・・^^;)
もっと大事にしてあげればよかったと・・・今更ながら思うこともありますねぇ

Commented by inzei_com2 at 2010-09-16 14:53
こんにちは。

去年、一昨年の記事を見直してみたのですが、
毎年、この日がくると、悲しくも優しい気持ちになりますね。

先代の小太郎君、短いしっぽがかわいいですね。
ほんとに、ボール遊びが好きだったのですね。

小太郎君の分まで、ルーク君と楽しく遊んで下さいね。
Commented by corgi_T at 2010-09-16 23:00
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり思い出すと辛いですね。

私も、もっと遊んであげればよかったとか、もっと優しくしてあげられたのかなと思っています。
週末家に帰ると、嬉しそうに玄関まで迎えに来てくれる小太郎くんでした。
ワンちゃんのひたむきさには頭が下がります。
頭を撫でてあげるだけで、あんなに喜んでくれるのですから・・・
Commented by corgi_T at 2010-09-16 23:16
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

実は私自身も去年、一昨年の記事を自分で見直してみました。
改めて小太郎くんの元気だった頃の写真を見ると複雑な気持ちにります。

ボール遊びは、とても好きでした。
投げたボールを取りに行って銜えて持って来るのですが、
疲れてくると、途中まで持って来て、そこで待っていたりしました。

ルークくんもクララちゃんも小太郎くんとは遊びの好みも違いますが、
家に帰ると、嬉しそうに玄関まで迎えに来てくれるのは同じです。
小太郎くんの事を忘れることは出来ませんが、
今はルークくんとクララちゃんに、楽しく遊んでもらっています。


<< GT-R      今日も昨日に続いてカワセミさん... >>