人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

散歩に出かける時間帯が難しいです。

今日も気温はどんどん上がり、すぐに30度を超えてしまいました。
ルークくん達との散歩は、やはり夕方にしたのですが、なかなか気温が下がりません。
夕方6時頃から公園で散歩をしたのですが、
最近では陽が落ちるのも早くなっているので、十分な時間散歩が出来ませんでした。

午前中に、うちのベランダでウォーターポピーの花が咲いていました。
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21261473.jpg
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21262815.jpg
和名は「ミズヒナゲシ」だそうです。
午後になると、しぼんでしまいました。


水槽のアメリカザリガニさんも成長を続けています。
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21264557.jpg




ここからが公園での散歩の写真です。

もう紅葉が始まったと言う訳ではないと思うのですが、一部の葉が赤くなっています。
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_212759.jpg


「水飲みたい!!」
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21272363.jpg


雲が夕日で染まっています。
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21274278.jpg


クララちゃんもご挨拶しやすいワンちゃんでした。
散歩に出かける時間帯が難しいです。_c0165640_21275966.jpg


ウォーターポピーとアメリカザリガニさんはD300+AF Micro Nikkor 60mmで撮影しました。
公園での写真はD5000+28-300VCで撮影しました。

最近、鳥さんの写真がなかなか撮れません。ちょっと寂しいですね。

by corgi_T | 2010-08-29 21:33 | Comments(4)
Commented by senkokk at 2010-08-30 12:32
↓なんどろうと思ったら、テレビなんですね(^^)
地デジ対応に改造とか(笑)

ウォーターポピー、涼しそうな雰囲気で気持ちいいです。
猛暑日続きのこの関西のこのあたりにたくさん咲いていたら
少しはいやされるのでしょうけど^_^;
Commented by inzei_com2 at 2010-08-30 14:56
こんにちは。

アメリカザリガニって、昔、捕まえた時は、しばらくすると脱皮したような記憶があります。
どうですか?脱皮、しましたか?

きれいな公園ですね。(^^)
これなら、けっこう色んな生き物がいそうですね。(^v^)

最近は、お散歩の時間帯が難しいですね。
日中の暑さが夕方まで続いていますからね〜。
ルーク君もクララちゃんも、地面が熱いのはいやですね。
早く、涼しい秋が来てほしいですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2010-08-30 22:19
senkokk さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

画面が5百円玉で覆える程度の大きさなので、
地デジアダプターをつなぐと、どうなるんでしょうね??

ウォーターポピーの花は午後になってしぼむと、そのまま終わりなんです。
今年で3年目ですが、毎年この時期に花を咲かせてくれます。
関東も連日蒸暑い日が続いています。
沖縄は暑くてもカラッとした暑さなんでしょうね。
Commented by corgi_T at 2010-08-30 22:29
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

アメリカザリガニさん、この水槽に3匹いるのですが
一番成長の早いザリガニさんは2~3度脱皮したように思います。
ちなみに脱皮した後の脱け殻もムシャムシャ食べてしまいます。

実は、この日もこの公園でカワセミさんを見かけたのですが
夕方で、さすがに光量が足りませんでした。(ブレブレ写真ばかりでした)

ルークくんもクララちゃんも地面が近い?体型なので
照り返しある時間帯は、お散歩はつらいようです。
涼しい秋が長めになってくれるといいのですが。


<< 今日も暑かったのですが・・・      今日はネタがありません。 >>