人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

帽子は苦手のようです。

今日もルークくん達と散歩に行ったのですが、目に入る紫外線防止のために帽子を試してみました。

ルークくんどうも帽子があまり好きではないようです。
それでも我慢してくれているようですが、時々フセの姿勢で止まってしまいます。
帽子は苦手のようです。_c0165640_22425250.jpg


帽子は苦手のようですが散歩は楽しいようで、こんな風に歩いてくれます。
帽子は苦手のようです。_c0165640_2243841.jpg


いつもの歩道橋です。一応目の部分には直射日光が当たっていないようです。
帽子は苦手のようです。_c0165640_22432516.jpg


森の中は日陰なので帽子なしです。元気に走っています。
帽子は苦手のようです。_c0165640_2243414.jpg


こちらはおやつタイムのクララちゃんです。
帽子は苦手のようです。_c0165640_22435763.jpg


もりで見かけた蝶さんです。ヒメジャノメでしょうか?
帽子は苦手のようです。_c0165640_22441215.jpg


こちらは、森の日当たりの良いところで見かけた花です。
帽子は苦手のようです。_c0165640_22442718.jpg


今日はすべてD5000+VR18-200で撮影しました。
望遠ズームをつけたカメラも持っていたのですが、鳥さんには出会えませんでした。

by corgi_T | 2010-05-16 22:45 | Comments(4)
Commented by cotti610 at 2010-05-16 23:15
へぇ~ こんな帽子があるのですねぇ
ルーク君、一枚目の写真ではたしかに嫌そうな表情ですが
慣れたら大丈夫なのではないでしょうか^^

でも、装着するのが大変そうです
Commented by corgi_T at 2010-05-18 00:13
cotti610 さん こんばんは
コメントありがとうございます。

実はクララちゃん用にも帽子を用意したのですが、
クララちゃんは、かなり嫌がっていたので被ってもらうのをあきらめました。
それに比べるとルークくんは、気にしながらも散歩を続けてくれました。

装着は、耳をとおして後はあご紐を止めるだけなので
(嫌がられなければ)意外と簡単でした。
Commented by inzei_com2 at 2010-05-22 12:33
こんにちは。

素敵な帽子ですね〜。
こういうのをかぶってお散歩していたら、目立ちますね〜。
若い女の子から「カワイイ〜」という声がたくさんかかったのではありませんか。
実際、とってもかわいいですね。(^_-)☆
Commented by corgi_T at 2010-05-23 00:31
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日散歩したコースは、あまり人と出会わない場所でしたので、
森まで行く途中、歩道ですれ違った方が珍しそうに見ていました。
ルークくんは嫌がると言うか、少し戸惑い気味でしたが我慢していました。
この日は、ほかのワンちゃんに出会わなかったのですが、
ワンちゃんどうしで、じゃれ合うには、帽子は邪魔かもしれません。


<< 昨日は一人で      オキナグサのその後(2) >>