尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

久し振りにVR70-300にテレプラスをつけて

久し振りにVR70-300にテレプラスをつけて鳥さん撮影をしてみました。

ルリビタキ♂さんです。
遠いのでかなりトリミングしています。
もうすぐいなくなってしまうのですね。
c0165640_23534234.jpg
c0165640_23535764.jpg


このツグミさんも春の訪れとともにいなくなってしまいますね。
c0165640_23541371.jpg


カイツブリさんは、一年中居てくれます。
c0165640_23542895.jpg


オナガさんです。
c0165640_23544537.jpg
c0165640_23545982.jpg


コゲラ♂さんです。一枚目では頭の後ろの赤い毛が見えます。
c0165640_23553814.jpg
c0165640_23555351.jpg


今日は、D300+VR70-300+デジタルテレプラス300x1.4で撮影しました。
腕の問題もあると思いますが、ズームレンズにテレコンをつけると、ちょっと眠たい画になってしまう気がします。
鳥さんまでの距離が近いと目立たないのですが・・・
[PR]

by corgi_T | 2010-03-13 23:56 | Comments(2)
Commented by inzei_com2 at 2010-03-14 22:35
こんばんは。

テレプラス、うちもやっぱりそんな感じです。
遠い場合、テレコンなしでトリミングの方がキレイかもしれません。
それに、Fもかせげるし、、、。
ズームレンズは、レンズの枚数が多いのもあるかもしれませんね。
Commented by corgi_T at 2010-03-15 23:35
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、遠い場合はテレコンなしでトリミングした方が良さそうですね。
また、手ブレ補正が付いているとは言え、F値がかせげてシャッタースピードを上げられた方が結果が良さそうです。


<< 今日はルークくんと二人で      コーギーくんのパートナー? >>