人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

ノスリさん? それとも

今日は家から歩いていける森の道をコーギーくんと散歩しました。

最初に出会ったのはコゲラさんです。
頭の後ろの赤い毛が見えているようないないような。
ノスリさん? それとも_c0165640_23304184.jpg


散歩の途中のコーギーくんです。D5000で撮影すると、やはりD40とは画の印象がちょっと違うように思えます。
ノスリさん? それとも_c0165640_2331115.jpg


そして、こちらが問題のノスリ?さん。それともトビさんでしょうか?
ノスリさん? それとも_c0165640_2331285.jpg

ノスリさん? それとも_c0165640_23315385.jpg
ノスリさん? それとも_c0165640_2332923.jpg


途中で出会ったワンちゃんに遊んでもらいました。
ノスリさん? それとも_c0165640_23324214.jpg


ちょっと遠くですが、みなとみらいのランドマークタワーが見えます。
ノスリさん? それとも_c0165640_2333239.jpg


撮影はD5000+VR70-300でした。

by corgi_T | 2010-01-02 23:37 | Comments(4)
Commented by inzei_com2 at 2010-01-03 00:46
こんばんは。

コーギー君、ちゃんと耳が左右独立状態ですね。(^_-)☆

ノスリ?トンビ?
よくわかりませんが、幼鳥というか若鳥のような感じが漂っていますね。
なんか、かわいいですね。(^_^)
Commented at 2010-01-03 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi_T at 2010-01-03 12:36
inzei_com さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分では気がつきませんでしたが、耳の向きが左右独立ですね。
自宅から歩いて行ける森で意外な鳥さんに出会いました。
私の持っている野鳥の本ではちょっと微妙だったのですが、希望も込めてノスリかな?と思いました。
Commented by corgi_T at 2010-01-03 12:52
senkokk さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

トンビさんなのかノスリさんなのか? 難しいですね。
見る人が見ればすぐ分かるのかもしれませんが。

D5000ですが撮像子がD300と同じなので画質も同等の様に思えます。
意外な利点?というのか、ミラーショックが小さいような気がします。
連写性能の違いや耐久性からD300の方がシャッターユニットが頑丈に作ってある事が不利になっているのかもしれません。
動作音の違いでそう感じるだけかもしれませんが・・・


<< 証拠写真レベルですが、アカゲラさん      一日遅れですが。 >>