人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

タイワンリス?

今日は、たまに行く公園にコーギーくんと散歩に行きました。

水ソムリエのコーギーくん?
「ここの水はおいしいかな?」
タイワンリス?_c0165640_2325621.jpg


ビーグルさんにご挨拶
タイワンリス?_c0165640_2331393.jpg


芝生の上での笑顔です。今日は元気に尻尾が巻き上がっています。
タイワンリス?_c0165640_2333362.jpg


おやつくれるの?
タイワンリス?_c0165640_2334660.jpg


芝生で見かけた蝶さんです。バックが緑だときれいですね。
タイワンリス?_c0165640_234370.jpg
タイワンリス?_c0165640_2342218.jpg


この公園で見かける野生化したタイワンリスさんです(特定外来生物らしいです)
生態系に影響が無ければいいのですが・・・
タイワンリス?_c0165640_2344796.jpg


鳴いている姿です。
タイワンリス?_c0165640_235550.jpg


尻尾が長いですね。
タイワンリス?_c0165640_2352014.jpg



久し振りに見かけたコゲラさんです。かなりトリミングしています。
タイワンリス?_c0165640_2354014.jpg


最後にまた別のビーグルさんにご挨拶しました。
タイワンリス?_c0165640_2355834.jpg


コーギーくんはD40+VR18-200で撮影しました。
その他はD300+VR70-300での撮影です。

by corgi_T | 2009-08-16 23:08 | Comments(2)
Commented at 2009-08-17 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi_T at 2009-08-18 00:43
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーギーくん、この日は元気でいつもより尻尾が巻き上がっていました。
いつもよりは暑くなかったせいかもしれません。

タイワンリスですが、鎌倉市では問題になっているようです。
だんだん生息域が広がっているようで、横浜市の一部でも生息しているようです。

最新のマイクロレンズいいですね。今ではIF方式なんですね。
私の持っている古いAFのマイクロレンズ(60mm)はピントリングをまわすとレンズがにょきにょき伸びていきます。


<< えっ!! 18:00で閉まるの?      シギ、チドリ >>