人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

今日は一人で寄り道?

今日は、2ヶ月に一度の通院の日でしたので、ちょっと寄り道して公園に行きました。(コーギーくんはうちでお留守番です)

あれっ? プロペラが回っていない。
とび物撮影の練習なのですがシャッタースピードが速過ぎなんですね。かえってリアルじゃなくなります。
今日は一人で寄り道?_c0165640_19503684.jpg


これもとび物撮影の練習です。
バックが明るいので、鵜の体が黒つぶれしてしまいます。
一応、アクティブDライティングはON(標準)にしているのですが。
今日は一人で寄り道?_c0165640_1951293.jpg


ちょっと不機嫌そうにみえるカモさんです。こちらは白い部分が白とびしています。
今日は一人で寄り道?_c0165640_19512044.jpg


こちらは、仲良しペアのカモさんです。
今日は一人で寄り道?_c0165640_19513928.jpg


メスをめぐって、争っているカモさんです。
今日は一人で寄り道?_c0165640_1952228.jpg
今日は一人で寄り道?_c0165640_1952191.jpg


とまっているのが、梅の木だったら良かったのですが。
今日は一人で寄り道?_c0165640_19524066.jpg
今日は一人で寄り道?_c0165640_1953999.jpg


花に関しては、よくわかりません。野草でしょうか? それとも園芸種?
今日は一人で寄り道?_c0165640_19533042.jpg
今日は一人で寄り道?_c0165640_19535070.jpg


最後は、やはりシメさんで
今日は一人で寄り道?_c0165640_19542141.jpg



今日はすべてD300+VR70-300で撮影しました。

by corgi_T | 2009-02-16 19:57 | Comments(2)
Commented by inzei_com at 2009-02-17 13:49
こんにちは。

バックが明るいと、アクティブDライティングだけでは足りませんね。
うちの場合、背景が雪景色になると、どうしても露出が不足します。
アクティブD〜をOnにしても、+0.5段ぐらいの調整が必要です。
でも、Offの場合は+1.0段ぐらい必要だったので、それなりに効果はあるようです。

カモの色がきれいですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2009-02-18 01:05
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

鳥さんの飛び姿の場合、前触れがあまり無いので、ついついその時の設定のままでシャッターを切ってしまいます。
飛行機の場合、少し前からエンジン音が聞こえるのでありがたいのですが。

カモさんも渡り鳥なので、暖かくなりはじめると、少しずつ数が減っていきます。
少しずつ季節が変わって行くのを、そんな時に感じたりします。


<< ちょっとメタボ?      小さなワンちゃん、大きなワンち... >>