人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。

今日も(すでに昨日になっていますが)、コーギーくんとお散歩に出かけました。

今日は、場所が良かったのか、コジュケイさんの機嫌が良かったのか、比較的近距離で撮れました。
この2枚はトリミングしていません。

こちらの写真で見ると意外と体の大きさに対して小顔にみえます。手前の枝がちょっとじゃまですね。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23562497.jpg

こちらでは、それほど小顔には見えません。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23564770.jpg


コーギーくんを真正面から撮ると、しっぽの見え方が面白いです。
このしっぽがあるので、出会った方に「コーギーですよね」と声をかけられる事があります。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_2357917.jpg


ツグミさんも以前よりは、近づけるようになりました。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_2357394.jpg


「ふせ」と言った訳ではありませんが、この姿勢で休んでいました。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_2358233.jpg

横から見るとこんな感じです。足の短いのがばれちゃいますね。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23583074.jpg


実は今日もルリさんに会えました。前回と同じ杭の上です。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23585275.jpg


この写真のコーギーくん、何となく物思いに耽っているようにも見えるんですが。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23592289.jpg


今日出会ったワンちゃんたちです。

フレンチブルさんですが、顔の色が黒いのでちょっと鮮明には撮れていません。
ワンちゃんとの出会いも突然なので、なかなか露出がらみの調整が難しいですね。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_23595222.jpg


じゃれ合うには、柴犬さんくらいの体形のワンちゃんがコーギーくんには良さそうです。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_001419.jpg


ちょっと可愛すぎて、じゃれ合う訳にはいきませんので、ご挨拶のみでした。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_003715.jpg


ビーグルさんも体形としては、遊んでもらいやすいかもしれません。
今日はコジュケイさんが、近くで撮れました。_c0165640_01037.jpg


鳥さんの撮影はD300+VR70-300です。
今日も絞り優先の設定だったのですが、またまたF5.6のままで撮影してしまったようです。
プログラムオートにしておいた方が、良い結果がでるかもしれません・・・

ワンちゃんの撮影は、D40+DX18-135を使いました。

by corgi_T | 2009-01-25 00:18 | Comments(6)
Commented by MrAERAS at 2009-01-25 01:19 x
まいどです!
コジュケイ、、見た事ないですよ。
コジュケイにコーギーに・・・ルリ・・お見事です。
うまいこと、コーギーの間に鳥さんが入ってますね。
GOODですっ
Commented by inzei_com at 2009-01-25 14:56
こんにちは。

コジュケイさん、つがいでしょうか?2枚目に、2羽写っていますね。
かなり、近いところからですね。ビックリ。\(・o・)/ワア!

今日のコーギー君は、何かを考えているような表情が多いですね。(^_^)
Commented by xharadax at 2009-01-25 20:51
こんばんは(^_^)

コジュケイが迫力があって、すごいですね。
私はいまだ撮ったことがないので
インパクトおおあり!です。

実は本日Y山公園に行ってきました、、、
いま写真を整理中ですが、、、
私もルリちゃん撮れましたよ。。。
Commented by corgi_T at 2009-01-25 22:16
Mr.AERASさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コジュケイさん、いつもは藪の中にいて、あまり人目につく所には出て来ないのですが
この日は、油断していたのか近距離で撮影が出来ました。
どちらかと言うと、ちょっとひょうきんな感じの鳥さんですね。

コーギーくんも載せたいし、鳥さんが撮れた時はそちらも載せたいのでこんな構成になっています。
Commented by corgi_T at 2009-01-25 22:17
inzei_comさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コジュケイさん確かに2羽で行動していました。
実は、コジュケイさんも外来種らしいので
私の持っている野鳥図鑑にはあまり詳しく載っていません。

コーギーくん、今回は明るい表情の写真が無かったですね。
元気に走り回っているところの撮影は、なかなか難しいです。
Commented by corgi_T at 2009-01-25 22:20
haradaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コジュケイさん、見るのは3度目ですが
今回が一番近くで撮れたかと思います。

ルリさん撮れましたか。単焦点に3脚使用だと、私の写真よりかなりクリアになりそうですね。
楽しみです。


<< 梅が咲いていました      チーズ大好き >>