人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

いつもの公園をお散歩

今日は、少し寝坊したのと寒かったので午後からいつもの公園にコーギーくんと散歩に行きました。

この公園では久しぶりに出会ったカワセミさんです。
いつもの公園をお散歩_c0165640_21282275.jpg


先日、アオゲラさんがいたあたりに行って見たのですが
出会えたのは、コゲラさんでした。
いつもの公園をお散歩_c0165640_21285020.jpg
いつもの公園をお散歩_c0165640_2129856.jpg


そして、これも久しぶりに出会ったガビチョウさんです。
(外来種との事です)
いつもの公園をお散歩_c0165640_21293315.jpg


先日は名前が分からなかったのですが、今日も出会えました。
もしかしてシロハラさんでしょうか?
いつもの公園をお散歩_c0165640_21295445.jpg
いつもの公園をお散歩_c0165640_21301832.jpg
いつもの公園をお散歩_c0165640_21304155.jpg


今日、コーギーくんと遊んでくれたワンちゃんたちです。
いつもの公園をお散歩_c0165640_2131317.jpg
いつもの公園をお散歩_c0165640_2131281.jpg
いつもの公園をお散歩_c0165640_21315312.jpg


コーギーくん、階段があると先に上ってしまいます。
いつもの公園をお散歩_c0165640_21321616.jpg


鳥さんはD300+VR70-300で撮影しています。トリミングしています。
ワンちゃんはE-510+ED14-42で撮影しています。

by corgi_T | 2008-12-27 21:34 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-12-28 01:44
こんばんは。
きれいなカワセミさんですね!
身体とは対照的に、足は赤色だったのですね。
これだけ大きくするには、けっこうトリミングされたのでしょうね。

それにしても、毎回のお散歩で、たくさんのお友達に会いますね〜。
コーギー君は嬉しくてたまらないでしょうね。
出かけるのがわかると嬉しそうに車に乗り込むのではありませんか?
ほんとに楽しそうで何よりですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-12-28 11:15
inzei_comさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カワセミさんですが、かなりトリミングしています。
D40からD300に変えたので、画素数が多い分トリミングしても何とかなります。

家の中で、出かける用意を始めるとコーギーくんは落ち着きがなくなります。
散歩に行けると思って喜んでいると思うのですが、
もしかすると、お留守番になるのが心配でそわそわしているのかもしれません。
Commented by xharadax at 2008-12-28 11:27
こんにちは(^_^)
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

カワセミ君がすごくきれいに撮れていますね。
こっちを振り返ったポーズがとてもかわいいです。
コゲラ君も明るいお日様の元で気持ちよさそうに突っついているのかな?
名前が不明の鳥さんは前回のと同じ鳥さんですね、
シロハラさんだと思います。
私のよく行く場所でもよく出てきてくれますヨ(^_^)

下のアオゲラがすばらしいですね。。。
ここに巣を作ったのでしょうか?
アオゲラは私にとってはなかなか取れない鳥さんなので
次回もぜひここをチェックして欲しいと思いました。
Commented by corgi_T at 2008-12-28 23:03
haradaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

カワセミさんですが、ここの公園では普段は出会わない場所で見られたのでラッキーでした。

シロハラさんの件、ご指摘ありがとうございます。
先日の写真では全く見当がつきませんでした。
今回の写真でひょっとしてシロハラさん?と思いましたが、あまり自信はありませんでした。

アオゲラさんですが、この公園で出会ったのは2回目です。
前回は場所も違い、もっと青葉が茂っていた季節だったような気がします。
次回もこの場所はチェックしようと思います。


<< 川原でお散歩      入り口がちょっと狭いんです!! >>