人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

明日も、仕事・・・

明日(土曜日)も出勤になっていまいました。
と言うわけで、コーギーくん車でのお出かけは無しです。ごめんね。

そこで、昨日、2ヶ月に一度の通院で病院に行ったついでに行った場所での写真を載せます。
(電車での通院でしたので、コーギーくんは登場しません。ごめんね。)

病院の最寄駅が横浜でしたので、とりあえず海の見えるところまで歩いてみました。
まずは、建設中の日産の本社ビル(たぶん)です。
明日も、仕事・・・_c0165640_2335398.jpg

みなとみらい地区にはまだまだ空き地が目立ちます。こんな看板がありました。
明日も、仕事・・・_c0165640_23361740.jpg

広さはこんな感じです。
明日も、仕事・・・_c0165640_2336463.jpg

工事現場に、こんなもの(でかいシール?)が貼ってありました。来年は開港150周年らしいです。
明日も、仕事・・・_c0165640_23373016.jpg

横浜の本場です。(まあ築地の市場みたいなものでしょうか)
明日も、仕事・・・_c0165640_2338134.jpg

ちょっと霞んでいますが、ベイブリッジです。
明日も、仕事・・・_c0165640_23395130.jpg


さて、せっかくだから新しい一眼レフで動体撮影の練習です。
だいぶ遠いけどカモメです。(たぶん)
明日も、仕事・・・_c0165640_23384981.jpg

相手がでかいので、うまく撮れました。
明日も、仕事・・・_c0165640_23391285.jpg

着陸寸前なので動いている(動体)といえるかどうか?
明日も、仕事・・・_c0165640_2341621.jpg


場所をかえて、大和の公園へ
またまた、相手がでかいので、なんとか撮れました。
明日も、仕事・・・_c0165640_23412948.jpg


最後に鳥さんです。
杭にとまっています。
明日も、仕事・・・_c0165640_23415051.jpg

同じく杭にとまっているのですが、片足分のスペースしかなさそうです。
明日も、仕事・・・_c0165640_23421657.jpg

毎度おなじみのカワセミさんです。
明日も、仕事・・・_c0165640_2343180.jpg
明日も、仕事・・・_c0165640_23435185.jpg

こちらはシジュウカラさんです。
明日も、仕事・・・_c0165640_23441586.jpg


動き物と鳥さんはD300 + VR70-300
少し大きめに取れているカワセミさんのときは x1.4のテレコン使用です。
残りの横浜の風景はPowerShotA590で撮影しました。

by corgi_T | 2008-11-07 23:52 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-11-09 01:57
こんばんは〜。

横浜って若い時にちょこっと行っただけです。(>_<)
やっぱり都会ですね〜。
小中学生のころ、日米修好通商条約が1858年って教わりましたから、今年かと思ったら、開港は1859年なんですね。

むーちゃんママがカワセミさんを見て「きれい〜!」と言っていました。
カモさん?もきれいですが、カワセミさんもいい色がでていますね。
(^_^)
Commented by xharadax at 2008-11-09 03:33
おはようございます(^_^)

横浜は時々お出かけするのですが、、、
ここしばらく行ってないナァ、、、
写真を観てお出かけしたくなっちゃいました。
カワセミはイイ色が出ていますね~
後姿もキマッテいますね。
シジュウカラチャっもきれいに撮ってもらいましたね(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-11-09 10:45
inzei_comさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

横浜も、かつては山下公園とか中華街とかが観光の中心だったようですが、
みなとみらい地区ができてから
ランドマークタワーとか、内部を改装してお店などをいれた赤レンガ倉庫などが
あたらしい観光スポットになっているようです。
開港150周年と言うくらいですから、金沢のような歴史のある街ではありませんが。

カワセミさんは色も鮮やかなので、
偶然、この鳥を見かけたのをきっかけにバードウォッチングを始めたり、
鳥の撮影を始めたりする方も多いようです。
Commented by corgi_T at 2008-11-09 11:03
haradaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も、G山での撮影でしょうか?
一度は、ここの小鳥の水のみ場を見に行ってみたいと思っています。

私は、通院以外はあまり横浜まで出ることは少なくなりました。
横浜に出かけると、とりあえずヨドバシカメラに寄ったりします。(目の毒ですが)

カワセミさんは午後4時近くになって撮影しました。
今の季節、この時間帯になると大砲レンズの方も引き揚げられるので、
比較的、自由に撮影場所を選べます。
大砲レンズの方にとっては、明るさが足りなくなって
カワセミさんの飛出す姿をくっきり撮るには、シャッタースピードが足りなくなるのかもしれません。


<< 雨が降り出して・・・      カモさんたちがやって来た >>