人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

先週と同じ場所で

今日も、先週と同じ場所にコーギーくんと散歩に行きました。
今日は今までに比べると、あまり遊んでもらえるワンちゃんとは会えませんでした。

尻尾があるので、後姿はこんな感じです。
先週と同じ場所で_c0165640_2214045.jpg


この辺りの草がおいしそうな気がする?
先週と同じ場所で_c0165640_2221764.jpg
ここもいいかな?
先週と同じ場所で_c0165640_22244100.jpg


カルガモさん以外のカモさんを見かける季節になりました。
目の色からするとキンクロハジロさんでしょうか?
先週と同じ場所で_c0165640_223242.jpg


アオサギさんきれいに足をそろえて立っています。
先週と同じ場所で_c0165640_2232326.jpg


ここでは、よく見かけるキセキレイさんです。
先週と同じ場所で_c0165640_2234475.jpg

そう言えば、今日はカワセミさんを一度も見かけませんでした。


最近、D300の新しいバージョンのファームウェアが公開されたので、早速バージョンアップして見ました。
いままでも、D300以外で何度かファームウェアのバージョンアップをした事はあるのですが、何度やっても、どきどきします。
「途中でかたまってしまったら、どうしよう?」と不安になってしまいます。
今回も、無事バージョンアップができたのですが、(少なくともバージョン表示をさせると新しくなっています)
横着な性格なので何がどう変わったのか、確かめていません。
きっと何かが良くなっているのでしょう・・・

鳥さんはファームウェアのバージョンアップをしたばかりのD300 + VR70-300 + テレプラスx1.4で撮影
コーギーくんはPowerShot A590で撮影しています。

by corgi_T | 2008-11-01 22:19 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-11-02 14:34
こんにちは。

1枚目、一瞬「リードがない!」と思ってしまいました。
\(・o・)/ワア!
途中から細くなっている部分が背景に埋もれて、よく見えなかったんです。(笑)

むーちゃんも、お友達に会わない時って、落ち着いてお散歩できるようです。
コーギー君も、ゆっくりしているように見えますね。
(^_^)
Commented by xharadax at 2008-11-02 16:31
こんにちは(^_^)

脚をそろえたアオサギがなんとも
お行儀良く見えて笑っちゃいました。

私もD300のファームウェアのバージョンアップしましたヨ。
何気にはじめたら電池の容量が不足しているので
電池を充電してください、、、と、コメントされました。

そうそう、以前PCをいじくり回して楽しんでいた頃に
お気軽な感じでバイオスのアップデートをして
設定を間違えてPCが起動しなくなった事がありました。
元に戻すのに一晩徹夜した覚えが、、、(^◇^;)
もうチョット慎重にならなくてはね、、、
Commented by corgi_T at 2008-11-02 18:13
inzei_com さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーギーくんですが、この日はあまり遊び相手に出会えなかったのと、
出会えたワンちゃんとの写真がうまく撮れなかったので、単独での写真だけになりました。

散歩中ですが、うちのコーギーくんは、いろんな匂いが気になるようで
ちょくちょく立ち止まって、くんくん嗅いでいます。
たぶん、他のワンちゃんの匂いが残っていたりするのではと思っています。
Commented by corgi_T at 2008-11-02 18:31
harada さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アオサギさんの写真ですが、家に帰ってPCで見た時、初めて足をきれいにそろえているのに気づきました。なんとなく可笑しく感じるポーズですね。

私の場合も、以前、自分で組み立てたPCのバイオスアップデートを実行して、再起不能になったマザーボードがありました。
きっと、その時の記憶が、アップデートと名のつくものに対して恐怖感(ちょっとオーバーでしょうか)を感じるのかもしれません。


<< カモさんたちがやって来た      なんとか午後から >>